スポンサー広告 --.--.-- (--)
北摂周辺 2012.07.13 (金)
「千葉真一さんと仲良くなろう会」
に参加させていただきました

別名「究極の近江牛の会」 焼肉 激 特選コース

いつも美味しいお肉を食べさせていただいてる
「近江牛卸問屋 焼肉 激 」さんの主催です。

※特別コースのため写真には普段お店に出されてない近江牛もあります。
画像 1668 画像 1667
■近江牛 塩タン                 ■近江牛 特選カルビ ~三角バラ~

画像 1666 画像 1664
■近江牛 特選希少部位盛合わせ       ■近江牛 サーロイン
 ~ミスジ、カイノミ、フランク~

画像 1663 画像 1661
■近江牛 ヘレ                  ■近江牛 ホルモン

画像 1662 画像 1669
■近江牛 ハラミ                 ■キムチ&ナムル
   とっても希少部位なんですよ~


近江牛、美味しい~~~~~~~ 
いつも美味しいけど、今日は究極だね~


そして、千葉真一さん
画像 1659

とっても気さくな方でダンディー
楽しいお話を沢山していただきました。

とっても素敵な方です

この若さで73歳だそうです。
何歳の役がきても対応できるようにいつも体を作られているんですって。

すごいな~。役者魂を感じました


とっても美味しく、楽しい会だった~
ありがとうございました






パン | グルメ | 北摂周辺 2011.11.23 (水)
食ベログでも人気のパン屋さんROUTE271さばやがコラボで
鯖のパンを発売されるという事で、試食会に呼んでいただき参加してきました

画像 1588

画像 1587

美味しそうなパンが沢山

鯖のパンは5種類あって 今回2種が発売されることになりました

画像 1583画像 1586

焼き鯖と明太子グラタン キノコと海老芋が使われています。
しめ鯖のプロヴァンス風 ライ麦パン使用

                画像 1575
揚げ鯖といちじく いちじくのパンに大きめの揚げ鯖、れもんでサッパリと


そして、今お店で販売されているのが
 鯖のグランダード
画像 1582
これめちゃめちゃ美味しいです 臭みもまったくなくパンの固さもほどよく、私も一番好きでした。


 しめ鯖とピオーネ
画像 1585
中にはクリームチーズ、甘いピオーネと〆鯖とチーズ 最高の組み合わせです。
ワインにぴったり~

そしてこれが「さばや」さんの鯖寿司
画像 1581
これまた、めちゃウマ 
こちらは「さばや」さんで購入できます


その他にも沢山のパンを試食させていただきました。
画像 1579画像 1576
キャトルフロマージュ 4種のチーズが入ってます。
塩キャラメルのブリオッシュ/栗のブリオッシュ

画像 1584画像 1580
秋のタルティーヌ
ジャガゴルゴン 

画像 1577 栗と大納言のブール

そして、人気の パテ・ド・カンパーニュ
画像 1578

鯖ってパンにあうんですね~。
どれもとっても美味しかったです。

北摂周辺 2011.10.26 (水)
最近、よく焼肉食べてます
画像 1584

元から肉好きの私ですが、美味しい「近江牛」に出会っちゃって月に一度は食べに行ってます。

お肉って食べると翌日胃が重くなりがちですが、
「近江牛」はビックリするほど胃に響かないんです。
「上質の脂」だからだそうです。


そんな美味しい「近江牛」を求めてまたまた行ってきました
今回はグルともさん達と大勢で訪問です。

グルとも=グルメなお友達

いつも行くお店は 「近江牛卸問屋 焼肉 激」 さん
尼崎と桃山台にお店があります。

滋賀県の近江牛卸から直接お肉を仕入れさてるため
近江牛をお安く提供されています。

私の好きなのは「ロース」!これは食べ当てれるほど好き
美味しいもの食べると幸せ~ 
ロース最高
画像 1582


500~600kgの牛から2~3kgしか取れない希少部位「ミスジ」も入荷していたので注文!
ん~とろけますぅ~。
   画像 1583    画像 1581

                    画像 1580    画像 1579


この日も美味しいお肉を堪能しました

「近江牛卸問屋 焼肉 激」&近江牛オススメです

この日は終電ギリギリまで食に関する話で熱く盛り上がりました

最近思うことは、「食はすべてと繋がっている」 

私は「ただの食いしん坊」で、美味しいものを食べる事が好きなだけなのに
いろんな人と出会い、勉強させてもらっています。
本当に感謝です。ありがとうござます

生きている限り食べなきゃいけないんですものね

食って大切!食ってすごい!食に感謝です! 

