スポンサー広告 --.--.-- (--)
日々かき氷。 2015.9 

先日、売り切れだった「べつばら」さんの「お芋のかき氷」
食べたくて、食べたくてw
リベンジしてきました。

この日はあった~!!

お芋のかき氷
IMG_3459.jpg

念願だけあってかき氷見て ニヤニヤしてしまうw

IMG_3458.jpg

元は蒸かし芋でなく、焼き芋なんですよ!
芋をペースト状にして作られたお芋クリームはまろやかでぽってり♪
氷にはミルクベースのシロップで更にまろやかに。

味覚の秋の食べ物はほっこりします。

IMG_3454.jpg

あ~美味しかった。


べつばら



関連ランキング:パン | 西大橋駅西長堀駅四ツ橋駅







日々かき氷。 2015.9 

大阪浪花屋さんで限定のかき氷が出たという事で早速行って来ました!!
それも、来年の為おためしらしく、なくなり次第終了との事。
どうも早急になくなりそうだったので、早起きしてオープン過ぎに到着。

ありました~!

 OTUKIMI
IMG_3281.jpg

無花果と桃シロップ、中はクリームチーズシロップ。
ま~なんて優しい味なんでしょう。
白玉もゴロゴロはいってます。これOYUKIMIなだけに「月」ですよね!!
イチジクと桃って絶妙な組合せ!!

IMG_3280.jpg IMG_3295.jpg

この日の開店30分で売り切れちゃったそうです。
早起きして良かった~!!
この「OYUKIMI」はまた来年食べれます!


大阪浪花家



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅





日々かき氷。 2015.9 

柔らかいほっとする感じの優しい氷を食べさせてくれる「べつばら」さん
「お芋のかき氷」が始るとの事で、初日に張り切って行って来ました!

IMG_3267.jpg

なんと!! 売り切れ~!!

でも食べていなかった限定が出ているのでもちろん食べて帰りました!!

 ネーブルオレンジとアールグレイIMG_3260.jpg

ネイブルオレンジがまず美味しい~!酸味控えめな甘酸っぱさ!
そしてほんのり紅茶のアールグレイ!!
とってもさっぱりした爽やかなかき氷でした。

             IMG_3258.jpg


山ぶどう
IMG_3262.jpg

山ぶどうのシロップ、ぶどうの味濃い~!!
100%ぶどうジュースのようです。
そしてマスカット!!大きなマスカットがゴロゴロ入ってる!!
これは食べごたえもあって美味しいです~!

IMG_3266.jpg IMG_3264.jpg


べつばら



関連ランキング:パン | 西大橋駅西長堀駅四ツ橋駅







日々かき氷。 2015.9 


お友達のスイーツレポーターちひろさんが、
奈良県の人気かき氷ショップ「ほうせき箱」さんで1日限定のかき氷ショップ
かき氷研究所」をオープンしたので行って来ました

IMG_3249.jpg
メニューはエスプーマのかき氷をメインに
🍧フランボワーズショコラ
🍧アポロ2015
🍧いちごミルクのかき氷
🍧フレッシュイチヂクのかき氷

素材もスペシャルなものを使われてて、4種それぞれのこだわり。
どれもふわふわで美味しかった~!!

フランボワーズショコラ
IMG_3247.jpg

              IMG_3248.jpg
カカオたっぷりの濃厚チョコに、甘酸っぱさがたまらないフランボワーズのシロップ!
口に入れるとふわっと広がるチョコの香り、エスプーマなので口の中でシュワッと消えてしまいます。
中にはフランボワーズと、イチゴの果肉入り!
これ美味しすぎ~!!


いちごミルクのかき氷
IMG_3245.jpg
めっちゃ可愛いピンク色~
イチゴ味のエスプーマにふわふわ氷、見た目もピンクでフワフワ~!!
可愛い!!


フレッシュイチヂクのかき氷
IMG_3244.jpg IMG_3224.jpg
季節ものです!!このイチジク甘ーい!!
1つのかき氷に3つ果実を使ってるとっても贅沢なかき氷です。
シロップも甘すぎずちょうどいい感じ。イチジクとの甘さの違いも出てるし
これは何回も食べたくなるかき氷です!!
美味しかった~


アポロ2015
IMG_3251.jpg
お菓子の「アポロ」をイメージしたかき氷です。
上にはイチゴのエスプーマ。中はチョコレートシロップ。氷の中にはイチゴの果肉。
とっても美味しく至福のひと時でした。


一番好みは「フランボワーズショコラ」、2番目は「フレッシュイチヂクのかき氷」かな。

現在はスイーツレポーターちひろさんのかき氷は、食べる事が出来ませんが
将来きっとお店をしてくれると思います!
首をなが~くして待ってます

早く食べたいな~。


日々かき氷。 2015.9 

今日は行かないでおこうと思うのに、スポーツトレーニングが終わると「マツシタキッチン」へ足が向いてるw
こちらのお店は通ってるジムの近くなんです。

この日は近所に住んでいる友達を呼び出して!

カカオミルク
IMG_3214.jpg

相変わらず素敵なビジュアル!
練乳とカカオの組合せがたまりません。


抹茶ミルク
IMG_3215.jpg
ほろ苦抹茶と練乳も素敵にマッチ。

だいぶ涼しくなってきて、平日の夕方は待ちなしで入れる日もあるようです。


マツシタキッチン



関連ランキング:カフェ | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)鶴橋駅


日々かき氷。 2015.9 

お友達と待ち合わせ前にかき氷

今日は京都祇園です。
IMG_3149.jpg

「ぎをん小森」さんとっても素敵な料亭のようなお店です。
座敷に通され中庭の見える席に。

 甘夏ミルク
IMG_3143.jpg

大きなかき氷。
横には甘夏の実が添えられています。

IMG_3145.jpg

氷はサラサラ~!!今流行りのミルク入りではなく普通の氷なのにサラサラ
シャキシャキ感はないです。
自家製練乳が多い中、こちらのお店のはとっても濃い!!
自家製かどうかは分かりませんが、一般に販売されている甘い練乳の味がしました。

IMG_3144.jpg

サラサラ氷はとっても解けにくく、食べても食べてもなくならない!!
とっても食べ応えありました!


ぎをん 小森



関連ランキング:甘味処 | 祇園四条駅三条京阪駅三条駅


日々かき氷。 2015.9 

大好きなお店には何度も通ってしまっています。
「マツシタキッチン」さん

カラメルミルク
IMG_3106.jpg

この日はここのかき氷を食べたい!!
というお友達を連れて。

IMG_3107.jpg

お友達は感動してくれました!!

「この美味しさは予想をはるかに超えていた」ですって
お連れしたかいがあったわ~!!

IMG_3102.jpg

「マツシタキッチン」さんのかき氷は10月初旬ぐらいまでだそうです!



マツシタキッチン



関連ランキング:カフェ | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)鶴橋駅


日々かき氷。 2015.9 

久しぶりに「雪ノ下」さんへ!!

IMG_2788.jpg

みのおキューズモールに初めて行きました!
大きなショッピングモールなんですね~!

この日は雪の下の新作!
 巨峰のかき氷
IMG_2795.jpg

雪ノ下のかき氷はフルーツの果汁を凍らせてそのまま削ったものが多く、
アイスバーを食べてるような感覚です!!

IMG_2790.jpg

果汁たっぷり!甘酸っぱく美味しかった!
ただ久しぶりに頭キンキンきたー!! (笑)

IMG_2794.jpg


雪ノ下 みのおキューズモール



関連ランキング:パンケーキ | 箕面駅北千里駅牧落駅




日々かき氷。 2015.9 

大阪池田にとっても行きたいカフェがありました!
「スパローハウス」さん!
家から遠く、なかなか行くチャンスがなく、この度やっと行って来ました!!

IMG_2779.jpg

町家的なお店です。
店内には骨董品雑貨が沢山!
お客さんは店内をウロウロ雑貨を見てまわっていました。

リモンチェッロ
IMG_2786.jpg

ウォッカの入ったリモンチェッロ!
上には、ほんのり甘いトロトロメレンゲ。
シロップはレモンの皮ごと作ってあるのかな~?
さっぱりいただける皮の苦味あるかき氷でした。

IMG_2783.jpg IMG_2782.jpg




スパローハウス



関連ランキング:カフェ | 池田駅







