スポンサー広告 --.--.-- (--)
パン | グルメ | 北摂周辺 2011.11.23 (水)
食ベログでも人気のパン屋さんROUTE271さばやがコラボで
鯖のパンを発売されるという事で、試食会に呼んでいただき参加してきました

画像 1588

画像 1587

美味しそうなパンが沢山

鯖のパンは5種類あって 今回2種が発売されることになりました

画像 1583画像 1586

焼き鯖と明太子グラタン キノコと海老芋が使われています。
しめ鯖のプロヴァンス風 ライ麦パン使用

                画像 1575
揚げ鯖といちじく いちじくのパンに大きめの揚げ鯖、れもんでサッパリと


そして、今お店で販売されているのが
 鯖のグランダード
画像 1582
これめちゃめちゃ美味しいです 臭みもまったくなくパンの固さもほどよく、私も一番好きでした。


 しめ鯖とピオーネ
画像 1585
中にはクリームチーズ、甘いピオーネと〆鯖とチーズ 最高の組み合わせです。
ワインにぴったり~

そしてこれが「さばや」さんの鯖寿司
画像 1581
これまた、めちゃウマ 
こちらは「さばや」さんで購入できます


その他にも沢山のパンを試食させていただきました。
画像 1579画像 1576
キャトルフロマージュ 4種のチーズが入ってます。
塩キャラメルのブリオッシュ/栗のブリオッシュ

画像 1584画像 1580
秋のタルティーヌ
ジャガゴルゴン 

画像 1577 栗と大納言のブール

そして、人気の パテ・ド・カンパーニュ
画像 1578

鯖ってパンにあうんですね~。
どれもとっても美味しかったです。

日々の日記 2011.11.06 (日)
昨日、いつもの友達7人で女子会でした

お店は私たちだけで貸切 偶然に

楽しい食事も、うるさいお喋りも済んで、さぁお会計・・・と思ったら

「ちょっと待った~」と、友達。

ん     なに 

携帯から小さな音で流れてきたのは ドリカムの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」 

曲が終わると「お誕生日おめでとう」と小さなアルバムを渡されました。


   画像 1588

え~え~え~  誕生日もう10日も過ぎてるし~

アルバムを開いてみると、みんなで撮った写真や6人からのメッセージがギッシリ・・・

突然のサプライズにビックリと愛がいっぱいのメッセージに

私の涙腺崩壊  大号泣


画像 1587

子供みたいに声出して 「ふえ~~~~~ん って泣いてしまった~

いくら私が涙もろいとはいえ、人様の前でこんなに大号泣はめったにないです

画像 1585

メッセージの内容も泣かせることばっかり書いてくれて・・・

みんな長い付き合いなんで、私を泣かせるツボを知ってるのよね~

いつの間にこんなん作ってた~ん

画像 1586

帰り道、胸がいっぱい。心が満腹ではちきれそうでした・・・。

一生大切にします。

アルバムも。友達も。

こんな素敵な友達がいて私は幸せ


本当にありがとう。 
ミナミ周辺 2011.11.01 (火)
お鮨を食べに連れて行ってもらいました~

ひとつずつ目の前に置いてもらうお寿司は初めて~
テンション上がりMAXキャ~
 

カウンター4席だけの小さなお店ですが、知る人ぞ知る名店でございます。
ご紹介じゃないと行けません。
それに何ヶ月も先まで予約でびっしり

店名は内緒 お店の大将から載せちゃダメと・・・

画像 1563

画像 1566画像 1568
マグロ(赤身)/コモチコンブ
画像 1557 鰯のタタキ

画像 1569
カワハギ肝のせ
画像 1572画像 1559
玉子/
画像 1565 太刀魚

画像 1571
ウニ
画像 1560画像 1570
  /シンコ
画像 1561 牡蠣

画像 1562

画像 1558画像 1564
鮑の肝和え/
               画像 1573
 
どれもこれも新鮮でめっちゃ美味しい~

普段こんなに美味しいお寿司を食べてないので感動の連続

食ベログ書いていいなら★★★★★5 です。
でも、内緒なので書かな~い

貴重な体験させてもらってめっちゃ嬉しいです
ありがとうございました


画像 1567
蒸し穴子

