スポンサー広告 --.--.-- (--)
日々かき氷。 2015.8 

神戸でもかき氷を!!
玄米、水、野菜、食材すべてにこだわったお店です。
定食も豊富でここで毎日食事していたら健康になれそう~

木の温もりある可愛らしいカフェです。
座席数も多くゆっくり出来そう!!

キャラメルナッツのかき氷
IMG_2731.jpg

シャキシャキの氷に薄味ミルクキャラメルのシロップ。
香ばしいローストナッツがいい感じ。
豆乳の入った豆乳練乳が別添えでついてきます。
この練乳をかけなくてもどんどん食べれちゃいます。

IMG_2730.jpg IMG_2735.jpg

かき氷の種類は全部で11種類!!
一日4種類を用意されているそうです。
すいか、パイン、マンゴーヨーグルト、ブルーベリー、キウイ、桃、などなど!!

IMG_2738.jpg IMG_2739.jpg



あげは



関連ランキング:カフェ | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)元町駅(JR)




日々かき氷。 2015.8 

コーヒー専門店のかき氷を食べた後に、紅茶専門店のかき氷を食べに行って来ました!
食べ比べてみるのも楽しいですね~。

お店は商店街にあって、大箱のおみせなので観光客と学生さんで満員です!!

ロイヤルミルクティーフラッペ 880円
IMG_2655.jpg

ざっくりとした氷にロイヤルミルクティーシロップがかかっています。
茶葉の苦みもちゃんとします!
上には紅茶のアイス、横には紅茶のゼリー。
紅茶を飲むのではなく食べる不思議な感覚・・・
紅茶を満喫できました!

IMG_2659.jpg IMG_2667.jpg

他のメニュー
京都・和束 抹茶フラッペ980円
長野県産 ブルーベリーフラッペ1,080円

ティーハウス リプトン 三条本店



関連ランキング:紅茶専門店 | 京都市役所前駅三条駅河原町駅








日々かき氷。 2015.8 

Unirさんのかき氷はとっても美味しいという情報を聞き行って来ました!

スペシャルティコーヒーかき氷
IMG_2646.jpg

決して多くはない氷の量。
氷は口の中に入れると最速でしゅわっと消えちゃいます。
残るのはコーヒーシロップと水になった氷。
そう!瞬間にアイスコーヒーです!!
氷めちゃめちゃ柔らかいです~

IMG_2648.jpg IMG_2644.jpg


単一農園のコーヒー豆をエスプレッソ抽出し、甘さを控えめにしたシロップを使用。
コーヒーの香りがとって程よく香ります!

スペシャルティコーヒー専門店のこだわりのかき氷。
素敵です!!

IMG_2654.jpg IMG_2653.jpg



Unir 京都御幸町店



関連ランキング:コーヒー専門店 | 京都市役所前駅三条駅烏丸御池駅





日々かき氷。 2015.8 

先日、桃のかき氷がとっても美味しかったので、また行って来ました!!

 コーヒーかき氷
IMG_2621.jpg

お店で挽いたコーヒーの氷にコーヒーゼリーがトッピングされています。
上と中にもクリームが!!苦めのコーヒーに甘めのクリームがたまりません!

IMG_2620.jpg


 アイスチーズケーキ
IMG_2622.jpg

お店のこだわりチーズケーキ「プレミアム・ケーゼ・トルテ」をアイスケーキにしたものです。
かき氷ではなくアイスケーキなのです。
チーズに生クリーム、牛乳を加えて凍らせ削っています!
上にはブルーベリーソースをトッピング!横に別添えでブルーベリーソースも。

IMG_2599.jpg

上にのっているのは削る前のチーズケーキ!!
チーズが濃くシャキシャキして美味しい~!!
セミフレッドみたいな食感です!


トルクーヘン



関連ランキング:ケーキ | 京橋駅鴫野駅大阪ビジネスパーク駅


日々かき氷。 2015.8 


8/8 京都白川沿いにオープンしたセレクトショップの中にある「お茶と酒 たすき」
富士山の天然氷を使ったかき氷があるとゆう事で行って来ました!

白川沿いは雰囲気いいですねぇ。

IMG_2551_20150825191947d18.jpg IMG_2528.jpg

お店は白川にかかる橋の向こうにあります。
IMG_2527.jpg
趣があって素敵!!

お席は川沿いと、川の見えない席が2×2
ラッキーな事に、川の見える席で食べる事が出来ました!

う~んくつろげる!!やっぱり緑が見えるお店はいいですね~。
まず、お茶を出していただけます。

そして注文したのは 生姜と蜂蜜
IMG_2557_201508251919462ea.jpg

生姜のシロップ漬けと生姜ゼリー、これがめっちゃ生姜!!
生の生姜バリバリ食べてるぐらいの生姜のパンチ効いてきます!!
食べ終わったら口がヒーハー!!(笑)

IMG_2547.jpg

生姜は体にいいはず! 刺激的〜♪
天然氷はやっぱり溶けにくく、まろやかで美味しかった~

IMG_2530.jpg IMG_2544.jpg

もっと刺激的なのがお値段!
かき氷1404円!!
今まで食べたかき氷の中で最高値でした!
天然氷だからなのか、祇園だからなのか、確かに美味しかったけど
これはお誕生日とかお祝い事に食べる事にします。


たすき



関連ランキング:喫茶店 | 祇園四条駅三条駅河原町駅






日々かき氷。 2015.8 

12時オープンで12:10にお店に着いたら、店前に名前を書くボードがありました!
ざっと、30名ぐらいの名が!!平日なのに…

あ~ずいぶん前からボード出てたのね~・・・

IMG_2484.jpg

でも、お店の前にいる方の人数は少なく、皆さん名前書いてどこかに行かれるのね!
ちょっと待っておこう・・・。

IMG_2485.jpg

ラッキーな事に15分ぐらいで入れました!!

お店は雑貨屋さんなので、入ってすぐの所には食器などが並んでます。
飲食するスペースはお店の奥。
3人掛けのカウンターが2つ、2人掛けのテーブルが1つ

IMG_2490.jpg IMG_2489.jpg

かき氷は1種!!

IMG_2561.jpg

キウイ生スクイーズ、ブルーベリーシロップ、プラムシロップ、アプリコットソース、白いんげん豆、きび蜜

色んなあじがして美味しい~!! 味が混ざっちゃいますが・・・
1つずつの味のかき氷も欲しいな~。

IMG_2497.jpg

昨年は1000円、今年から1300円。 300円アップ
手間と良い材料を使ってあるのは分かりますが、でもかき氷は1000円まででが希望です(笑)

IMG_2501.jpg


木と根



関連ランキング:カフェ | 四条駅(京都市営)五条駅(京都市営)烏丸駅








日々かき氷。 2015.8 

今年春にあった かき氷コレクションin神戸!!
そこ菓子・茶房 チェカさんが出店されていて、私が食べたい「プリン」は売り切れ!!
お店に行って絶対食べる~!!
とやっと行って来ました!

IMG_2526.jpg IMG_2525.jpg

動物園前にあるお店はバスで行くのが便利です!「岡崎法勝寺町」下車です。

2階建ての建物で1階は販売、2階は茶室になっています。
今年から夏の間は2階はかき氷のみになっています。

IMG_2505.jpg IMG_2506.jpg

2階はモダンな感じで畳の座敷のあるスペースもります。
冬はここでお茶たてるのですね。

注文したのはもちろん プリン
IMG_2562.jpg

これ~!!めっちゃ食べたかったの!!

IMG_2510.jpg IMG_2507.jpg

上にはカリカリのビターカラメル!!
食べるたびにカリカリとします!周りにもカラメルソースがかけてあります。
そしてプリンソース!
中にはプリンがドーンと入ってます。
なかなか食べ応えのあるかき氷でした!

限定のかき氷もあったのでまた食べに行きたいな~!


菓子・茶房 チェカ



関連ランキング:ケーキ | 蹴上駅東山駅







日々かき氷。 2015.8 

3年ぶりにお店に行って来ました!
な~んにも変わってなくてほっこり!

ミックスジュースのかき氷
IMG_2431.jpg

シロップたっぷり~!!まさにミックスジュース味!!
氷はじゅわっと解けちゃうふわジュワ系です。

ブルーベリーのかき氷
IMG_2436.jpg

本日のかき氷の中から、ブルーベリーを!
これもシロップたっぷり~!!
あの小さな実からこんなにたっぷりのシロップを作るだなんて、
どんだけブルーベリー使った~ん??? って聞きたくなるほど。
ブルーベリーだけだと、ちょっと酸っぱくなり過ぎのちゃう所を、
練乳が程よい甘さを出してくれています!

IMG_2453.jpg IMG_2444.jpg

どっちも美味しかった~!!
本日のかき氷って楽しみになっちゃいますね!


cocoo cafe



関連ランキング:カフェ | 阿波座駅本町駅肥後橋駅





日々かき氷。 2015.8 

「パッションフルーツのかき氷」がもうすぐ終わるよ~!!
とのお知らせが!!「忘れてた!!」食べに行かなきゃ!!
早速行って来ました!!

 黄金比密のパッションフルーツとゴールデンキウイのかき氷
IMG_2381.jpg

ちょっと甘めのシロップがたっぷりかかっていて、口に入れると氷がしゅわ~っと解けパッションフルーツのジュースを飲んでいるようです!!
種のプチプチ食感がいいアクセントに!

もうすぐパッションフルーツのシーズンが終わるので食べたい方は急いで~!!


 黄金比密のレモン×ヨーグルト
IMG_2382.jpg

これ大好き~黄金比密のレモン×ヨーグルト
甘酸っぱいレモンピールとヨーグルトソースがたまりません!
何回食べても飽きないです!!


ブラザーズカフェ なんばCITY店



関連ランキング:ケーキ | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)





日々かき氷。 2015.8 

本日もお友達とかき氷!
連れてってのリクエストにお応えして!!

IMG_2364.jpg

カカオミルク
IMG_2385.jpg

カラメルミルク
IMG_2384.jpg

ここのかき氷を初めての食べた人の「美味しい~」の顔を見るのが好きw

決してこのお店の回し者ではありません(笑)


マツシタキッチン



関連ランキング:カフェ | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)鶴橋駅






仙台に行くと3食牛タン定食でもいいぐらい牛タン好き(笑)
福島区に牛タン専門店牛タンべこ串がオープンしたという事で早速行って来ました!!
IMG_1282.jpg

お店は町家をリノベーションされたもので、ここは京都?と思わすぐらい素敵な店内
中庭や、座敷席、2階にはテラス席もあります。
IMG_1283.jpg IMG_1287.jpg
IMG_1285.jpg IMG_1289.jpg
               IMG_1291.jpg
IMG_1286.jpg IMG_1284.jpg

ま~なんて私の好みのお店なんでしょう!!
以前のこの家の持ち主は、花道や日本舞踊をこの家で教えられていて、
その方の書や本、趣のある絵などがそのまま使われています。

2階のテーブル席でお食事する事になりました。

まずはお勧めだという塩レモンサワー
               IMG_1299.jpg
これ!飲んだ事のない新食感!!
レモンに塩をして発酵させザクザクに砕きサワーに入ってます!
これめっちゃ酸っぱ~い!!甘み一切なし!美味しい~!!癖になる美味しさです!
牛タンの脂分をさっぱりさせてくれる旨さ!!

■べこ串の肉盛り
IMG_1300.jpg
レバトロ、せんまい塩ゴマ、ロースト牛タン

レバトロはニンニクと玉葱で食べます。まったりした食感がたまりません。
塩とゴマ油で和えてあったせんまい。
ロースト牛タンはからし菜と合わせて食べました!

■牛タンガーリックポン酢
IMG_1304.jpg
とっても柔らかな牛タン!
 
■べこ串
IMG_1307.jpg IMG_1309.jpg
お店の名前にもなっている「べこ串」
牛タンの葱間、カルビ、極(きわみ)
極みはカイノミとフォアグラとトリュフ!!なんと贅沢な!!本当に極みですね!

■ホルモンパクチーサラダ
                IMG_1310.jpg
なんとホルモンが沢山入ってました!野菜とホルモンって鉄板ですね!!

■茹でタン
IMG_1312.jpg IMG_1314.jpg
お鍋を見せていただきました!実際は1つです!
やわらかとろ牛タンの下はダイコン!牛タンも大根もトロトロでとろける~!!
わさびでも、辛子でもいけます!

■熟成牛タン
IMG_1324.jpg
30日熟成された牛タン!甘み旨味がたまりません!!

■べこ焼鉄
IMG_1326.jpg
この鉄板!上はお鍋、下は焼の鉄板!なんと便利な!!
この鉄板で焼くのは牛タン!すき焼きのようなお出汁できのことクレソンをいただきます。
IMG_1317.jpg IMG_1321.jpg
牛タンは鉄板で軽くあぶってから、真ん中のタレでしゃぶしゃぶして食べます。

最後はこのお出汁の所に卵を入れて・・・
IMG_1327.jpg IMG_1331.jpg
卵かけごはんです!!麦入りごはんにかけて!!
とろろも追加注文出来ますよ!

■塩大福アイスモナカ
IMG_1333.jpg
これ美味しい~あずきの優しい甘さが絶妙!!

IMG_1334.jpg IMG_1337.jpg
食後はテラスでのんびりさせていただきました!

牛タンを色んな調理法で食べさせてくれるお店です!
雰囲気もいいし、牛タン満喫!!
素敵なお店です!!


牛タン べこ串



関連ランキング:ホルモン | 新福島駅福島駅中之島駅







 日々かき氷。 2015.8 

こちらのお店がオープンした時から知っていましたが、
今年からかき氷を初められたという事で行って来ました!
チーズケーキ専門店のパティシエさんが作るかき氷です!

 ごろごろ果肉の桃のかき氷
IMG_2357.jpg 

まず、ビジュアルが可愛い~

IMG_2348.jpg

純氷ではなく、桃の実をペースとして凍らせ削ったかき氷です。
ちょっと小ぶりだけど、氷も果実もジューシーで桃100%ジュース飲んでるようです。
美味しい

本来チーズケーキの専門店ですので、チーズケーキ食べとかないと!!

IMG_2349.jpg

ケーキセットはケーキ+200円で飲物が注文できます。
お皿には可愛い絵を描いてくれますよ!

IMG_2350.jpg

そしてこのチーズケーキ!
プレミアム・ケーゼ・トルテ 1カット800円!!
IMG_2351.jpg

説明を読むと「開発に3年以上掛け、濃厚な舌触りながら、生チョコレートのような口溶けで、口の中からスッと消えていきます。ベイクドチーズケーキでもレアチーズケーキでも、スフレチーズケーキでもない、”新食感”のチーズケーキ」

なるほど、材料は無添加などとことんこだわりぬいたからこのお値段なのですね!納得!

とっても濃厚なチーズケーキで48時間発酵させているそうで絶妙な酸味があります。
まったりとした食感はチーズそのものに近い感じ。
とっても美味しかったです。

IMG_2336.jpg

かき氷は現在4種ありました!+美味しそうなアイスチーズケーキ1種。
ケーキ屋さんの作るかき氷はドルチェですね! ドルチェ氷
桃はそろそろシーズンが終わるらしいのでお早めに



トルクーヘン



関連ランキング:ケーキ | 京橋駅鴫野駅大阪ビジネスパーク駅









日々かき氷。 2015.8.8 

行きたかったお店に行って来ました! 森森舎

IMG_2179.jpg IMG_2181.jpg

お目当てはスイカ!!

 スイカ
IMG_2189.jpg

スイカそのままのビジュアルに惹かれ、食べてみてビックリ!! めっちゃ美味しい~!!
スイカのシロップに赤ワインとレモンが入った大人のかき氷。
種はレーズンです!これ最高!
お酒が弱くても大丈夫そう~


 もも
IMG_2191.jpg

ピューレ状になった桃のかき氷。桃の甘さが優しい~


 バジル&ミントの大人のレモン
IMG_2215.jpg

これも美味し~(≧▽≦)
バジルとミントの香りが爽やか〜! 甘酸っぱくて美味しい~!
夏にピッタリ!!


 甘夏
IMG_2207.jpg

甘夏のプチプチ果肉が入ったかき氷。これも爽やか~!!


IMG_2200.jpg IMG_2214.jpg

果物の爽やか系のお店が多いですが、どれも甘すぎない爽やかなかき氷で
とっても美味しかったです!


森森舎



関連ランキング:カフェ | 姫松駅帝塚山三丁目駅北畠駅







 日々かき氷。 2015.8 

高槻の「Rocca & Friends」のかき氷美味しいよ~!教えていただいててその話をしている時に
「Rocca & Friends」ってカフェにかき氷を食べに行こう!と別のお友達からのお誘い!
なんてミラクルな!!
これは行きなさいってお告げかなと・・・(笑)
早速行って来ました。

IMG_2123.jpg

ビルの2階にあるお店。
紅茶メインのおみせです。
デザイン事務所がデザインしたそうで、とっても今時のお洒落なお店になっています。

お目当てのかき氷は1種

キャラメルミルクティー
IMG_2130.jpg

南アルプス天然氷を使ったかき氷です!
紅茶専門店らしく、シロップはアッサムの紅茶
中は同じアッサムのミルクティーアイス横にはドーンとガッツリキャラメルクリーム
上にはキャラメルソース。
天然氷はふわふわに削られ、しゅっと口の中で消えて行きます。

IMG_2142_201508161627057a1.jpg

パティシエさんの作るかき氷はスイーツ!
ドルチェ氷です!

IMG_2084.jpg IMG_2087.jpg
               IMG_2082.jpg


ロッカ アンド フレンズ



関連ランキング:カフェ | 高槻駅高槻市駅





