スポンサー広告 --.--.-- (--)
イベント 2016.05.03 (火)
今年も始まります

FOOD SONIC 2016 

ゴールデンウィーク真っ只中、
5/3,4,5 大阪 ほたるまちで開催されます

美味しいお店が大集結
美味しい楽しいイベントになりそうです
ゴールデンウィークは「ほたるまち」集合です

そしてわたくし、昨年同様「グルメブロガーアンバサダー」として参加させていただく事になりました

最近お仕事忙しくなかなかブログが更新できていません
そんな私なのに「グルメブロガーアンバサダー」のお話しいただけて光栄です。
ありがとうございます

私は5/3 スタートから14時ぐらいまでしか会場にはいれませんが、ほたるまちでお待ちしております

では、明日!
今日ですね!!
よろしくお願いします


http://www.foodsonic.jp/
イベント 2015.03.19 (木)
2015年3月15日 食べて、飲んでLIVEも楽しめるフードフェス
「FOOD SONIC」 が大阪城ホールで開催されました!!
IMG_7374.jpg

アリーナ室内外のフードフェスは初めてなんです!
アリーナにはセンターステージその周りにはVIP席!外周には名だたる名店がずらり!
外はBBQエリアとして使ってます。そしてスタンド席は飲食出来るスペースに。

アリーナ センターステージでは一日中素敵なイベントが行われました!!
「吉田山田」、「アンダーフラフの真戸原さん」など、アーティストが歌や演奏を披露!
食と音楽のイベント!
五感が満たされていく・・・ とっても素敵な空間でした。

私も、「FOOD SONICグルメブロガーアンバサダー」として参加させていただき、
ステージでトークさせていただきました

IMG_7620.jpg


当日、美味しいお料理を提供していただいたお店をご紹介します。
IMG_7385.jpgIMG_7384.jpgIMG_7383.jpg
IMG_7382.jpgIMG_7378.jpgIMG_7390.jpg
IMG_7389.jpgIMG_7388.jpgIMG_7387.jpg
IMG_7386.jpgIMG_7395.jpgIMG_7394.jpg
IMG_7393.jpgIMG_7392.jpgIMG_7391.jpg
IMG_7400.jpgIMG_7399.jpgIMG_7398.jpg
IMG_7397.jpgIMG_7396.jpgIMG_7405.jpg
IMG_7404.jpgIMG_7403.jpgIMG_7402.jpg
IMG_7401.jpgIMG_7406.jpgIMG_7407.jpg
IMG_7408.jpgIMG_7409.jpgIMG_7410.jpg
IMG_7379.jpgIMG_7377.jpg
IMG_7376.jpgIMG_7381.jpg


当日は、始まりから終わりまで会場にいてずっと食べてました
全部は食べれなかったのですが、どのお店も美味しいものばかり!!


■北新地 湯木
吉兆の流れをくむ和食の「湯木」さんがフォードフェスに出るなんて、凄い!!
FOOD SONIC 凄い!!
これを逃す訳にはいきません!!IMG_7460.jpg
               IMG_7454.jpg
明太子茶漬けです。これぞ日本のお出汁~!!胃に染み渡る美味しさ!
豪快にのった明太子!こんなに沢山いいの~???たっぷり入ったあられと三つ葉
幸せな気分に浸りました!
本格的懐石料理の湯木さんのお料理が食べたくなりました!これは早急に行かねば!!


■海老バルorb
FOODSONIC ご来場者さまが選ぶもっとも気に入ったお店を投票するグランプリを取得した海老バルorbさん!
IMG_7441.jpg IMG_7442.jpg
        IMG_7424.jpg
この日はジャンボ海老フライ こんな大きな海老フライ見た事ないー!!
横からガブットかぶりつきです!! すご~い
             IMG_7670.jpgIMG_7672.jpg
↑こんな「オマもり」もらいました!ちゃんと5円入ってます。
こんな演出が人気の秘訣かも!?
3/20には梅田 裏参道に新店も出来るそうで、今ノリノリのお店です!!


■炉端美食食堂 炉とマタギ×バル肉寿司 加藤商店
IMG_7495.jpg
IMG_7497.jpgIMG_7646.jpg
                IMG_7496.jpg
そこらじゅういい香りが漂っていました!ジビエが屋台で食べれるなんて~!!
京猪のフランク なんて肉肉しい!!肉汁がじゅわ~っと溢れ出します!
エゾ鹿の藁焼き 藁の香りが香ばしい~!肉の旨味たっぷり!
ジビエのドテ煮 煮物もいいですね~!


立ち喰いフレンチミッテラン2世
IMG_7481.jpg
国産牛のローストビーフ丼 柔らかなローストびーすに温玉をのせて。
立ち食いでお安くフレンチが食べれるお店です。行かねば!!


スペイン酒場 バルコタ
IMG_7433.jpg IMG_7434.jpg
エスファドカレー
スパイスたっぷりなカレーでした!お店ではフラメンコや唄などのライブもされているそうです!
 

ホテイヤロッヂ campkitchen&ビアカンチキンBBQ
P1930535-2-1024x768.jpg
お店の名前の通り、このイベントにピッタリのお店ではないでしょうか!!BBQ!!
会場のBBQエリアで焼かれた鶏!!中にビアカンが入ってて熱が入りやすいようになってるんですね!
3種のソースをつけて食べます!美味しい~!!


麵や拓
IMG_7479.jpg
六白黒豚汁なしそば~自家製XO醤を添えて~
あえてイベントでの汁なしラーメン!!汁なし好きにはたまりません!!
炙られた角切りのチャーシューのいい香りがたまりません! 魚介のエキスたっぷり~!


シンフォニーシフォン
IMG_7463.jpg IMG_7464.jpg
お店にも行った事のあるシンフォニーシフォンさん。
とってもふわふわなシフォンケーキはペロッと食べれちゃいます!
写真は ストロベリーと黒ゴマのシフォンケーキ


気むずかし家×びっくりガムチャンポン×ストライク軒
IMG_7453.jpg
人気のラーメン店、3店が奇跡のコラボ!!
オマール海老noodle ラーメンにオマール海老ドーンと入れちゃいましたよ!!
大きなオマールが顔をのぞかせています。
鶏白湯スープにオマール海老のエキスが出まくり濃厚なラーメンとなっていました。


フスマにかけろ中崎壱丁
IMG_7452.jpg
トリュフ風味の鶏白湯らぁ麺・黒トリュフ入り
濃厚な鶏白湯スープにトリュフのいい香り~!
そこへオレンジの柑橘爽やかな風味が入りすっきりしたものに。
ラーメンにオレンジって!私はとっても新鮮でした!


トラットリア ピッツェリア アレグロ 
IMG_7478.jpg 11020343_817342201694471_1207649113_n.jpg
和牛ほほ肉の煮込みパスタ イタリアンワインの王様 バローロを使ったパスタです!
クワトロフォルマッヂジ 一度売り切れて再入荷の時に食べれました!
濃厚なチーズケーキはワインにも合いそうです!


イタリアンダイニング ペスカ
IMG_7471.jpg
行列の絶えなかったお店です!
ピッツアの生地がパイ生地まんです!チーズのトロトロと温玉のトロトロと生地のサクサク!
こりゃ~たまりません!!


地鶏料理・焼酎 とり藤
IMG_7440.jpg IMG_7439.jpg
チキン南蛮
とってもジューシーなチキン南蛮!!タレがほどよく絡んでいます。そしてたっぷりかけられたタルタルソース!
美味しいですね~♪


穴子や
IMG_7524.jpg
対馬西沖の穴子を水揚げし、新鮮なまま届いた西のトロ穴子です!


■磯一
IMG_7425.jpg
朝一番のイベントとして行われた「マグロの解体ショー」
この日の朝、市場で競り落とされた80kgの新鮮なマグロを解体して提供されていました!!
          52afba8a-s.jpg
本マグロ丼やネギトロ丼になって登場!これはたまりませ~ん!!


街の肉バル Buff
IMG_7531.jpg
炭焼Buffバーグ
肉肉しい味わい。ぶ厚く旨味がじゅわ~っと溢れ出します!
濃厚なソースもお肉にピッタリ。
お店では炭焼きでハンバーグやステーキを焼かれているそうです!


■sfida×北新地 海櫻
IMG_7420.jpg IMG_7416.jpg
IMG_7418.jpg
sfidaと北新地 海櫻さんがコラボ??素敵です!! メニューがまた凄い!!
・天然キャビアのワンスプーン丼
・フォアグラソテー丼
・尾崎牛ローストビーフバーガー

高級食材勢ぞろい!!フードフェスではお目にかかれないものばかり!皆さん食べました?


il luogo di TAKEUCHI
IMG_7421.jpg
イタリア産最高級パルマの生ハムと水牛モッツァレラチーズ、高知の美味しいフルーツトマトのサラダ
サラダとは!フードフェスにあまりなかったのではないでしょうか?
それもカップ入りで持ち歩きやすい!!モッツァレラチーズの旨味とフルーツトマトの甘みがたまりません。


ビストロ テソロン ウナ ベッコ
IMG_7422.jpg IMG_7423.jpg
水牛のモッツァレラのバケット
バケットに焦がしバターがじゅわ~っとたっぷりと浸み込ませてあってその上に
熱々とろっ~となったモッツァレラチーズ!!これ美味しい!!お店の名物だそうです。
また食べたいのでお店に行かなきゃ!!お店は深夜3時まで営業だそうです。


WA鶏BAR
IMG_7472.jpg
チキンカツサンド
チキンカツ!!こんなに大きなカツ!!パンからはみ出てる~w
チキンはとってもやわらかジューシーでした!


韓国食堂 入ル
IMG_7490.jpg
IMG_7489.jpgIMG_7488.jpg
サムゲタン 屋台でサムゲタンを出されるなんて、初めて体験しました!
ほっこり優しい味の参鶏湯!美味しかったです!


炭火焼き肉 銀のて
IMG_7532.jpg
燻製焼肉 特製チーズソース
「銀の手」さんで今年くるであろうと言われている燻製の焼肉です!
濃厚チーズの焼肉だなんて初めてー!!燻製美味しいです!!


URALOBBY
IMG_7435.jpgIMG_7438.jpg
IMG_7437.jpgIMG_7436.jpg
魚介のパエリア&イカスミのパエリア
ハモンセラーノ
フリット
本格的スペイン料理!お店にも伺いたくなっちゃいました!


いちえ 北新地
IMG_7540.jpg
お肉~!!黒毛和牛5Aのサーロインステーキでございます!!
このお肉はFOODSONICで最高値の2800円!!
高く感じますが、お店でこのお値段では食べれませんね!!
肉汁ジュワ~!!旨味じゅわ~!!ひー!!美味しい


匠家 TERU×淀屋橋じゅうじろう
IMG_7426.jpg IMG_7428.jpg
匠家TERUと淀屋橋じゅうじろうさんのコラボのお店です。
明太子と山芋のフィーユ 明太子と山芋だなんてなんて素敵な組合せなんでしょう!これはお酒のあてにピッタリ!
トンテキ 肉厚のトンがゴロゴロと旨味のあるタレに絡んでいます。行列が出来るお店です。近くにあれば私も並んじゃう!!


ハモンベイベー×シャブリベイベー
IMG_7536.jpg
チューリップ唐揚げ
味付けはサッパリ塩味 カラッと揚がってでとっても美味しかったです。


杏厨キッチン
IMG_7537.jpg IMG_7539.jpg
旨汁餃子 お店名物の旨汁餃子、肉汁じゅわ~っとたっぷり!!お店にはニンニク入りとナシを選んで注文出来るそうです。
台湾まぜそば とってもモチモチした麺!!特製肉みそと混ぜればたまらない味わいに!!


とんかつ ひろ喜
IMG_7465.jpg 
カツサンド
徳庵にあるお店は行列必至の人気店!FOODSONICでも人気に!
分厚いお肉なのにとっても柔らかいんです。ソースもお肉にピッタリ合って美味でございます!


鯛之鯛
IMG_7431.jpg IMG_7430.jpg
明石地あなご天丼 この穴子天丼!丸ごと一匹の穴子が入ってる!!野菜や海老も入ってるお得な穴子丼です!
熟成魚と新鮮魚の海鮮丼 熟成魚を使った本日の海鮮丼!!熟成魚って!!新しくないですか???
こちらのお店は獺祭500円で提供されていました!魚と日本酒 いいですね~


焼肉どんどん
IMG_7527.jpg
ハラミステーキ
旨味たっぷりのハラミはご飯が欲しくなっちゃう~!!


シャルボン
IMG_7529.jpg
甘いものは別腹です!シャルボンのパンケーキ!!

そしてそして、会場に飾られていたFOODSONICの大きなケーキ!
これはシャルボンさんで作られたケーキだそうです
IMG_7526.jpg
よーく見るとタコ焼きとか、お好み焼きとかのってるの。可愛い~


長い長いブログをここまで読んで頂きありがとうございました
長い分、いっぱい食べたんですよ~。
どのお店もとっても美味しくて屋台のレベルじゃない美味しさでした
全部は食べきれなくて、あれもこれも食べたかった~って、すでに後悔
こんなに美味しいお料理に一度に味わえるなんて

逃しちゃった人は次回開催を期待しましょう。

そして「FOOD SONICグルメブロガーアンバサダー」としてこのイベントに参加させていただきました。
学生の頃からコンサートを見に何度も行っている大阪城ホールのステージに立てるだなんて、感きわまるものがあり、貴重な経験をさせていただきました。
ありがとうございます!

これからも大阪の食文化が盛り上がりますように。

FOOD SONICに関わられたすべての皆さま。
本当に、本当にありがとうございました

ゆっきー
イベント 2015.03.07 (土)

2015年3月15日 大阪城ホール初の食イベント
「 FOOD SONIC 」   が、開催されます!!

私、ゆっきー も
グルメブロガーアンバサダーとしてイベントに参加させていただく事となりました!


FOODSONIC.png

“食”をテーマとした
大阪城ホール初となる屋内外のフードフェス!



「食べログ」“ベストレストラン2014”に選ばれた人気店を含む約50店が登場。
アリーナ中央にはステージも用意され、ライブやパフォーマンスなどを含む、
食とエンターテイメントが融合する華やかな時間を過ごすことができます。

また屋外には開放感あふれるBBQコーナー、
関西の選りすぐりの品々が並ぶ物産コーナーもご用意しておりますので
話題のグルメも併せて、是非この機会にお楽しみください。

【 日時 】 2015.3.15(日)大阪城ホール 10:00~19:00(L.O.18:30)

【 料金 】 入場料:1,000円(小学生以下無料)
        ☆アリーナVIP指定券も発売中!!
         1テーブル10,000円(2時間制/4名まで利用可)
         ワイン1本付き!ゆっくりと食事が楽しめます。
         ※入場には別途入場券必要です※

【TEL】0570-200-888(キョードーインフォメーション)
【 チケット発売中 】
チケットぴあ TEL:0570-02-9999
 URL:http://t.pia.jp/kansai/kyodo-osaka/   コード:989-394
ローソンチケット TEL:0570-084-005 / 0570-000-407 (オペレータ 10:00-20:00)
  URL:http://l-tike.com/  コード:57781
CNプレイガイド TEL:0570-08-9999 (オペレータ 10:00-18:00)
  URL:http://cncn.jp/k-o/
イープラス
 URL:http://eplus.jp/


《 参加店 》

旬魚菜 磯一
活海老バル orb (オーブ)
ビストロ テソロン ウナ ベッコ (BISTRO tesoron UNA VACCO)
WA鶏BAR (ワトリバー)
il luogo di TAKEUCHI (イル ルォーゴ ディ タケウチ)
立ち喰いフレンチ ミッテラン2世
地鶏料理・焼酎 とり藤
Italian Dining PESCA(イタリアンダイニング ペスカ)
シャルボン
炉端美酒食堂 炉とマタギ / バル肉寿司 加藤商店
串カツ田中
URALOBBY(ウラロビー)
焼肉どんどん
PIENO(ピエーノ)
匠家 TERU (しょうや・てる)
鉄板創作串料理 鉄板神社 × 焼そば専門店 道頓堀 寿座
いちえ 北新地
神戸地魚食堂 鯛之鯛 (タイノタイ)
italianBAR&CAFFE porco (イタリアンバー&カフェ ポルコ)
ワインウエアハウス 大阪 堂島
チャコールグリルキョンキョン
シンフォニーシフォン(Symphony chiffon)
スペイン酒場 バルコタ(BAR COTA)
穴子料理専門店 本家 穴子や
ライブレストラン ファイア
株式会社 大黒フーズ
韓国食堂 入ル
和バル〜WABAR〜
くちばし-嘴-
とんかつ ひろ喜
フスマにかけろ 中崎壱丁
麺や拓
日本料理北新地 湯木
炭火焼き肉 銀のて
TRATTORIA PIZZERIA ALLEGLO(アレグロ)
街の肉バル Buff(バフ)
ボッチ デ ビッラ (Bocci de Birra)
天日塩ラーメン べらしお
かき小屋フィーバー1111
ホテイヤロッヂ campkitchen&ビアカンチキンBBQ
鉄板居酒屋 鉄板野郎!
道頓堀 焼鳥 よねむら
sfida (スフィーダ)× 北新地 海櫻 (カイオウ)
杏厨 (アンズキッチン)
びっくりガムチャンポン
気むずかし家
ストライク軒
ハモンベイベー
シャブリベイベー

--------------------
特別協力 : 食べログ
協   力 : ABC、FM OSAKA、CRKラジオ関西558、株式会社 徳岡
企画制作 : Michi entertainment、ルート&アクティベーション、ぴあ、キョードー大阪
主   催 : FOOD SONIC 実行委員会
お問い合わせ:キョードーインフォメーション 0570-200-888 (10:00-18:00)
詳細はコチラをご覧下さい→ http://www.foodsonic.jp/
イベント 2014.08.12 (火)
この夏、ホテルニューオオタニ大阪でたった4日間だけ開催されるスペシャルなビッフェ
「最強グルメビッフェ グルナジー2014」
のプレイベントに参加させてもらいました

IMG_0708.jpg
8/13~8/16 の4日間!! 今すぐご予約を!!

IMG_0729.jpg
目でも楽しめる迫力あるお料理

IMG_0710.jpg IMG_0728.jpg

これまでのホテルのビッフェはあまり好きでない・・・という話をよく耳にしますが
この最上級グルメビッフェはそのう概念を覆す最高級のおいしさです

IMG_0741.jpg

IMG_0744.jpg IMG_0756.jpg 
IMG_0757.jpg IMG_0739.jpg
鮑や、野菜のテリーヌ、高級食材もたっぷり使われています。

NHK朝の連ドラ「ごちそうさん」のお料理監修をされた広里貴子さんが
今回プロデュースされた大阪にちなんだお料理もありますよ!!
IMG_0760.jpg IMG_0759.jpg
天ぷらもその場で揚げてであげていただけます
揚げたての天ぷらはホクホクで美味しい~

IMG_0762.jpg IMG_0742.jpg
普段のお食事になじみのあるカレーやハンバーガーもありますがっ!!
その辺にはない高級食材を使った最高級のものです

和洋中のお料理はもちろん、シェフパテシエ中島さんの SATSUKIスイーツも充実です♡
IMG_0746.jpg

IMG_0782.jpg IMG_0749.jpg


そしてそして、もう一つのテーマ「最強の肉フェス」
IMG_0725.jpg
 IMG_0713.jpg

美味しそうなお肉がどーん!どーん!
ボリューム満てんです。色んなお肉がありますので食べ比べてみて下さい

IMG_0730.jpg

IMG_0736.jpg

関西焼肉の女王「いかりん」さん監修の特別メニューも食べれます!
いかりんの、トング付お肉衣装も可愛いかったです
IMG_0779.jpg
いかりんプロデュースの宮崎牛のお肉はバーナーで炙った温かいものと、
大根おろしを使った冷たいもの。
どちらも夏にピッタリのサッパリの味付けで美味しぃー

IMG_0776.jpg IMG_0777.jpg


どのお料理もレベル高ーい!!
凄く美味しく、名前通りの最強ビッフェでした!
広々とした高級感溢れる空間で、本当にゆったりくつろぎながら贅沢な時間が過ごせます!

「最上級グルメビュッフェ グルナジー2014+NIKU COLLECTION」

8/13~8/16 の4日間限り 今すぐご予約を!!

ランチタイム  11:30~14:40 大人10,000円、シニア9,000円、小学生5,000円、幼児4,000円
ディナータイム 17:00~21:00 大人18,000円、シニア15,000円、小学生8,000円、幼児6,000円
予約: 0570-00-2345(10:00~19:00)

ご予約、詳細はこちら↓
http://newotani-osaka.bizart.co.jp/event/2014_2.html
イベント 2012.05.29 (火)
大阪 新世界のイベント

「ツムテンカク」に行ってきました~

画像 1665



お目当ては、人気ラーメン店「金久右衛門」さんの 限定メニュー

「新世界ブラック」

この日だけのメニューです。

画像 1666


ジャーン
画像 1668


金久右衛門さんの「大阪ブラック」のかえしを使った
チャーシューとモツの入ったラーメンです。
麺は平麺。
モツを入れることで動物系のコクが出ていました。
画像 1667

美味しかった~

ご馳走さまでした


画像 1664





イベント 2012.04.16 (月)
OSAKAID 2012 立ちあカ~レ~


東日本大震災の義援金チャリティーイベント。
今年で2回目になります。今年も行ってきました。

美味しいカレーを食べるだけでチャリティーに参加できるのであれば是非是非参加させていただきます


「OSAKAID 2012 立ちあカ~レ~」とは
OSAKAIDの活動に賛同する関西の飲食店が中心となって、食材を持ち寄り、
自慢の腕を振るい趣向を凝らして作ったカレーを多くの方々に食べて頂き、
その収益金を東日本大震災義援金として日本赤十字社へ寄付する復興支援活動です。

画像 1671

関西の飲食店(70店舗以上)が集まってお店ごとに(お店同志のコラボも!!)
個性あるカレーを作っています

もちろん、普段カレーを販売していないお店がですよ。


スタートは10時からですが、張り切って9時集合

1時間も待つの~ って思うでしょ
あっと言う間の1時間なんです。


なんと、作戦会議

お友達の人数が多いので全種類食べちゃおうと、各担当ブースを振り分けられます
年密な打合せのかいあって、全種類制覇する事が出来ました


最終的には16人という大所帯。

人数が沢山いたから出来る技でした



【 第一部 (午前中)】 

○オマール海老のロースト カレーソース(by Wassy's Dining Souple)
○中国風黒酢の爆弾甘酢カレー(by 一之船入)
○豚角煮パン 馬カレーかけ (by コアラ食堂 & Juen Delicafe & 居酒屋 梅の湯 & 馬骨塩ラーメン 湯梅軒)
○カレークレープ(by ブランジュリ タケウチ)
○渡り蟹のココナッツシュリンプカレー(by ハワイアンバール ka'apuni & 炭火焼バール VOLTA)
○京とうふカレーあんかけ(by 祇園 ごずこん)
○鮑・春野菜・麦のカレー(by 韓国料理 ほうば&タベルナ デッレ・トレ・ルマーケ)
○奄美キセワカレー(by La Cime)
○南インド家庭料理ダルカリー!焼きニョッキと! (by IL quadrifoglio)
○カレー串かつ創作(by 川と山)
○焼き菓子セット(by キャリナリー 製菓調理 大阪校)
○銀のプリン 苺みるくプリン(by 堂島スウィーツ)
○水晶カレー餃子(by 溢彩流香)
○カレーどて焼き(by Restrant DiVA)
○ありが豚の角煮とたっぷり野菜のカレー(by IL GHIOTTONE)
○天然アワビ贅沢カレー(by 天神橋 春駒)
○猪鹿カレー(by 草喰 なかひがし)
○ハチノスのカレー火鍋 (by 酒中花  空心)
○和風豚角カレー(by 情熱うどん 讃州)
○トゥールモンド風カラムーチョ(by Tout-Le-Monde)
○『リュミエール』スペシャルカレー インカポテトのエスプーマを添えて(by lumiere)
○岩手産四元豚とヤマトポークのカレーラグー、ナポリピッツァ包み(by TRATTORIA Piano)
○岩手県住田町産あじわい鶏の本格ホワイトカリー(by au garage)
○秋田比内地鶏手羽先の唐揚げカレー風味(by 炭火焼鳥 うずら屋)
○揚げソバの和風カレーあんかけ(by 祇園 さゝ木)
○伊勢海老vs和牛小腸 カレー(by 鮨 さえき & やまがた屋 & 和菜厨房 暖)

画像 1572画像 1649画像 1657画像 1658
画像 1659画像 1660画像 1661画像 1586
画像 1588画像 1589画像 1647画像 1578
画像 1666画像 1668画像 1665画像 1670 
画像 1648画像 1580画像 1581画像 1582
画像 1583画像 1585画像 1584画像 1570
画像 1667画像 1664画像 1669画像 1663
画像 1575画像 1576画像 1577画像 1587 
画像 1579画像 1568画像 1569画像 1571
画像 1662画像 1573画像 1574画像 1567


【 第二部 (午後)】 

○和牛ヘレステーキとフォアグラバターカレー風味のせ(by 堂島精肉店&ばる堂島精肉店)
○豚スペアリブの煎り米のスパイシー蒸し(by 一碗水)
○カレー玉 (by 避風塘 みやざわ)
○ホワイトカレー バジル風味(by La Bilancia)
○トリッパカレー トスカーナ風(by il luogo di TAKEUCHI)
○AGの角煮と竹飯のイカスミカレー(by 竹中酒飯店 & AGRESTO)
○うなぎときゅうりのカレー焼そば(by てっぱんやき tanpopo)
○うどん屋の和風カレー(by 讃岐手打ち 釡たけうどん&饂飩 きぬ川)
○馬すじカレー(by 川添)
○カキクリームコロッケ カレーの香り(by Cuisine d' Osaka Ryo & THE PARTY)
○立ちあカ〜レ〜限定マカロン・ローズマドレーヌ(by Seiichiro NISHIZONO la patisserie & olabrillant)
○銀のプリン 苺みるくプリン(by 堂島スウィーツ)
○大和肉鶏つくねスパイシーカレー(by 黒龍天神樓&鶏屋 國型製作所)
○トマトカレー(by GIOVANOTTO)
○炭焼きフィンガーリブ ずんだ豆のグリーンカレーソース(by 焼とんya たゆたゆ & Winebar・ya Riblin & バルマスタード)
○炭焼地鶏のカレー風味 (by 焼鳥 YAMATO 北新地)
○すっぽん(まる)deケバブ(by 花錦戸)
○岩手短角牛カレーonプラチナポークソーセージ(by Convivialite)
○西宮 日の出 ホルモンカレー(by 酒食堂 風屋&たいのたい&ホルモン屋ぎんちょう)
○コッコナッツ葛豆腐 和風カレーあん(by 粋餐 石和川)
○青森(奥入瀬)銀の鴨カレー(by DINING あじと)
○大陸横断カレー(by ビーフン東 & Az & Chi-Fu)
○豚肉と豆のピエモンテ風煮込みカレー(by マーブルトレグループ)
○67’特製カレー炊き餃子(by 67’餃子)
○大和地鶏の炭焼チキンカレー(by 炭焼笑店 陽&ラ・エピキュレア)
○三陸産鱈のキーマカレー、スパゲッティ(by Trattoria Pappa)


【 第一部・第二部 】

○米飯 (鮨 美菜月 & 寿司処 広川 & 寿し処 黒杉)
○ビール・ワイン・ソフトドリンク


イベント 2012.04.02 (月)
「PAPUAさん還暦祝い」が行われました。 
 
PAPUA さん(沖山さん)は 日本コナモン協会のえらいさんです。

ラーメン屋さん、うどん屋さん からは神と慕われ
コナモンの世界では知らない人はいないんじゃないでしょうか

TVや、雑誌でもよくお見かけします
 
 
PAPUAさんがこの度、還暦を迎えられます
 
そのお祝いの会が開かれました 

画像 1663
 お祝いの名前入りビールジョッキ

会場は「どぎゃん」 沢山の方が集まりました。

コナモンのPAPUAさんですので ラーメン屋さん、うどん屋さんの店主はもちろん、
有名ブロガーさんや「食」に関して名の通った方ばかり。
  
そんな中、ただの食いしん坊の私も呼んで頂けました。

ありがとうございます


画像 1661

パティスリーブラザース」 さんの特注ケーキ

ケーキ豪華です~ 



画像 17137
PAPUAさんの名前入り芋焼酎 「欣也」 



 
 
お祝いの会は 娘さんからの祝いの言葉(感動)や、

お祝いの歌などとっても盛り上がり、いい会となりました。


60歳、還暦を迎えて、こんなに沢山の人から慕われるってPAPUAさんのお人柄です。

すごいですね。素敵です 
 
 
これからも「みんなのお父さん」として益々元気で頑張って下さい。

おめでとうございます。

イベント 2012.03.10 (土)
LOVEフェス 3.11~神戸から東北へ笑顔のかけ橋を~http://lovefes311.sakura.ne.jp/wordpress/


明日、3/11 友達のともちゃんがフリマに出店します


出品するのは「バックハンガー」




バックハンガーって、なに?って人もいらっしゃると思いますが

出かけた時にカバンをかける場所がない時に机などに引っかけカバンをかけるものです。




普段、いつも私のネイルをしてくれている「おうちネイル」の ともちゃんが、最近デコを始めました。



このバックハンガーも、もちろん手作り



こんな、可愛いバックハンガーなかなか売ってないぞぉ



数量限定、10個
フリマ価格 2500円で発売します。


プレゼント包装もしてくれるよん



「ゆっきーのブログを見たよ」って言えば200円割引になります



売り上げの一部は東北震災の「あしなが育英会」に募金します。


このイベント色んな催しがあって、楽しいLOVEフェスになるそうです。

ぜひ、遊びに行ってみて下さい




フリマに行けないけど、欲しいって方はゆっきーまで。
※ 会った事のあるお友達に限らせていただきます。
カレー | グルメ | イベント 2012.01.25 (水)
この日は カレーパーティ

シェフは かーくん 
またの名を「小豚のイチ」(食ベログレビュアー名)と言います。

かーくんはカレーが大好き

カレーが好き過ぎて、自分でカレーを作ります。

そのカレーが美味しい~

今日も5種のカレーを作ってくれました。

画像 1662
 豆カレー

画像 1661
 ホウレン草カレー

画像 1660
 グリーンカレー

画像 1659
 馬キーマカレー

お子様も参加だったので、あまり辛くないカレーを発注。
ちゃ~んと美味しい「牛すじ煮込みカレー」を作ってくれました


場所を提供して下さった「梅の湯」さんのお料理も出していただけました。
画像 1655画像 1657

画像 1654画像 1656

カレーはどれも美味しくて大満足

お店出来るぐらいに美味しいんだよ。

かーくんいつも美味しいカレーをありがとう 

イベント 2012.01.12 (木)
毎年恒例の「高津宮とんど祭り」に行ってきました

画像 1660

今年は極寒でもなく、気候に恵まれました

今年もこんなタイトルがついてます。

たぶん自称日本一のグルメ店たちによる たぶん日本一の屋台達出店

間違いなく日本一だと思う


◇蕎麦・料理 あたり屋
◇BAR ARCHIVE(アーカイヴ)
◇炭火焼鳥 うずら屋・炭火焼肉 白頭園
◇カドヤ食堂
◇ホテルニューオータニ大阪 レストラン サクラ
◇GIOVANOTTO(ジョバノット)
◇伊たこ焼き たこ焼き工房 Sea&Sun
◇鮨処 多田(すし処 広川・鮨 美菜月・タンポポ)
◇ぶいはち・たゆたゆ・梅の湯
◇日本橋 藤久/kotikaze
◇BROADHURST'S(ブロードハースト)
◇やきやき船場 和花
◇酒のやまもと
◇肉料理とワイン 遊山
◇La Tortuga (ラ・トォルトゥーガ)
◇Wine store Wassy's/Wassy's Dining Souple

画像 1652画像 1651

画像 1650画像 1658

画像 1657画像 1656

画像 1649画像 1586

画像 1653画像 1654

画像 1655画像 1587

画像 1588画像 1589

画像 1647画像 1648

イベントも沢山行われていました。くつみちかの大道芸
画像 1659
綱渡りで 炎 回してます すごい

画像 1661
ワイン飲んでご機嫌な、ぽんちゃん いつもありがとう




