スポンサー広告 --.--.-- (--)
京都府 2012.03.07 (水)
京都は大好きで良く行きます。

大好きなお店 エンボカ京都

画像 1663
ピザのお店です。

ピザいうと「イタリアンなの?」っていう人が多いけど、パスタとかないですよ~
ピザなんです。

ピザと野菜が美味しいお店です 

こちらのお店との出会いは、「エンボカ軽井沢」を偶然に知って
すごく行きたかったけど、なかなか軽井沢には行けず・・・

東京に行った時に「エンボカ東京」に何度か行っていました。

旬の野菜をふんだんに使ったピザがすっごく美味しくて、
あまりピザを食べなかった私が、 「エンボカ」のピザは好きとまで言うほどに・・・

画像 1659

その大好きなエンボカさんが 一年ちょっと前に京都に出来てからは

エンボカ京都」に通ってます。
 お料理の事はこちらへどうぞ 私の食ベログレビューです。 


大好きなお店が京都に出来るキセキ


いつでも行ける京都に・・・

私、ラッキー過ぎるや~ん 


「エンボカ京都」は建築家でもあるオーナーさんが、町家を改装して作りました。
オーナーさんこだわりのお店です。

落ち着く店内は雰囲気最高です。
手作りの窯や、見せながら作るオープンキッチン。
それが、間近で見れるカウンター席。
普通の町家とは一味違った感じです。

飲食をされている方は内装など参考になると思いますよん 

画像 1657

お店で、お料理をされてるのがこちらの 今井さん ※掲載許可承諾スミ
画像 1662 
最近、デンマークのコペンハーゲンにある 世界首位2連覇のレストラン

「noma」 (ノーマ)にスタッフとしてお勉強に行っておられました。

日々、お店でお料理してるだけではなく、お客様を満足させれるように、
さらにいいものを提供したい、お勉強したいという意欲が素晴らしい。


提供される側のだたのお客の私にとっては、こういったお店の方の気持ちが嬉しいです。


世界首位のレストランはとってもお勉強になって何もかもが素晴らしかったそうです。
画像 1661 画像 1660
左の写真は雑誌に載ってた「noma」

右の写真は「noma」で使われている食器のデザイナーさんのお皿
  飛行機で手荷物にして大切に持って帰ってきた「私物」だそうです。
  あまり使ってない この大切な「私物」のお皿を私達に使ってくれました。
   
  ありがとう今井さん 

                画像 1658

最近は人気が出て、週末は予約取りにくくなっちゃった~

いつも美味しいお料理ありがとうございます。
また食べに行きま~す



エンボカ 京都




関連ランキング:ピザ | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/112-18986e66

