スポンサー広告 --.--.-- (--)
日々かき氷。 2014.6.20 


前の週、美味しくはまってしまった「マツシタキッチン」です。

■抹茶ミルク あずきをトッピングで!!
IMG_9730.jpg

お店で点てられた抹茶がたっぷりかかってます。
たっぷりの練乳、抹茶のほろ苦さと練乳の甘さがたまりません!!

こし餡をのせても美味しい~!

IMG_9734.jpg

抹茶もカラメルミルクに劣らず美味しかったです。

IMG_8678.jpg
全メニュー制覇する日も近い・・・w


マツシタキッチン



関連ランキング:カフェ | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)鶴橋駅




日々かき氷。 2014.6.18 

大阪で美味しいかき氷が食べれる「大阪浪速家」さん

IMG_9665.jpg

これは「イチゴ」
大阪浪速家さんの削りはフワフワで口の中に入れると
シュ~っとなくなっちゃうぐらいふわふわです。

大阪浪速家さんは限定メニューを出される事が多く、よく行きます!


大阪浪花家



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅





日々かき氷。 2014.6.17 

京都をぶらぶら。
珈琲っで有名な「マエダコーヒー」さんでコーヒーのかき氷を!
シャリっとした氷でした。

IMG_9573.jpg

本店の建物はもともと呉服屋さんを改装されたお店。
京都らしい店構え100席ある店内は広々~!!
店内はクラシック調の洋風です。
IMG_9566.jpg


前田珈琲 本店



関連ランキング:コーヒー専門店 | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅


日々かき氷。 2014.6.11 

出会ってしまいました

マツシタキッチンの カラメルミルク
IMG_9673.jpg

今まで出会った事のない食感と味。
これはかき氷でありながらスイーツです!ドルチェ氷と呼ばせていただきます。

2013年からこちらのお店でかき氷をされてたのは知っていたのですが、食べ逃し・・・
2014年6月開始を待っていました!

四角い器に四角い型に整えられたかき氷

ふわふわなんです~。

口に入れるとミルクの甘い味。そしてシュワ~っと口に中で解けちゃう。
氷を感じません。
そしてカ上にかかったラメルはビターでほろ苦くねちっとした食感。
氷の中に入ったカラメルはサラサラなほろ苦ビター。

美味しい~

気に入りすぎて、しばらくシーズ終わるまで週一ぐらで通いました(笑)
しばらく「マツシタキッチン」の記事が多くなりますがお許し下さいませ!

IMG_9724.jpg



マツシタキッチン



関連ランキング:カフェ | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)鶴橋駅



日々かき氷。 2014.6.3 

日本に5軒しかない天然氷屋「日光天然の氷四代目徳次郎」のかき氷が催事で
わが町にやって来たので食べに行ってきました!

IMG_9343.jpg

天然氷とは冬の間沼を使って自然の環境で天然氷を作ります。
冷凍庫で作る氷は-2℃ぐらいで急速に凍らせるのに対し、
天然氷は高い温度でゆっくり氷を凍らせるため、冷凍庫で作られた氷より柔らかな食感になります。
冬の間に氷を作り、1年中氷が使えるように氷室で保管しているそうです。

IMG_9344.jpg

昔は100件ぐらい天然氷屋さんがあったらしいのですが、現在は5軒
(かき氷屋さんで天然氷を出されているお店はこの5軒の中から購入されてます)

この大変な氷造りがあって、私達が美味しい氷が食べれるんです。
ありがとうございます

そしてこれが天然氷で作ったかき氷

IMG_9351.jpg

とっても滑らかで口あたりが柔らかく、みずみずしい!氷に「みずみずしい」は変な表現だけど「みずみずしい」!
氷がふわふわになるのは削り方です。(純氷でも削り方でフワフワになります)
天然氷でふわふわだと最高です!
この日の削りはふわふわでした!

IMG_9349.jpg

「日光天然の氷四代目徳次郎」さんは全国の色んな所で催事されているので
見かけた時は是非!!



