スポンサー広告 --.--.-- (--)
日々の日記 2011.07.31 (日)
2011年天神祭りの日、北浜の「ボーン グランデ アリア」さんで行われた
パーティーに参加後、帰ろうとしたら丁度花火が終了し駅は大混雑

満員電車ヤダ~ 

と、北浜から天満橋まで歩く事に・・・

途中船を見ながらちょと、お祭り気分
この日お店からはちーっとも花火見えなかったのよね~。見たかったな~
画像 1568

天満橋に着くと、更に人が増えちゃって電車乗れない~ 

で、天満橋から京橋まで歩く事に・・・

歩くだけもつまらないので、折角なので露店のをやってる所を歩く事に

画像 1570

露店は楽しくていいね。 なぜかキュウリたべました
画像 1569

画像 1571

結局、北浜~京橋まで2駅分歩いて汗だく~

体が熱くなっちゃったので、かき氷で涼みました。

画像 1572

ええ運動してしまったわ~ 
日々の日記 2011.07.27 (水)
立ちあカーレー  の会場を後にし、大正方面へGO~

画像 12145 大正では何ヶ所かある渡し舟に乗る事に
大正の渡し舟は初体験です
大正ツアー幹事のNさんは私達を車から降ろして降り場まで車を回してくれました。

ありがとうございます。

 降り場は川向。約1分ぐらいの乗船時間です。お昼は大体15分間隔で運航しています。

画像 1570

15分の待ち時間、空を見てました。お昼と違って雲がどよどよ。
子供の頃、流れる雲  を見るのが大好きで、ずっと見ていました

最近、空をゆっくり見る事もなかったので、この時間がやけに懐かしく、
心穏やかな感じになれました。

貴重な15分だった~

画像 12143

幹事のNさんがイロイロ予定立てていてくれてたのですが、
結構、時間が押していたので、最終予定の食事に行く事に

餃子がお勧めだという  「オカンとオトン」  食ベログUPしました!                           画像 12142

美味しいお料理とお酒。はじめは普通にみんなで楽しく食事していました

お酒が入ったから?太陽いっぱい浴び過ぎ?朝からウロウロし過ぎでおかしくなったのか、
みんな、だんだんヘラヘラしてきた~

ずっとニコニコ笑ってるし

やっぱり、笑顔はいいね  連鎖反応なのかみんな笑ってる 

そして、チーズが異様に伸びるだけで、笑える もう笑いが止まらない
アドレナリンとか出ちゃってたとおもう

涙ちょちょぎれるぐらいおかしくて、顔が痛かった~ 笑うっていいね 楽しすぎ

画像 12146

お店を出た後、Nさんの車にカバンを忘れた私はNさんの家までとりに行きました。
この時点でNさん、Gさん、私の3名。

Nさんの家の近くには沖縄料理のお店が沢山あるはず 食べて帰るぞ~


「そーき蕎麦が食べたい」と入ったお店。沖縄料理店。
わーステージがある 演奏してくれるのかな~

と思ってたら演奏が始まりました。
さんしんの音が心地いい~。沖縄民謡など、聞かせてくれました

もともと、テンションが上がっちゃってる私達は
音楽に合わせて、手拍子しながら右に左に揺れちゃってます

多分私ね、知らず知らずに笑顔全開 楽し~~~い(笑)

そして、ステージから「島唄歌ってください」と・・・。
「そこのお兄さん、お願いします」Gさん指名されてステージに行っちゃった。

え~っ  う、う、歌える~ん 

え~っ  う、う、歌えてる キャー

え~っ  う、う、上手すぎる~!  

お店のお客さん全員を巻き込んで大合唱!大盛り上がり

急に飛び込んだお店で盛り上がりすぎ~ キャー 面白すぎ、楽しすぎ~   

画像 1574
掲載許可承諾済み

画像 12144
その後、お客さん全員で踊りました~。私も踊っちゃったよぉ~

画像 12147
そして、私たちの「沖縄蕎麦」「ソーキ蕎麦」はのびちゃったのでした

楽しすぎで、まだ「島唄」が頭の中をぐ~るぐる回ってる~


あ~とっても長い1日だった~。でも1日中楽しかった~

ずっと笑ってた気がする

こんなに笑えるって幸せ。ありがとう 

帰りのバスで「今日は私、楽しすぎでニヤニヤしながら寝ると思う」と宣言した通り
この日はニヤニヤしながら寝たのでした
イベント 2011.07.25 (月)
7月17日(日) 朝早起き。仲良しのお友達と一緒にイベントに参加してきました
普段の生活にない、イベントとかだとワクワクしますね 

「立ちあカーレー」 という東日本大震災復興のために行われたイベントです。

関西の有名料理店が揃って、カレーを作ります 
各お店ごとにとっても個性のある色んなカレーを作ってくれていました

この日はとっても暑い日で、空は真っ青
ギラギラと真夏の日差し。 いい天気すぎる
ちょっと外にいるだけでフラフラになります 

画像 1571

画像 1568
有名店ばっかりです

運動場に立てられたテントに各お店が出展していて、
あらかじめ購入していたヤード(お金のようなもの)でカレーや飲み物を購入し、校舎で食べます。

この校舎開放がありがたかった~
クーラー入ってるし、ずっと外だと私はきっと暑さで溶けてたと思います

おかげさまで、朝から終了の15時までずっといました

画像 1569
教室とか、黒板とか懐かしくて、嬉しくなっちゃいました。
机ってこんなに小さかったけ~ とか 

画像 12147 画像 12146 画像 12145
画像 12144 画像 12142 画像 12143 画像 12136 
画像 12139
画像 12140 画像 12129 画像 12135
画像 12141 画像 12137 画像 12139 画像 12138

画像 12133 画像 12132 画像 12134
画像 12131

大勢で行ったので沢山食べれました

ステージではチャリティーオークション も行われていました。
画像 1572

たっぷりとカレーを堪能し、ケーキを食べに行き、その後大正ツアーへと向かうのでした

朝早くから動き回っていたので、だんだんハイテンションになってくる私たち

大正ではついに笑いが止まらない事に ・・・後半へつづく
日々の日記 2011.07.11 (月)
目覚ましをセットしなくていい日。
自然に目が覚める事に幸せを感じちゃいます

ある週末、起きてみると携帯に着信とメールがいっぱい

(携帯は寝る時違う部屋でブルブル状態で充電されてて、めったな事じゃ気づきません

何事 

電話してみると「イチゴ大福いる?」と かんみさん

寝ぼけながらも 「いる と答えてる私(笑)

「今から1時間で持っていく、昼ごはん食べに行くから用意しておいて」と・・・

「はい・・・」 ん キャー 用意しなきゃ~

顔洗って、髪をセットして、化粧して あっという間に1時間。

大好きな「一心堂」のフルーツ大福を家まで持ってきてくれました 嬉しいぃ~
画像 1514

金久右衛門さんに行こう と車に乗せて連れてってもらいました。

車に乗った私の手にはしっかり「イチゴ大福」
箱から1つだけ持ってきちゃった
画像 1515

迎えにきてもらって、車の後部座席でイチゴ大福を食べて・・・(偉そうに、私は何様?
甘酸っぱくて美味しい~ 幸せ~

「金久右衛門」さん到着 【金久右衛門さんの事は食ベログに書きました


夜は東京からのお客様
食ベログレビュアーのノバンディさんをお迎えして、大好きなお友達たちと一緒に

新和食きくいさんでのお食事会です。

ノバンディさんリクエストの「きくい」さんは私も大好きなお店
お料理はもちろん保障付ですが、
こちらのお店のお父さん、お母さんの人柄が大好きなんです

美味しいお料理を堪能し、サプライズでお誕生日祝いです
画像 1516
ゲストのノバンディさんのお誕生日でした
喜んでもらえたかな~


盛り沢山の充実した一日。

ふと考えてみると、とっても幸せな事。
こんな素敵な日が過ごせるなんて、いつも感謝の気持を忘れてはいけませんね。
本当にありがとうございます


