スポンサー広告 --.--.-- (--)
お芝居を見に行ってきました。

血は立ったまま眠っている

画像 1500


とっても難しかったです。
内容がとっても重く、結局何を伝えたいのか良く分からなかった

原作は寺山修二さん  演出は蜷川幸雄さん  
難しすぎますよ~


この舞台には ベルリン国際映画祭で、最優秀女優賞(銀熊賞)を受けた
寺島しのぶさんが出演されていました。

この舞台があったためにベルリンに行けなかった寺島さん。
終演後ステージで急遽授与式が行われました

トロフィーを代理で受け取りベルリンから持ち帰ってきた
若松孝二監督と共演者の大西信満さんがステージに上がり
トロフィーが渡されました

画像 1499

日本人では35年ぶり3人目だそうです。

ベルリン国際映画祭 最優秀女優賞 受賞式
正式な式ではないですがこんな凄い瞬間、同じ空間にいれた事に感動

ミラクルです

素敵過ぎで感動しすぎて呆然としちゃいました。

手が痛くなるぐらい祝福の拍手をしてきました。
良かったね~ よかったね~

おめでとうございます
ひとりごと | 日記 | 日々の日記 2010.02.26 (金)
毎日寝不足が続いています

普段から寝るのは3時ぐらいだったのですが、最近は確実に3時過ぎてる・・・
確実にお肌にきてます

早く寝ないと


毎日パリ旅行の事、イロイロ準備してます
1500.jpg

昨日はレストランの予約がとれました
パリで人気のビストロです

フランス語は話せないので予約の電話はかけれません
メールをしてもフランスのレストランはまともにお返事くれないと噂を聞きました・・・
人気のお店は予約しないと入れなかったときに悲しいし・・・

そこで
世界中のレストランを予約してくれるクレジットカード会社のサービスを利用しました

全部日本語で 日本に電話して日本人にお願いできるんですもの~
フランス語のお店の名前は読めなくて アルファベットでお伝えしましたが

なにはともあれ、着々と準備進んでおります
ひとりごと | 日記 | 日々の日記 2010.02.19 (金)
仕事終わりで友達家へ直行

実家からカニが送られてきたのでカニ鍋するから食べにおいでって

画像 1375-30

カニは鍋と 焼きに。
画像 1376画像 1375

食後には友達手作りのロールケーキとってもキレイにできてる~美味しかったよ~ありがとう
画像 1378

画像 1377

食後はパリの打ち合わせ。
ちーっともフランス語が出来ない二人(英語もままなりません)は多分、珍道中

だいたいの行動プランは立てました。
パリジェンヌの様に!自転車でウロウロします
決して「チャリンコ暴走族」ではありません。

お食事先もほぼ決めました。
決めておかないと、知識のないお店に入る勇気ありません へタレなんです
ほぼフレンチ
だってフランスなんですもの~。

フレンチに飽きちゃうよね~
でもフランスでフレンチ なんて一生に何度も無いはず

貴重な時間を満喫しなきゃ~

ちなみにカバンにはみそ汁と日本茶をつめて行く予定です





カフェ | グルメ | 京橋周辺 2010.02.17 (水)
会社の帰り友達とたまにお茶して帰ります。

画像 1370

今日もしゃべりまくりで家に帰ったら21時過ぎてました

またケーキ食べちゃった。
一応ダイエット中なのに・・・



 グロヴナーカフェ
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27005244/
ひとりごと | 日記 | 日々の日記 2010.02.14 (日)

とうとうブログはじめちゃいました

前にブログをはじめようと思った3年前。

食いしん坊な私は「食ベログ」はじめちゃった

今もマイペースで書いてるのですが、書きたい事が出来ちゃったので

自分のブログ始めちゃう事にしました

 

とっても不慣れで、設定とかちゃんと出来てないと思うし、

これだけ書くにも悪戦苦闘

たいへ~ん

平行して書いていくのでまめに更新はできないかもしれませんが、

ちょっとは頑張っちゃいます

 

書きたい事 ・・・ パリ旅行  友達と女二人旅  です。

 


