スポンサー広告 --.--.-- (--)
梅田周辺 2012.02.23 (木)
2012年2月24日にキリンシティ梅田ヨドバシ店がオープンされるという事で
早速お伺いしてきました

画像 1663

キリンシティはビアレストランです。

お料理もしっかり食べれるレストランは

「ひと手間加えた美味しさ」を提供されています。

画像 1661

■ラガー\500、一番絞り¥500

メインはもちろん ビール

こちらのお店のビールはとっても飲みやすくなっていました。

ビール以外のお食事もいただいてきました。
画像 1589 画像 1657
■本日のタパス盛り合わせ 780円
彩り野菜のピクルス (単品では480円)
ごろごろ野菜のラタトゥイユ (単品では480円)
魚介のマリネ (単品では480円)

■大きなツェルベラート 950円 画像 1588
スパイスの効いた大きなソーセージ。肉汁たっぷりで食べごたえあります。 

画像 1656■CITYポテト 400円
しっかりと黒胡椒が効いていて、お酒のあてにぴったり!
ビールが進みます。

■スチームキャベツとトリュフ塩 580円画像 1655
「期間限定旬の味」と題して旬の野菜やお肉を使ったお料理がいただけます。
メニューは月替りらしいので変わるたびに楽しみです~。

画像 1654■ふわふわシーフードオムレツ 680円
南部鉄のココットに卵をた~ぷり使ったフワフワなオムレツ。
盛り上がった卵も魅力的

■こがね鶏”のチキンバスケット 850円画像 1586
このチキン、スパイスがとっても美味しい!
お肉も柔らかくジューシーです。

画像 1653■山形産 玉蒟蒻のペペロンチーノ 580円
これ、凄いです。コンニャクなんですよ。
ガーリックチップの入ったサラサラのオリーブオイルとの相性もバッチリ!
とっても美味しかったです。

■漬けラムのロースト 850円画像 1652
オレンジ果汁を隠し味にに使ったタレに漬け込みローストされたもの。

画像 1651■スパゲティ なすとトマト 630円

■豆乳フレンチトーストのバニラ添え 530円画像 1650


ビールを注ぐところも見せていただきました。
ピッカピカのビールサーバーでビイアマイスターが注いでくれます。
3回に分けて注ぐそうです。所要時間は約4分。
そうする事によってコクと苦味が増すそうです。

画像 1585 1回目はほとんど泡。注いで泡が半分ぐらいになるまで待ちます。

画像 1584 2回目はしばらくすると泡がぷるんぷるんの状態に。

画像 1583 3回目でようやく完成

画像 1662
泡がスフレみたいに盛り上がってる 芸術品だ・・・

画像 1658 画像 1648

画像 1649 画像 1659

ビールの他にも飲物の種類は沢山ありました。
食事も出来るし、お酒が飲める人と飲めない人が
一緒に楽しくお食事できるお店でした。



【Kirin-City 梅田ヨドバシ店(キリン・シティ)】

住所:大阪府大阪市北区大深町1-1-1 ヨドバシカメラ梅田店8F
TEL:06-6372-1450
営業時間:11:00~23:00
定休日:無(ヨドバシカメラ梅田店に準ずる)
駐車場:有
サイト:http://www.kirincity.co.jp/

石川県 2012.02.13 (月)
石川県に旅行です。

泊りは市内ですが、温泉にも入りたい

とやってきたのが 加賀温泉にある「かがり吉祥亭」さん

日帰り温泉&ランチ 両方兼ね備えたこちらのお宿にしました。
画像 001


ランチ「加賀鳶」をいただきます。
画像 1071

画像 1073 画像 1075

画像 1515 画像 1074

 金時草うどん膳  1,200円

加賀野菜の「金時草(きんじそう)」を練り込んだうどんだそうです。

画像 1072

画像 1514  じわもん丼  1,200円

名物「じわもん丼」(海鮮丼)ネタが少ないね~

あと、デザートと飲物(コーヒー、紅茶 飲み放題)がつきます。
画像 1516 画像 1517

こちらのお店を選んだ理由は、お誕生日祝いのサービスがあるから~
誕生月の人がいる場合は、3日前くらいまでに予約をすると下記サービスがあります。

 スパークリングワイン
 ケーキ
 写真撮影(後日後で自宅に郵送していただけます)

お友達人中6人中3人がお誕生日のお祝いなのです
お誕生日おめでとう
画像 1518


ランチの後は温泉へ
画像 1519
清流を眺められる半露天風呂。癒される~

温泉から上がり、お散歩です。
画像 1520 画像 1521
こおろぎ橋

画像 1522

緑がいっぱいでとっても癒されました~。

気心の知れたお友達との旅行は楽しいですね。
いつもありがとう



