スポンサー広告 --.--.-- (--)
2013年4月26日 オープンしました「グランフロント大阪」
南館7階レストランフロア「洋食REVO」のオープニングレセプションにも参加させていただきました。

画像 1632

西成区の天下茶屋駅前にある有名な洋食屋さんです。
この日はREVO名物を色々とお出しいただきました。

画像 1639
■黒毛和牛ローストビーフ
 分厚い!!大きめにカットされていて、とっても柔らかです。

画像 1638
■コーンポタージュスープ
 甘味があってとっても濃厚です。

画像 1637
■海戦サラダ
 海の幸がこんなに大きくゴロゴロ入ってるなんて!海鮮もとっても新鮮。
 ボリュームの満点のサラダです。

画像 1636
■黒毛和牛ビーフカツ
 ビジュアルだけでそそられます!!大きなビーフカツにたっぷりのデミグラスソース。
 カツはサクサクです。
 デミグラスソースが濃厚でさらっといただけました。

画像 1635
■黒毛和牛OPENINGステーキ
 旨味たっぷり!口の中でジューシーに広がります。

画像 1633
■大海老のクリームパスタ
 海老の旨味がパスタに絡みます~!とってもクリーミーなパスタです。


天下茶屋まで行かなくとも「グランフロント」で食べれるようになったのは嬉しいですね!


洋食 Revo



関連ランキング:洋食 | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)


2013年4月26日 本日いよいよオープンの「グランフロント大阪」
テレビではオープンセレモニーの模様が沢山放送されています。
しばらくは混んでいるんでしょうね~。

そんな大阪の新しい街「グランフロント大阪」に出来た
ねぎ焼き・お好み焼き・鉄板焼き で有名な「福太郎 梅田店」さんのレセプションにお伺いしました。

画像 1629
 
厨房を囲む形で鉄板があります。
お店全体を見渡せるので開放感がありますね~。

画像 1632

新しい店の梅田店。まずは調理と接客に力を入れたいためにメニューは福太郎さん他店より ギューッと絞られているそうです。
でも十分なメニューの品揃えだと思います。

美味しいお料理を頂いてきました。
画像 1635
■生ホタテのバター焼き

画像 1634
■豚キムチ炒め

   画像 1630    画像 1631
大きな鉄板で焼いてくれて、座席の前の鉄板まで運んでくれます。
焼いているところが見えるは、パフォーマンスとしても素晴らしくワクワクしてまちどうしさ倍増です

画像 1636
■すじ玉焼き

画像 1637
■七福ねぎ焼き

画像 1638
■ミックス焼きそば

どれを食べても美味しいです!!
ちゃんと「福太郎」さんの味。
ミナミの「福太郎」さん 梅田にもちゃんとありました!

新しい大阪の顔「グランフロント大阪」にふさわしいお好み焼き「福太郎」さん 

おすすめです

画像 1628


2013年4月26日 オープンの「グランフロント大阪」
JR大阪駅北側で開発が進められている先行開発区域です。

ショップ&レストラン、ホテル、オフィス などなど新しい街が出来ました。
そんな新しい街にオープンより一足お先に 内覧会&レセプションにご招待頂きました。

       fc2blog_201304242307382da.jpg

今回のお店は「日本酒バル さわら」さんです。画像 1650

「日本酒バル さわら」さんがある
北館6Fは「UMEKITA FLOOR」という名前で飲食店が集まっています。
営業時間は28時まで!! 朝の4時までです。
終電を逃した方は、朝までもう1軒、2軒行けますね!

「UMEKITA FLOOR」にはフードコートのように座れる席もあります。
色んなお店の美味しいものを集めて食べるのも楽しそう~☆
「さわら」さんの前には夜景が見渡せるお席がありますよ~!
画像 1655

前回のブログと同じ文章のようですが・・・違うんですよ。
レセプションをはしごしました! グランフロント大阪 素敵な飲食店が沢山あります!!
前回のブログ「La Cazuela - roja - ラ・カスエラ・ロハ」さんのお隣になります。


「さわら」さんには沢山の種類の日本酒があり、色んな酒器で楽しめます。
店名の由来となった「椹 (さわら)」の木で出来た樽酒もありますよ!
画像 1651 画像 1656

お料理、まずは「おすすめ珍味3種盛」
画像 1654
塩麹を使った塩辛、焼き金時味噌、蟹味噌

               画像 1664 画像 1666
シェイカーで日本酒をふってくれました。まろやかなお味になりました。

画像 1658
これ 歌手の「GACKT」さんプロデュースの日本酒だそうです。ラベルがお洒落。
「GACKT」さんらしい感じですね。ワイングラスでいただきました。

そして「さわら名物 おでん」
画像 1653

このおでんが絶品! お出汁が美味しいのです。
画像 1659 画像 1662

              画像 1665

画像 1661 画像 1652
おでんは120円~200円
たまご、こんにゃく、大根、えのき、キタアカリ、春菊、ごぼう天、厚揚げ、UFO、平天、いか天、鶏つくね、牛すじ

そして「名物 鯨のおでん」
画像 1660
鯨おでんは「さえずり」と「棒すじ」があります。どちらも550円
鯨肉は高タンパク低カロリーですよ!

そして「本日の目玉」 「フォアグラステーキ」 980円
画像 1663
大根の上にフォアグラがのっています!
醤油、みりんベースで和風に。

〆はお蕎麦です。
山形から取り寄せられた「挽きぐるみそば粉」を使った細打ち蕎麦
「鴨南蛮蕎麦」でいただきました。
画像 1667

その他のお料理は、酒粕を使ったものや日替わり大鉢料理、お勧めの逸品があります。

こちらのお店は美味しいし、お安いし、景色いいし、お勧めです。
私も再訪します!


日本酒バル さわら



関連ランキング:おでん | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)




2013年4月26日 オープンの「グランフロント大阪」
JR大阪駅北側で開発が進められている先行開発区域です。

ショップ&レストラン、ホテル、オフィス などなど新しい街が出来ました。
そんな新しい街にオープンより一足お先に 内覧会&レセプションにご招待頂きました。

       fc2blog_20130424230817d4f.jpg

この日おうかがいしたのは「La Cazuela - roja - ラ・カスエラ・ロハ」さんです。

「La Cazuela - roja - ラ・カスエラ・ロハ」さんがある
北館6Fは「UMEKITA FLOOR」という名前で飲食店が集まっています。
営業時間は28時まで!! 朝の4時までです。
終電を逃した方は、朝までもう1軒、2軒行けますね!

「UMEKITA FLOOR」にはフードコートのように座れる席もあります。
色んなお店の美味しいものを集めて食べるのも楽しそう~☆

画像 1628
ワイン、タパス、パエリアが楽しめるスペインバルです。

お料理はもちろん!ワインやシャンパンなど沢山の種類のお酒がいただけます。

お店の一押しのお酒は「本日のこぼれスパークリングワイン」
画像 1639

大きなグラスに満タンに入れてくれます。キラキラと綺麗な泡。
名前の通り今にもこぼれそうです。
シャンパン1本でグラス2.5杯しかとれないぐらい沢山入ってます。
グラスを持つとこぼれるのでどんな人も一口目は チュー って飲みましょう
1杯600円 お得です!!

画像 1638 画像 1643 画像 1647

画像 1648


お料理は まずは「タパス」
画像 1634 画像 1635
■フォアグラと完熟マンゴーのココットテリーヌ ■アオリイカ耳とツナ、赤インゲン豆のマリネ

               画像 1633
               ■ジャガ芋のアイオリサラダ

画像 1636 画像 1632
■野菜のトマト煮 ピスト              ■炙りカツオのブラバスソース

画像 1640 画像 1641
■京鴨とキノコのアヒージョ            ■鶏軟骨のアヒージョ
※フォアグラと完熟マンゴーのココットテリーヌ と アヒージョは「石窯パン チャパタ」と共にいただきます。

画像 1642
■海の幸をオペラに見立てた贅沢煮込み サルスエラ
 沢山の魚介を使った煮込みです。貝や魚のダシが良く出てます。

画像 1646
■イカ墨とキノコのパエジャ
 ストウブ鍋で炊き上げるパエリア!熱々で出していただけます。
 イカ墨なのでお米にはほど良く墨の塩分がきいています。
 パプリカやニンニクの芽が美味しさを引き立てていました。
 パリパリの食感の香ばしいおこげと、ホクホクふっくらのお米。二度の食感が楽しめます。


        画像 1645 画像 1644
ワインをボトルで注文すると +500円で自分で作れる「スプリッツァーセット」や「サングリアセット」が注文できます。

最後は「ソルベスパークリング」
カヴァにジェラートが浮かんだデザート感覚のスパークリングワイン。
美味しい~
甘くてシュワシュワしてて美味しいのでどんどん飲めちゃう。お酒の弱い人は気をつけて~!
画像 1650

陽気で気軽なスペインバルで美味しいお料理とお酒!
楽しい時間が過ごせました。

お勧めです♪

ラ・カスエラ・ロハ



関連ランキング:スペイン料理 | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)












お酒 | グルメ | 梅田周辺 2013.04.10 (水)
梅田の真ん中、紀伊国屋の横にある地蔵横丁。

ここにクラフトビールをメインに扱うビアスタンド
「BEER STAND molto!!」さんがオープンされたという事で行って参りました。
画像 1569
立ち飲みスタイルのカジュアルなお店です。

大衆的な立ち飲みではなく、女性でも気軽に入れるお洒落なお店。
小さい店舗ながらも落ち着いてお酒が飲めます。
「ちょっと一杯」って時にとってもお勧め!

画像 1572   画像 1576
冷蔵庫の中には見た事もないラベルのクラフトビールやワインが沢山!

画像 1581
まずは本日のラインナップ4種 飲み比べました。

       画像 1580   画像 1578

       画像 1579   画像 1577
                 ■箕面ビール/ヴァイツェン
                 ■志賀高麦酒/miyama blonde
                 ■南信州ビール/IPA
                 ■箕面ビール/インペリアルスタウト

飲み比べると微妙な味の違いが分かって楽しかったです。
ビールって奥深いのですね。

画像 1594 画像 1593 画像 1592
 
         画像 1598 画像 1595

画像 1604 画像 1603

画像 1599 画像 1597

              画像 1596

画像 1605

こんなにも沢山の種類のビールがあるんです!!

そして、こちらのお店フードが美味しい!!
高級なお店並み美味しいのです。
画像 1573 画像 1574

画像 1582 画像 1583
■海鮮ブルスケッタ380円
 写真は2人前 これでもかってぐらい海鮮のってます。
 帆立、いくら、サーモン、海老などど、美味~!!
         
■パルミジャーノとアンディーヴのサラダ380円
 アンディーヴの上にパルミジャーノチーズ あっさりとしています。
 ワインにあいますね~。 

画像 1585 画像 1584
■旬野菜のフリット 280円 
 旬のお野菜をメインにフリットしてあります。ビールにはフリットが合うのです!
 この日は竹の子のフリット。シャキシャキ感に程よい塩分。最高です。

■豚肉とミミガーのテリーヌ480円
 ミミガーが入る事によってコリコリとした食感が味わえます。
 甘めのワインが合います。

画像 1586
■河内鴨の燻製生ハム480円
 これ、凄いです!!燻製にして胡椒をしてあります。鴨の旨味がジュワーと
 口の中に広がります。美味しすぎるでしょ!

画像 1587 画像 1588
■フォアグラコロッケ380円
 フォアグラコロッケ?!なんてものがあるのですか?!
 380円?!素晴らしいです。ジャガイモはキタアカリを使われているそうです。
 風味豊かなスペシャルなコロッケです。

■静岡産A5和牛の海苔巻き・雲丹のせ980円
 A5の和牛に雲丹のせちゃいましたか!!これも豪華な一品。
 海苔をアクセントに入れることでお肉の脂をさっぱりさせ、食べやすくなっています。
 美味しかった~。

画像 1602 画像 1600

画像 1601
そしてそしてワインも沢山あります。

クラフトビールが大好きなオーナーさんが、
大阪の中心で国産のクラフトビールやワインを広く認知されたいと願ってオープンされたお店です。

クラフトビールって色んな種類があるのですね!
私も勉強になりました。

お料理も美味しくて、お酒が強くないお友達も連れて行けそう。

必ず再訪致します!!




