スポンサー広告 --.--.-- (--)
京都府 2014.12.30 (火)
京都の中心地、中京区に焼肉バルがあります!
お肉はもちろん、ちょっと食べたい、飲みたい時に使えるお店と聞き早速行って来ました。

Ittetsu Grazie(いってつグラーチェ)
IMG_4625.jpg

お肉は鹿児島産の黒毛和牛!お店に入ると冷蔵庫に魅力的なお肉が並んでいました!
IMG_4621_20141230221729181.jpg IMG_4622_20141230221730b56.jpg IMG_1812 (1)

店内はカウンター席とテーブル席。
お一人様でもふらっと入れるお店です。
女性で一人で焼肉!って行きにくくないですか???
ここ、行けちゃいます!メニューも、入りやすさも、お洒落度も!


この日は単品で注文しました。
普段のメニュー以外にも、その日限定のメニューがあるのでそこも注目です!


■香菜キムチ、トマトキムチ
IMG_4620.jpg
香草は野菜とパクチー、それにトマト。 濃いめのキムチタレに絡めます。凄く美味しい~!


■ミニローストビーフサラダ
IMG_4610.jpg
ボリューム満点で、肉厚!
とってもジューシーで甘さがあって柔らか~い!!

スパークリングワイン
なみなみついでいただけます。これはお得ですね~!
IMG_4801 (1) IMG_4570_20141230221640013.jpg

バルと名乗るだけあってこちらのお店はワインや、カクテル、などのお洒落なお酒や、
もちろん焼酎など沢山ありました!


■CAVAに合う餃子
IMG_4607.jpg
CAVAに合うように作られた餃子です。
ニンニクは使われてなくあっさり頂ける一品。
2種類のブレンドオリーブオイル(塩、レモン+ビネガー)をつけて食べます。
大きさも食べやすく出来ています。


■パンチェッタと野菜のスープ
IMG_4605.jpg
パンチェッタの塩気が濃いスープ。野菜の甘みを感じます。


■肉の階段(グラーチェ盛合せ) (1人前5切れ税別980円、写真2人前)
IMG_4603_20141230221643bde.jpg
お店のメインとも言えるお肉の階段!!
お肉の部位は仕入れによって変わるそうで、この日は
下から 特選モモ、上ロース、サーロイン、上カルビ、特選三角バラ
上から順番にいいお肉なので下から順番に食べる事をお勧めします。
下から上にドンドン脂がのったお肉になっていきます。
お肉美味しい~!!
口の中に旨味が広がります。

IMG_4597_201412302258232c9.jpg IMG_4594_20141230225821714.jpg

IMG_4572.jpg IMG_4589.jpg
この高級なお肉が5枚で980円ってお得!!
何人で訪れてても人数分注文すればいいので、喧嘩にもならない(笑)
さくっと一杯飲んでお肉をつまんでって利用もいいですね!

このお肉をバケットに挟んで食べるのもお勧め!!
IMG_4588.jpg


■ダイナマイトリブロース (2000円)
超大きなお肉が登場です!!
IMG_4817.jpg IMG_4821.jpg
IMG_4823.jpg
ジュワ~っと焼き、ハサミでカットして食べます!
わさび、塩、などがお勧め!!
美味しい~!!じゅわ~っと口の中に旨味が広がる~!!


■冷麺
IMG_4571.jpg
お肉の後は冷麺です。
さっぱりとした口あたりで酸味が美味しい!


■バニラアイスクリーム
IMG_4826.jpg
あっさりとしたバニラアイスに洋酒に漬け込んだレーズンなどがのってます。
お酒の味も味わえて大人のバニラアイスです。

他にも一品料理が沢山ありました。
お洒落なお店でお友達同士、カップル、お一人様も使いやすいお店です。


Ittetsu Grazie



関連ランキング:焼肉 | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅


京都府 2012.03.07 (水)
京都は大好きで良く行きます。

大好きなお店 エンボカ京都

画像 1663
ピザのお店です。

ピザいうと「イタリアンなの?」っていう人が多いけど、パスタとかないですよ~
ピザなんです。

ピザと野菜が美味しいお店です 

こちらのお店との出会いは、「エンボカ軽井沢」を偶然に知って
すごく行きたかったけど、なかなか軽井沢には行けず・・・

東京に行った時に「エンボカ東京」に何度か行っていました。

旬の野菜をふんだんに使ったピザがすっごく美味しくて、
あまりピザを食べなかった私が、 「エンボカ」のピザは好きとまで言うほどに・・・

画像 1659

その大好きなエンボカさんが 一年ちょっと前に京都に出来てからは

エンボカ京都」に通ってます。
 お料理の事はこちらへどうぞ 私の食ベログレビューです。 


大好きなお店が京都に出来るキセキ


いつでも行ける京都に・・・

私、ラッキー過ぎるや~ん 


「エンボカ京都」は建築家でもあるオーナーさんが、町家を改装して作りました。
オーナーさんこだわりのお店です。

落ち着く店内は雰囲気最高です。
手作りの窯や、見せながら作るオープンキッチン。
それが、間近で見れるカウンター席。
普通の町家とは一味違った感じです。

飲食をされている方は内装など参考になると思いますよん 

画像 1657

お店で、お料理をされてるのがこちらの 今井さん ※掲載許可承諾スミ
画像 1662 
最近、デンマークのコペンハーゲンにある 世界首位2連覇のレストラン

「noma」 (ノーマ)にスタッフとしてお勉強に行っておられました。

日々、お店でお料理してるだけではなく、お客様を満足させれるように、
さらにいいものを提供したい、お勉強したいという意欲が素晴らしい。


提供される側のだたのお客の私にとっては、こういったお店の方の気持ちが嬉しいです。


世界首位のレストランはとってもお勉強になって何もかもが素晴らしかったそうです。
画像 1661 画像 1660
左の写真は雑誌に載ってた「noma」

右の写真は「noma」で使われている食器のデザイナーさんのお皿
  飛行機で手荷物にして大切に持って帰ってきた「私物」だそうです。
  あまり使ってない この大切な「私物」のお皿を私達に使ってくれました。
   
  ありがとう今井さん 

                画像 1658

最近は人気が出て、週末は予約取りにくくなっちゃった~

いつも美味しいお料理ありがとうございます。
また食べに行きま~す



エンボカ 京都




関連ランキング:ピザ | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)

京都 | 地域情報 | 京都府 2010.10.03 (日)
京都が好きでよく行きます。

高速道路   を使うと20分で京都まで行っちゃいます。

いつも食べあるいてますが、食ベログには書かないお菓子をひとつご紹介

画像 1509

福だるま です

京都三条にある 本家船はしや さんです。 

3cmくらいの焼き菓子。
形が可愛いでしょ~

    画像 1511     画像 1512

お店にはおかきがいっぱい。昔懐かしい柔らかな味です。
画像 1510

お土産に良さそうですね~。
  画像 1513

なぜ、食ベログに書かないか。

この一粒のお菓子で文字埋める自信なし
 

