スポンサー広告 --.--.-- (--)
日々の日記 2013.08.07 (水)
先日、大丸梅田店で販売されていた『大阪もん情熱野菜』終了いたしました!

「やなもり農園」さんを筆頭に大阪を代表する農家さんが育てたこだわりの野菜を土日限定で販売していました。
そこで私は販売員としてお手伝いしていました。

画像 1649

当初は1ヶ月の予定が、TV番組の放送日の都合で早く始まり後半は延長
何だかんだで2ヶ月弱に延長

普段、OLの私。事務作業で1日ほとんど座ってのお仕事。
販売で1日中立ってられる???
休みないけど大丈夫なの私???

案の定最初の週末の販売が終わった時には、
足は痛いし、外反母趾悪化するし、ヘロヘロ~
こんなんで続けられるのかしら???
という不安がドドド~っと押し寄せてきました

やっていくうちに立ちっぱなしにも慣れ、ずっと立っててもへっちゃらになたよ~
これは嬉しかったな~。
なんか、強くなった気分

お客様はほとんどが主婦の方。
ま~色んな方がいらっしゃいますw
気さくに話しかけて下さる方や、何を声かけても知らん顔の方w
永遠と世間話される方や、常に怒ってる方w

中でも「手を怪我してるので包丁が使えないんだけど、何か出来るお料理ない?」
「家は火がなく、レンジしかないんだけど」
などの相談を受けた時、ガゼンやる気が沸いてきます

どの野菜がいいか、どう調理したらいいか、分かる範囲でお教えするのですが
どうなったかな~???ってとっても心配になります。

翌週に来てくれて「ちゃんと出来たよ~美味しかった~」
なんて言っていただけると、嬉しくて嬉しくて、涙チョチョギレます
毎週来てくださるお客様もいたりして、ほんと嬉しい事いっぱい。

接客って楽しい 好きだな~。
接客のコミニケーションって素敵ですね


お友達も沢山来てくれたんです。
凄く、凄く嬉しかった~。
わざわざですよ、販売してるのを知って来てくれたのですよ。
それもみんな笑顔でニコニコしながら来てくれる
折角来ていただいたのにタイミング悪く会えなかった方もいて、会いたかったよ~

本当に本当に嬉しかったです。ありがとうございました


2ヶ月弱、色んな方に出会い、しんどい事も楽しい事もいろいろあったけど、
いろんな経験をし、とっても勉強になり成長出来たと思います。

貴重な経験 ありがとうございました

そしてそして、皆さまありがとうございました


ゆっきー

画像 1648
日々の日記 2013.01.28 (月)
やなもり農園新年会&第2回農ダイニングosaka
参加してきました

新年から大勢の皆さまにお会い出来てとっても嬉しかったです。
今年もよろしくお願い致します 

会場は「アリアラスカ マーブルトレ」さん いつも美味しいお料理を食べさせていただいてます。
この日も素敵なお料理がてんこ盛り~
美味しくいただいてきました。

画像 1626

協賛のお店や企業さんも沢山
素敵な新年会になりました。

画像 1624 画像 1619 画像 1620

画像 1623 画像 1625

画像 1622
お肉~

画像 1627
オマール海老~

画像 1621
こんな感じにお料理されて出てきました~。


画像 1617 画像 1618
右のは「やなもり農園」の人参を使用した「キャロットのパウンドケーキ」

最後は・・・「パティスリーブラザーズさん特製巨大ケーキ」
画像 1628

お料理はもっともっといっぱいあって、写真が撮れてないのもピンボケしちゃって載せれないのも沢山あります

一番悔しいのが・・・お肉を食べた記憶がない・・・
なにわ黒牛とか、やんばる豚とか、何してたのだろ~私
もったいないお化け出る・・・

でも、お腹いっぱいだったのよ

途中、抽選会もあって、私スゴイの当てちゃいました~
ダンボールいっぱいの「果物やお野菜の詰め合わせ」と、
「パティスリーブラザーズさんのお菓子セット」

画像 1615 画像 1616
苺はその場でみんなで食べちゃいました。
甘くて、大きくて、美味しかった~

美味しくて、みんなにも会えちゃって、楽しくて、お土産もいっぱいもらっちゃって、
とっても楽しく素敵な一日になりました。

ありがとうございました



日々の日記 2013.01.03 (木)
   新年明けましておめでとうございます  



旧年中は皆さまには大変お世話になりありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします



毎年、その年の目標を決めるのですがだいたい達成できず・・・
持越しすることが多いのですが・・・

2012年に立てた目標 「成長する」(体じゃないよ)は
皆さまのご協力もあり!
達成できたと思います
見えないものなので人から見ると分からないのですが・・・。

「どんな風にっ?」って思うでしょ

見えないので・・・(笑)
感じてもらえると嬉しいです


そして、2013年の目標・・・

2012年に達成出来た「成長」をパワーアップさせ・・・
「大きくなる」 (体じゃないよ)

今年も達成出来るように頑張らないと!

実は、今年はいい事いっぱいありそうな予感がして
正月早々ワクワクしちゃってます

こんな脳天気な私ですが今年もよろしくお願い致します 
劇団キャラメルボックスの「無伴奏ソナタ」を観に行って来ました

友達に「どんなお芝居やったん?」って聞かれて説明したけど、
説明がとってもへたくそな私。

いいお芝居だったのに良さが全然伝わらない

あ~表現力が未熟~

画像 1669

お芝居の内容は・・・

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

幸せを保証された国。
幼少期の適正検査よって、将来の職業も決まってしまう。

音感の才能があった主人公クリスチャンに与えられた仕事は自分の音楽を作り、演奏すること。
他の音を聞く事を禁止され、世間と接する事無く音楽を作るためだけに生きてきた。

ある日、他の音楽を聴いてしまい、罰として仕事を奪われ音楽と接することを禁じられる。

違う仕事を与えられるが、音楽だけに生きてきたクリスチャンは
大好きな音楽を捨てることが出来ずにピアノを弾いてしまう。
その事が政府にバレ、罰として指を全部切り落とされた。

それでも音楽が大好きで忘れられないクリスチャンは歌ってしまう。
彼が作った曲は人々に広まり、人から人に伝えられ、政府の耳にも届いた。
今度は罰として声を奪われた。

そして、最後に与えられた仕事は罰を与える側の仕事。

その仕事を全うし、年老いて自由になったクリスチャンは
昔、自分が作った歌が人々に歌われているの知った。

「シュガーの歌」

曲名をつける前につかまったので当時のあだ名がそのまま曲名になって、人々に歌われていた。

クリスチャンの本当に欲しかったものは何だったのか・・・。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


クリスチャンにとってかけがえのないもの 「音楽」
どんなに罰を与えられても、禁じられていていても止められない。

「音楽」に接している時のクリスチャンの笑顔。
素直に音楽を楽しんでいる時の顔。
嬉しそうで、楽しそうで、その笑顔見てるだけで涙が溢れて止まりませんでした。

最後のシーン

クリスチャンに向けられた大きな拍手。
ステージ真ん中に立ち出演者が後ろから。
会場もからも自然に拍手が溢れて、クリスチャンを真ん中に拍手喝采が響きわたる。
客席を含め会場中すべてが大きなステージとなった。
その空間にいる人全員が出演者になった瞬間だった。

もう、鳥肌と涙が止まんなかった。

それで、お芝居は終わるのですが、
千秋楽という事もあって、最後に全員で「シュガーの歌」を歌いましょう・・・と


もうダメだー

涙腺崩壊です。歌えません。たすけて~


かけがえのないもの、大切なものを禁じられるってどんなのかな?
もし、私がそうなったらどうなるのかな?

私にとって大切なもの、かけがえのないものって何?
分かってるものと、失くしてから気づく思いがけないものってあるんだと思う。

自分の中で当たり前になっていて大切さが分かってないもの。
失くしてからじゃ遅いんだよね・・・。

好きなものを感じれる素晴らしさ。
大切なもの、好きな事、があるだけ感謝なきゃ。

本当に色んな事を感じさせてくれる本当にいいお芝居でした。

観て良かった~。

素敵なお芝居をありがとうございました。







日々の日記 2012.04.17 (火)
「桜」  もう大分散ってしまいました。

今年も綺麗でしたね~。

色んな所の桜を沢山写真を撮ったので、記念にUPしまーす

画像 1581

画像 1661画像 1670画像 1589画像 1666 
画像 1572画像 1576画像 1582画像 1581
画像 1662画像 1590画像 1663画像 1588
画像 1586画像 1587画像 1575画像 1580
画像 1647画像 1661画像 1660画像 1659
画像 1584画像 1578画像 1585画像 1579
画像 1665画像 1657画像 1668画像 1667
画像 1583画像 1573画像 1574画像 1671
画像 1664画像 1589画像 1669画像 1649

本日の日記 | 日記 | 日々の日記 2012.01.09 (月)
ここ最近、年の初めのお出かけは、大好きな京都からスタート~。

これまた大好きな「 パティスリーエス  でケーキを食べてから

初詣  今年は 下賀茂神社 に行って来ました。
画像 1669

初詣客で超満員  満員の中、しっかりお参りしてきました

神様の前で目をつぶって手をあわせる。 私は神様に話しかけてるんだよ

30秒ぐらい・・・ 長いよね~ 

神様、イロイロお願いしちゃったけど、よろしくお願いします

画像 1664    画像 1663

画像 1665

下賀茂神社の中には、何個かパワーのある石があるそうです。
一番パワーのある石はお金を払わないと入れない場所にあるとか。
この日は混雑しているので、 「一番パワーのある石にはまた会いにこようね」
って事で、神社内にある別の石へ

画像 1666
必死に手をかざす私

そうすると、不思議な事に ぽわ~んと手が温かくなってくるの 

下から温かいものに押される感じ

すごい すごいよ パワー感じるよ 

わぁ~ すごいな~ と感心しながら
どんだけパワー吸収するんってぐらいの時間、手をかざしてました

一番パワーのある石はもっとすごいんだって  早く会いたいな

      画像 1667   画像 1668

おみくじは「末吉」でした。

今年も沢山いい事がありますように 
日々の日記 2012.01.03 (火)
  2012年 今年もよろしくお願い致します

画像 1662


旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します
 


2011年の目標は・・・
 体質改善 食べながらも太らない体を作るべくダイエットに励みたいと思います。
 早寝 寝るの遅すぎです 休みの前の日以外は早く寝るように心がけたいと思ってます。

上記二つとも達成できず  アアアアア・・・

意志が弱いってゆうか、気合が足りんとゆうか・・・私ダメダメだ~

去年の目標も達成できていないのに・・・


今年の目標  もちろん達成できていない去年の目標二つに追加です

 成長する  (体じゃないよ 

もちろん心の成長です。
実はすでに去年末から成長し始めてるのよ私 
意識が変わってきたのが自分で分かるの。 自画自賛だよ~ すごいね~

どんどん成長していって  大きくなる  (体じゃないよ  


さぁ、2013年を気持ちよく迎えられるように、頑張るべ~ 
日々の日記 2011.12.31 (土)
2012年の占い。無料だったのでやってやってみた。

占いは良い事は信じて、悪い事は信じない 都合のいい私

結果は 長いので大部分カット!!
--------------------------------------------------------------
☆恋愛運☆
2012年、恋愛運は絶好調です。それこそ、意中の相手はもちろん、これまで特に意識していなかった人からも言い寄られるなど過去経験したことがないほど、大いにモテる年になりそうですよ。さらに新しい出逢いも、○○(本名)さんを待っていそう。だって、2012年の○○(本名)さんは自然と人々を引き寄せてしまうような魅力にあふれているんです。

--------------------------------------------------------------

ほほ~。2012年全体的にはいい感じでかな
気になるのが「過去経験したことがないほど、大いにモテる年」 ココ~!!

2011年秋のモテ期と言われた期間は、病気と辛いことONLYだったよ

またモテ期・・・今度はそれも過去最大とな?!

またそんなんだったらモテなくていいやーい 

Loveなモテ期なら大歓迎

なんにしても、2012年私はもっと成長しなきゃいけないのです 体じゃないよ・・・ 


日々の日記 2011.12.30 (金)
今年も残すところ後1日でございます。

皆さま2011年はどんな年だったかな

今年の私のスケジュールを見ながら2011年を振り返ってみる事にしました ・・・。

過ぎた事を思い浮かべる事ってなかなかないけど、結構いい
こんなんやったな~とか、あの時めっちゃ笑った~とか 

一つ一つ思い出してみると 思い出すのは楽しいことばっかり

沢山の出会い、楽しいこと、嬉しいこと、悲しい事、イロイロあって
強いと思っていた自分が、弱くてもろい事もよく分かった。

イロイロあってこそ自分が成長出来るのかな。


2012年はもっともっと成長する  体じゃないよ・・・


大西ライオンが言ってた・・・ 本物じゃない・・・

「全部包み込め」  凄い・・・ 凄すぎるよ 大西ライオン・・・

そんな事言われたの初めてだよ~。がんばるよ~。らいおん~。 ガオー


この大西ライオン、いつも人と違う答えが返ってくる。
意見聞くと目からウロコの様な事言ったり、ほんとビックリする。
じっくり話したら 目がウロコどころか、目が取れるかも


スケジュール表を見ながら今年を振り返る・・・
結構楽しいですよ。お勧めです


皆さま 2011年イロイロお世話になり本当に、
本当にありがとうございました

こんな私ですが2012年もよろしくお願いします
 
日々の日記 2011.12.27 (火)
毎年女子ばっかり7名で行っている

 クリスマスホームパーティー

彼氏とデートなら参加しなくてもいいんだ
毎年、来年こそは素敵な彼と過ごすから参加しないぞ と言いながら、
今年も5名が参加 しかも1名は体調不良で欠席

来年こそは素敵な彼と過ごすから参加しないぞ~  
と言っておこう  

クリスマスケーキは毎年手造り

2011年はこんなの作りました。画像 1592
上にも横にもハートがいっぱい
画像 1591
中はフルーツた~ぷリ。
画像 1590

ちなみに2010年は
画像 1596画像 1597

これが2009年
画像 1598 お皿が同じ・・・
来年はどんなのにしようかな~?

あれ~?私、来年も?出席? 


お料理のメニューも毎年変わります

今年は手巻き寿司~ お魚、野菜などなど具はた~ぷリ
画像 1594画像 1595  

ご飯が足りなくて追加で炊くほど、みんな食欲旺盛 

画像 1593

来年のクリスマスには全員幸せになる予定

楽しいクリスマスパーティがなくなるのは淋しいので、
違う日にクリスマスパーティーしようねっ


 
 




