スポンサー広告 --.--.-- (--)
梅田周辺 2012.09.22 (土)
2012年9月20日OPENの 「韓流美食danmi」 さん
レセプションにお呼ばれしたので行ってきました。
画像 1515

店名になっている「dannmi」 これはハングル語で「素敵な女性」 という意味だそうです。
店名にもあるように、韓国料理は食べて綺麗になるというお料理。

店内も女性が気軽に入れるような明るいカフェの様な作りになっています。
家具にもこだわったそうです!
椅子も色んな種類がありました。

飲物も女性が好きそうなカクテルなど、種類が豊富!
迷ってしまうほどです。
画像 1517


■パンチャン
画像 1518
パンチャン=おかず 小皿に入ったキムチなど ランチで5種、ディナーで8種が食べ放題です!
レンコン、ぜんまい、白菜、もやし、韓国のリ


■季節の食前粥
画像 1519
かぼちゃのお粥 人肌温度なのは韓国流。
季節によって色々メニューが変わるそうなのでそれも楽しみですね~。


■プルコギのキッシュ
■オレンジキムチと蒸し鶏のサラダ
画像 1520 画像 1521
オリジナキッシュだそうです。そのまま食べても美味しいですが、
キムチをのせて食べても美味しいですよ~。


■海鮮チヂミ
画像 1546
画像 1547 これはとっても具沢山!


■ふわふわ卵のフリッタータチヂミ
画像 1548
チヂミの生地に生クリーム、チーズを入れてフワフワチヂミに!
オシャレな韓国料理ですね。


■ソフトシェルクラブのヤンニョン唐揚げ
■オモニの唐揚げ
■白身魚のフリッター
画像 1550
ソフトシェルクラブは、殻ごとバリバリ食べられます!
白身のお魚はタルタルソースとグレープフルーツのソースで。唐揚は鶏もも肉です!


■サムギョプサル
画像 1522
普通は石や鉄板などでお肉を焼くのですが、こちらのお店はクリスタルの石板
お肉は塩麹に一晩漬け込んだものです。
画像 1545
焼き上がった豚肉はチシャ、ごまの葉、葱、味噌焼きニンニク、白ネギなどを巻いて。


■参鶏湯
画像 1551
画像 1552
鶏の中に薬膳や調味料を詰めてコトコト煮込むのがサムゲタン。
そのままでも十分美味しいですが、こちらのお店のオリジナル9種類の薬味を入れながら食べる事が出来ます。
黒ごま、塩コショウ、ゴマの葉醤油漬け、松の実、コチュギルム(韓国ラー油)、生姜、すりニンニク、チョジャン、パジャン。
これとっても美味しかった~!


■プルコッチュ(プコ)と蛸の石焼アヒージョ
■水キムチ
画像 1555 画像 1565
スペイン料理のアヒージョを韓国風にアレンジした石焼アヒージョ。
美味しすぎでしょ!
さっぱりとした水キムチはお酒のアテにも最適ですね。


■豚足  赤ver 黒ver
画像 1556
こりゃ~コラーゲンたっぷりですよ~。
つるつるして箸で持てません(笑)
食べた後はすでに唇ぷるんぷるんです


■ダッチオープンを使ったブルダック
画像 1557
鶏モモの一枚肉をコチジャンソースでマリネし
ジャガイモと一緒にダッチオーブンで柔らかく焼き上げたもの


■スンドゥブ画像 1558
画像 1559 
スジェビ(すいとん)トック(餅) 自家製スンドゥブ(純豆腐)
豆腐はお店の自家製だそうで、辛さは5段階から選べます。


■食育米の石釜ごはん
画像 1561
画像 1560 画像 1562
白米75% 玄米20% 発芽玄米5%の配分で配合された食育米
スンドゥブと一緒に食べてもいいですね。
石釜についたご飯にコーン茶を注ぎ少し蒸らしてお茶づけのように食べます。
パジャンと一緒に食べるのもお勧め!


■食育米の石焼ピビンバ
画像 1564
こちらも食育米です。


■デザート
画像 1563
韓国のデザート お餅です。

普段食べている韓国料理より、オシャレですね~。
創作料理も多く、まさに女性が好みそうな美味しいお店でした。


dammi 梅田阪急三番街店




関連ランキング:韓国料理 | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)







