スポンサー広告 --.--.-- (--)
日々の日記 2011.06.20 (月)
私、さつま芋の天ぷらが大好きなんです  

さつま芋料理の中でも「天ぷら」が一番

昨日訪れた「麺屋・爽月」さんで、ご一緒だった にぃちゃんが

「あっ!ゆっきーの好きなさつま芋、買ってきて揚げてもらうわ!!」 

と、スーパーに行ってしまった~
さつま芋大好きだけど、そんなお手間おかけしちゃって、ほんと申し訳ないです。
すみませ~ん

でも・・・めっちゃうれしいぃ~ 

本当にありがとうございます

それで、爽月のやっちゃんが揚げてくれたのが 
画像 1514

黄金色に輝く「鳴門金時」はとっても美味しかったです。
皆様ほんとうにありがとうございます

そして〆はお誕生日ケーキ「なかたに亭」のケーキ

画像 1515

なぜか誕生日の主役さん不在・・・
でも、やっちゃんの5月の誕生日をお祝い出来たので めでたし、めでたし

この時「焙煎香房 シマノ」さんからの差し入れです。
と「ダッチコーヒー」をいただきました。


ダッチコーヒーとは
水出しコーヒーの事で1分間に1滴 ほどの非常にゆっくりとした
ぺースで水が落とされていきます。
沢山の量を作るなると何十時間もかかってしまう大変貴重なもの。


この日は人数が多かったので紙コップに一人2cmほど。
それもとっても美味しい豆を使って作ってくれたそうです。

飲んでみてビックリ

めちゃめちゃおいしいぃ~ 

まず、素晴らしくいい香り。
濃厚なのにいやな苦味、渋みもなく、こんな美味しいコーヒー飲んだ事ありません
本当に「目からウロコ」のコーヒーです。

本当に美味しかった~
もう二度と飲めないかも・・・伝説のダッチコーヒーになりそう

あっ、お店に行っても「ダッチコーヒー」は飲めませんよ。スミマセン

この日は美味しい1日となりました。 幸せ

焙煎香房 シマノ




関連ランキング:コーヒー専門店 | 金剛駅大阪狭山市駅滝谷駅




日々の日記 2011.06.14 (火)
先日、京都の錦市場に行った際に酒屋さんで試飲させてもらって

日本酒が苦手な私でも と~っても美味しく思えたので買ってきた発泡日本酒 

とっても人気があってすぐ売切れてしまうそうです。
そんな日本酒が「本日入荷!」と言われつられました

画像 1578

普段、家でお酒を飲む事はないのですが、300mlだし、
缶ジュース1本ぐらいだから大丈夫だろうと思って飲んだら

私、史上初 

これでもか~っ  ってぐらい 顔はもちろん

全身まっかっか~


ふだんからお酒を飲むと赤くなるけど・・・
ここまで真っ赤になったのは初めて これはタコって言葉がピッタリ

妹には 「サルや!サルや!いや違う!マントヒヒや!マントヒヒ」  と言われ

言い返すことも出来ないぐらい・・・

家で飲んだからかな~
こんな顔は人には見せれない 

困ったもんだ・・・

画像 1579
兵庫県 2011.06.03 (金)
ちょっと食べてみて~ といただいたのがこのクロワッサン

画像 1514

クロワッサンにクリームがはさまってます。
ではではパクリと 

きゃ~~!! うんま~い!!  

パンとスイーツのコラボって感じです。

クリームは甘さ控えめのカスタード。
クリーム自体は柔らかくもなく、硬くもなく食べやすい硬さです。

画像 1516

クロワッサンなのに手で持っても食べてもポロポロにならないし

このパンがまた~!小麦の香りがいっぱいして美味しい!
クリーム挟まってるのにサックサクだし

画像 1515

この美味しいクロワッサンは店頭販売されてないそうで、
加盟店を募集されているそうです。

詳しくはこちら 

http://kobe9603.jp/

この神戸クロワッサンが食べたい人~

よ~く読むと食べれるかも~  http://kobe9603.jp/

日々の日記 2011.06.01 (水)
食ベログのお友達のお誕生会をしてきました 

5、6月生まれの4人のお誕生日です。

ケーキはPatisserie Ravi,e relierさんで特別に作っていただいたもの。

画像 1560

 (写真提供:にぃちゃん)

お店の地下のお部屋を借り切っての 盛大な Birthday Party

普段から仲良くさせてもらっているお友達ばかりだったせいか、
乾杯後すぐから、大盛り上がり

なんだ~この盛り上がりは~ みんな席にじっとしていません

画像 1556

画像 1558

みんなで  Happy~Birthday~ を歌ってお祝いしました。

お誕生日の4人も歌っているみんなも、とってもいい笑顔 
心が温かくなりました。

私、笑顔が大好きなんです

笑顔の人を見てるだけで自分も笑顔になれます。

だから自分もできるだけいつも笑顔でいようって思ってます。

私の笑顔で誰かが笑顔になってくれればそれだけで大満足




