スポンサー広告 --.--.-- (--)
旅行 2012.10.15 (月)
高千穂峡後にして、向かったのは阿蘇山

阿蘇もパワースポットなんだって~。
九州は沢山パワースポットあってすごいな~

阿蘇の南側から阿蘇山を登っていきます。
山道はもの凄く大変なのかと思ったらそうでもなく、軽く登れちゃいました。

時間の都合で、火口までは行けなかったよぉ。

阿蘇って好きだわ~
癒される感じがします

山のふもとの「南阿蘇」

山の緑も素敵だし、湧き水の出るところがあったり
大自然でありながら、街も綺麗で私好みのカフェ、パン屋さん、レストランも
沢山あってなんだかドイツとかスイスの田舎みたい。

居心地いい場所だな~

一気に私のお気に入りの場所になりました。


画像 1588 画像 19709 (1) 画像 19706-1 (8)
画像 19703 画像 19684 画像 19697
画像 19701 画像 1587 画像 19684 (3)
画像 19709 画像 19698 画像 1586
画像 19709 (2) 画像 1587 画像 19706-1 (1)
画像 1588 画像 19706-1 (7) 画像 1587

この後、熊本空港へ。

2泊3日の旅行を終えて帰ってきました。

とってもリフレッシュ出来ました
いい旅行だった~。

前から思ってたけど、改めて思った事。


やっぱり九州大好き



熊本~長崎~宮崎の旅 おわり


旅行 2012.10.14 (日)
九州最終日 快晴

熊本市内から一気に 宮崎県高千穂峡目指してGo~
到着した高千穂峡は絶景でした。

目の前に現れた滝に・・・

わぁ~ キレイ~

素敵すぎるうぅ~  鳥肌です 
マイナスイオン降り注いでおります。 

なんて綺麗なエメラルドグリーンの水なの~

普段はボートで滝の近くまで行けるのだそうですが、
今年は雨が多く水かさが増して6月ごろから全然ボートが出せてないそうです。

画像 1587

ここ、高千穂峡はパワースポットなんですよ。

日本でも5本の指に入るほどのもの凄いパワーをもった場所だそうです。

パワーいただきます

ここの近くに高千穂神社があります。そこもパワースポット
神々がここに降り立って日本を作ったと言われている場所。
良縁祈願にいい神社だそうで、これは行っとかなくては

地図のお散歩MAPを見ると歩いて行けそうです。

画像 1588

歩いて行くと段々道が狭く険しくなってきた・・・
どこまでも続く階段と坂道 フラフラしてきた

だいぶ進んだ所で途中反対側からやって来た人に
「あと半分ぐらいだから頑張って」って言われました・・・

まだ半分なの・・・?!
もう引き返せない・・・

全然お散歩ちゃうし。

アップダウンはまだまだ続きます。
すでに全身汗だくです
緑の山の中、見渡すところ私達の他には誰もいない。

遭難・・・。 そんなはずないw

みんなこんな険しい道だって知ってたのだな~。

だんだん頭がクラクラしてきました・・・
お酒に酔った状態になってきて吐き気が・・・

完璧に運動不足だわ・・・


パワースポットでの良縁祈願は、簡単にはさせてくれないって事ね
よっしゃー、頑張るぞ~

あっ人だ  向かいから人がやって来ました。

私:「す、す、すみません!あとどれぐらいで神社ですか?!」
人:「もうちょっとだから頑張って!」


もうちょっとなのね・・・ありがとう。頑張る・・・。
でも、もう足が重くなっちゃってって歩く速度が遅いんだな・・・。

ヘロヘロな姿でやっと 高千穂神社 に到着です

もう、動けない・・・

しばらく休憩して本殿にてお参り。 しかとお願いしてきました
友達たちにも縁結びのお守りしっかり買ったよ

まっててね~。

こんなにしんどい思いをして手に入れたパワースポットのお守りは効果抜群のはず

画像 1585 画像 1586

神社からの帰り道、デンデン虫発見
こ、こ、これは縁起がいい~
と、言うのも・・・

前に伊勢神宮(伊勢神宮もパワースポット)に行った時も、でんでん虫発見!
高千穂神社でも会えるなんて・・・

そんなにでんでん虫見ないのに。

神社のパワースポットに行くと必ずで会っちゃいます。

でんでん虫さん 神様のお使いかな~

こりゃ~いい事いっぱいあるぞ~
楽しみ~


旅行 2012.10.14 (日)
九州2日目

台風17号が一番近くにいた日。
朝から空はどんより、風も昨日より少し多く吹いています。

そんなの気にしな~い

画像 19614 (7)

出発の前にホテルの横にある海岸に行ってみた。

小さな海岸だけど、綺麗な砂だ~
キメ細かいサラサラな砂。

久しぶりの 砂浜
画像 19614 (12)

足だけ海に入っちゃいました

海水、冷たかった~w

久しぶりの波にはしゃいじゃった

画像 19614 (4)

出発後、天草からカーフェリーで 島原に渡りました。

フェリーから空を見上げると、段々晴れてきて青空見えてきた~

島原は観光しながら半周。
雲仙は火山なので温泉も沸いてます

モクモクと湯気が凄いの 
地獄って名前付けられてw グツグツ煮えたぎってた

画像 19632

硫黄・・・ う~~~ん くぅ・・・硫黄の匂いが・・・


その後、島原から熊本にカーフェリーで渡り、
熊本市内に到着後市内のホテルにチェックインです。

本日のお宿は日曜スペシャル割引 1人1泊 3、500円でございます

とっても綺麗な44平米のツインのお部屋に和室がついてこのお値段
日曜日はやっぱりお得~


熊本と言えば馬料理ですよね 夕食はもちろん 「馬」 

画像 19655 画像 19656
画像 19659 画像 19660
画像 19658 画像 19791
                  画像 19791

コース料理もあったんだけど、よーく見てみるとコースには
馬は馬刺ししかなかった
いろんな馬料理が食べたいので単品で注文しました。

 馬肉生レバー
 馬刺し盛合わせ
 馬肉握り盛合わせ
 桜肉いり団子汁
 桜カルビ丼 柚子風味
 馬肉石焼盛合わせ

美味しかった~

馬料理堪能しました


その五へ続く。

旅行 2012.10.11 (木)
イルカウォッチングを堪能した後は ホテルにチェックイン!

全室オーシャンビューのホテルです。
お部屋は和室
和室好きなので、嬉しいなぁ~

ここのホテルをチョイスした理由は

九州の宿泊施設 お料理お勧めのお宿。そして!
1泊2食付、イルカウォッチング付 で 10,000円

お得でしょ~

浴衣に着替えお夕食

旅館のお食事らしく、コースで和食がどんどん運ばれてきます。
美味しくいただきました。

アワビも出てきたよ~。
網の上でグルグル動いてました。
画像 19791 画像 19606


本当は空いっぱいの満天の星
見たかったの・・・。

自然豊かな九州。
ホテルの横は綺麗な砂浜。
絶好の観察地。
星好きとしてははずせません

でもね、台風来てるのよね。
空には一面の雲。

星のかけらも見えないぞ・・・

飛行機飛んで、雨が止んで、イルカ見れただけ幸せと思わないとダメやね。
雲がいっぱいなのは、 「また星を見に来なさいっ」て事やわ。

また来るし、イルカに会いに、満天の星見に。
待っててやっ


夕食後は温泉に入って、スマホ握りしめたまま寝ちゃってました
飛行機乗って、車運転して、船乗って、イルカではしゃいで、疲れちゃったのね~


さぁ、明日は島原に渡るぞ~






旅行 2012.10.06 (土)
熊本に無事到着したはいいものの、小雨が降ってます。

台風だし、イルカウォッチングは中止かな~

もしこの日、中止だったら・・・
「この2泊3日中いつかは晴れるでしょ 他の予定潰してでもイルカだ~
って気持ちでいました。

実は出発日の前日から、泊まる予定のホテルの方から
「明日は船が出ないかもしれません どうしますか?」って連絡が入ってて、

当日も「11時の船は出ましたが午後から台風がひどくなれば中止・・」と言う電話が・・・。

中止の覚悟を決めていたので、
「中止はしょうがないですね。大丈夫ですよ~ と余裕の私達。

カフェでお茶して、お寿司食べて~
レンタカーで天草までのんびりドライブ移動です

風吹いてないね~。
木の葉がソヨっともしてないよ

もしかして・・・

イルカウォッチングの予約は16時。
問い合わせてみると「出航します」との事。

のんびりしてたので・・・ キャ~急げ~

あわてて、港へ
その頃には雨も小雨になっていました。


お迎えに参上してくれたのは 漁師のおっちゃん。 ・・・という事は。


漁船だー 


て、て、テンション・・・


UP- 

大きな観光船より楽しそう
カッパとライフジャケット装着して 出航です 

画像 1514

天草のイルカは100頭の群れが2つあるそうです。
イルカの遭遇率は98%だとか。

ワクワク ドキドキ~ 

雨も上がった しばらく船を走らせると、


イルカ おった~~~!! 

わ~スゴイ 本物や~ 野生のイルカや~

やっと会えた~ 会いたかったよぉ~ 

画像 1515

イルカは船のすぐ間横にも来てくれます。
船と一緒に競争もしてくれます。
ジャンプもしてくれます

騒げば騒ぐほど寄ってきてくれるんですって


なのでイルカちゃ~~~ん 来て~~~~


と、猛アピール


画像 1516

一生懸命写真を撮るんだけど、うまく撮れないし
ヒレだけのジョーズみたいな写真がいっぱい撮れちゃう 

船の中をデジカメとiPhone持ってあっち行ったり~こっち行ったり~。
船のおっちゃんが「前いいよ」って言ってくれたので

走行中の船の先端に座り込んだり、寝そべったり、そして

イルカちゃ~~~ん 来て~~~~

画像 1516

1時間ぐらいだけど、ほんと楽しかった~

念願のイルカには会えたし、癒されたし、大声出してストレス発散も出来たし。

なんか、ほんと 幸せ な時間でした。

画像 1518

港に帰る時も ずっと船の先端にいて、おでこ全開に風を浴びながら船は進んでいきます。

気持ちいい~~~

なんか歌いたくなってきたぞ

こういう時は 加山雄三でしょー。

「海よ~俺の海よ~」 

ここしか知らないのでここのリピートです(笑)
大声で歌いながら、新鮮な空気をた~ぷり吸って最高の気分

いいな~。
こんな時間の過ごし方・・・

最高の場所と時間をくれた、イルカちゃん、おっちゃん ありがとう

画像 1519

船の先端で





近日UP予定 その三。につづく・・・







旅行 2012.10.04 (木)
二泊三日で九州旅行に行って来ました

マイルが貯まったんだよ~。
飛行機代 無料

一番の目的は、テレビで見てずっと行きたかった


 天草イルカウォッチング 


前から友達と「みんなで行こう」って言ってたんだけど、
今回は急に決めたんで、「みんなではまた行こうね」って事で二人で行ってきました~


旅行予定日のちょっと前から

なんと

た、た、台風が近づいてくる 

それも二つも・・・

画像 1547

ヤダー ヤダー 

台風九州通るやーーーん 

出発日まで、てるてる坊主 を作って台風情報とニラメッコしてました。


出発日当日、運行案内をチェックしてみると飛行機は飛びそう
でも、イルカウォッチングは海だから波が荒れると船が出航できないかも・・・
帰りも飛行機が飛ばないかも・・・。

そうなったら、そうなった時だ

とりあえず飛行機が飛ぶ限り行くぞ~  いざ出発

画像 1548

飛行機も無事飛び立ち 熊本空港に到着しました~


近日UP予定の【その二。】へ つづく・・・



海外旅行記 | 旅行 | 旅行 2010.08.07 (土)
フランス旅行日記 ふらふらフランス旅行  を読んでいただきありがとうございます

読み返してみるとページのめくりがとってもめんどくさいですね 

そんなめんどくさい日記をずっと読んでくれていたなんて~

ありがとうございます

ちょっとでも見やすくするために「menu」作ってみました。

ちょっとは見やすくなったかな~
我ながらこんなにもよく書き上げたと感心しています



ふらふらフランス旅行 vol.1  『さぁ 出発です!』

ふらふらフランス旅行 vol.2  『ただいま~!』

ふらふらフランス旅行 vol.3  『関空→オランダ』 2010.3.17

ふらふらフランス旅行 vol.4  『オランダ→フランス』 2010.3.17

ふらふらフランス旅行 vol.5  『フランス到着』 2010.3.17

ふらふらフランス旅行 vol.6  『ルーブル美術館』 2010.3.18

ふらふらフランス旅行 vol.7  『ノートルダム大聖堂』 2010.3.18

ふらふらフランス旅行 vol.8  『ジプシー』

ふらふらフランス旅行 vol.9  『ランチはキッシュ』 2010.3.18

ふらふらフランス旅行 vol.10 『レンタサイクル velib』 2010.3.18

ふらふらフランス旅行 vol.11 『パリの商店街』 2010.3.18 

ふらふらフランス旅行 vol.12 『フランス初ディナー!』 2010.3.18

ふらふらフランス旅行 vol.13 『ベルサイユ宮殿』 2010.3.19

ふらふらフランス旅行 vol.14 『マルシェ』 2010.3.19

ふらふらフランス旅行 vol.15 『tomo達へ』

ふらふらフランス旅行 vol.16 『地下鉄』 2010.3.19

ふらふらフランス旅行 vol.17 『ミシュラン☆近し?』 2010.3.19

ふらふらフランス旅行 vol.18 『モンマルトルの丘』 2010.3.19

ふらふらフランス旅行 vol.19 『映画アメリ』 2010.3.19

ふらふらフランス旅行 vol.20 『老舗ビストロ』 2010.3.19

ふらふらフランス旅行 vol.21 『フランスの交通事情』

ふらふらフランス旅行 vol.22 『オペラ座』 2010.3.20

ふらふらフランス旅行 vol.23 『公園でランチ』 2010.3.20

ふらふらフランス旅行 vol.24 『水上バスでエッフェル塔へ』 2010.3.20

ふらふらフランス旅行 vol.25 『凱旋門』 2010.3.20

ふらふらフランス旅行 vol.26 『シェ・ラミジャン』 2010.3.20

ふらふらフランス旅行 vol.27 『夜のセーヌ川』 2010.3.20

ふらふらフランス旅行 vol.28 『ロワールの古城』 2010.3.21

ふらふらフランス旅行 vol.29 『アンボワーズでガレット』 2010.3.21

ふらふらフランス旅行 vol.30 『フジェール城』 2010.3.21

ふらふらフランス旅行 vol.31 『ホテルでディナー』 2010.3.21

ふらふらフランス旅行 vol.32 『とうとう来てしまった』 2010.3.21

ふらふらフランス旅行 vol.33 『おはよう』 2010.3.22

ふらふらフランス旅行 vol.34 『修道院へ続く道』 2010.3.22

ふらふらフランス旅行 vol.35 『モンサンミッシェルの歴史』 2010.3.22

ふらふらフランス旅行 vol.36 『修道院の中へ』 2010.3.22

ふらふらフランス旅行 vol.37 『プーラールおばさんのオムレツ』 2010.3.22

ふらふらフランス旅行 vol.38 『ありがとうモンサンミッシェル』 2010.3.22

ふらふらフランス旅行 vol.39 『フランス最後の晩餐』 2010.3.22

ふらふらフランス旅行 vol.40 『なんですと?』 2010.3.23

ふらふらフランス旅行 vol.41 『荷物整理』2010.3.23

ふらふらフランス旅行 vol.42 『フランス→関空』 2010.3.23

ふらふらフランス旅行 vol.43 『最終章』


海外旅行記 | 旅行 | 旅行 2010.06.20 (日)
フランス旅行日記やっと日本に到着しました。

これで「ふらふらフランス旅行」はおしまいです。

8日間のフランス旅行 ブログを書くのに3ヶ月かかっちゃいました

細かく書きすぎですよね 画像 1513

でも、せっかくのフランス旅行。
忘れないように全部書いておきたかったんです

画像 1512 ここまで読んでいただいてありがとうございます
もしかして全部読んでくれちゃいましたか

ほんとうにありがとうございます 
嬉しいです
一部の人に感想を聞くと、 画像 1515

「自分が旅行している気分になれる日記」だそうです。

そう言ってもらえると書いて良かった~って思います。


画像 1514 これからこのブログは普通のブログに変身しちゃいます。
更新頻度も落ちちゃうと思いますが、
ぼちぼちやっていきたいと思ってます。

たま~に覗きに来て下さいね。

では、またね~
海外旅行記 | 旅行 | 旅行 2010.06.19 (土)
帰りもアムステルダムで乗換えがあります。
チェックインしたらアムステルダム→関空が友達と別々の席になってる

日本からちゃんと予約していったのに・・・

空港の人に言うと予約はしたけど、チェックインが遅かったから・・・
「なんですと?日本では大クレームになっちゃいますが、ここはフランス。
ま、そういう事もあるよね・・・ で終わっちゃいます
しょうがない・・・

画像 1588

アムステルダムまでは小さい飛行機です。
1時間ぐらいのフライトですがお菓子と飲物が出ました。

お菓子は2種類どちらかを選ぶ事になってます。
私達の横、3席並びで窓側に座っていた男性が「両方ちょうだい」って言いました。
 もらえるん その男性とキャビンアテンダントを交互に見る私

どうやら 「残ったらね」 って言われたようです。

全員に配り終わりキャビンアテンダントさんがやってきてその男性にお菓子を渡しました。
ここぞとばかりに 「 me too 」 というと
くれちゃいました~
                      画像 1590

無事にアムステルダムに着き乗換えです。
少し時間があったので、買い物しながらブラブラしていました。

アムステルダム17:25発

そろそろ搭乗口に行かないとと思ったのが17:05
空港内の電光案内を見ると17:25発関空行き 走れ のマークが出てます。
え~~~~っつ
   うっそ~お~っ!
      急げ~~っつ
 
走っていくとみんな搭乗しちゃっててお客さんは誰もいません。係りの黒人さんに
「late」 って言われちゃいました

 なんでここだけキッチリなんだ~ フランス~

12時間友達とは別々の席です
隣は新婚さん。
1人で食べる機内食とか美味しくないな~。
画像 1591 画像 1592
食事は楽しくが基本ですものね。

ほとんど寝てましたけど・・・

日本到着です。ただいま~  大阪は桜が咲き始めていました

日本について最初に食べたのはうどんです。
画像 1593
やっぱり日本のダシは美味しいな~

海外旅行記 | 旅行 | 旅行 2010.06.18 (金)
空港についてやらなければいけない事があります。
画像 1587 シャルル・ドゥ・ゴール空港
荷物  整理です。
絶対持って帰りたかった エシレバター 
250g 日本では2,000円 フランスでは3ユーロ(約360円)で買えちゃうんです
日本では高~い 国税がついちゃうんですって

手荷物だと飛行機の中で溶けちゃってすごい匂いを発して大変だと聞きました。
でも根性で持って帰りました

方法は・・・
バターを凍らせ(実際は冷凍庫がなかったので冷蔵状態で。)ジプロックに入れます。
ジプロックごとタオルで巻きます。
タッパに入れてタッパを保冷バックに入れます。
保冷バックをスーツケースに入れて持ち帰ります。

これで完璧  日本から何点か用意していかなきゃいけませんが
これで溶けずに持って帰れました
外国からバターを持って帰る方はご参考に
【保冷剤は気圧で爆発しちゃうので使っちゃダメですよ~】

話はそれましたが・・・

飛行機に預ける荷物は1人20kgまで。 行きですでに17kgでした。
お土産など入れると確実に20kg越えちゃいます 
お土産って小さいのに結構重いんですよ  バターとかクッキーとか重いんだよ~

空港でスーツケースを空け、手荷用のカバンに服を全部入れました。
スーツケースの中は小物とお土産のみ(フランスパンも入っちゃってるよ
容量的には少なくてスーツケースゴソゴソです。

重さを量る所にスーツケースをのせます。

 20kgジャスト!! 助かった~ 

だって超過は1kgにつき1万円以上取られちゃうんですよ
 
手荷物・・・ 肩に食い込むぐらい重いよ~


チェックインします。

