スポンサー広告 --.--.-- (--)
梅田周辺 2012.01.16 (月)
お正月、下賀茂神社に初詣に行った時に出店がいっぱい出ていました

目に留まったのが珈琲の屋台。

辺りは珈琲のとってもいい香り~

吸い寄せられるかのように近づいて行きました。

画像 15800

そこには「団長さん」と呼ばれる方が珈琲を入れられてました。

この「団長さん」良く喋る喋る

画像 15794

大阪の中津でカフェをされているそうです。

店名は「マサイの風」 なんとお店の営業日は月に1日だけ 

めったに出会えない珈琲ではないですか! 貴重!!

ここで飲めるなら飲んでおかないと~

他の日は色んなイベントなどを回られてお忙しいそうです。

カフェの営業日などは 「焙煎職人 団長のブログ」 をチェック!




屋台で豆を挽き、挽きたての豆にお湯を注ぐと

豆がぷっくり~。スフレみたいで美味しそう~

こんなに膨らんだのはめったにお目にかかれません。

画像 15796

豆は、焙煎職人の「団長」さんが京都の山奥で、焙煎されたブレンド 「マサイの風」

珈琲は酸味を押さえた濃くの深いスッキリした味。

画像 15799 画像 15793

団長さんの焙煎工房では「焙煎工房体験ツアー」をされているそうです。

珈琲を煎れて中村軒さんの和菓子でゆったり、まったりするツアー。

癒されそう~

この焙煎工房は京都の日吉にあって自然がいっぱいある所だそうです。


蛍と満点の星と時には天の川まで同時に見えちゃうんですって。


満点の星ですと   私の大好物~


あー行きたい 星観たい

行きたい! 行きたい!

星観た~い

星に癒されたい・・・





マサイの風




関連ランキング:喫茶店 | 中崎町駅梅田駅(阪急)天神橋筋六丁目駅

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/106-d5631875

