スポンサー広告 --.--.-- (--)
ミナミ周辺 2012.04.13 (金)
西区 新町に3月9日オープンされた「日本酒とお魚きっちん 祐星」さんに行って来ました。

画像 1519

「鶏鳥kitchenゆう」のグループ店です。
グループ内で最強のお店を作ろうと お酒、食材、器などすべて究極にこだわったお店がこちらのお店だそうです。

画像 1518  画像 1521 画像 1520

画像 1546   画像 1545



酒蔵めぐり 980円
これはオススメ!
日本酒3種類が選べます。特別に作られた三角すいの器で!
画像 1552

祐星
お店の名前でもある「祐星」は祐星の専用米で作られたオリジナルのお酒。
ラベルは1枚1枚手書きです。
画像 1550

こだわりの日本酒  全品1合600円
値段を見て飲むお酒を決めるのではなく、お料理に合ったお酒を味や産地、
米の種類から選んでほしいと銘柄にこだわらずすべて同じ値段に設定してあるそうです。
   画像 1551      画像 1649


この日は 今回は予算3,500円でおまかせコース(要予約)でお願いしました。
※飲物は含みません

付きだし
こんな豪華な付だし見た事ないです。豪華すぎる~!!
5種のお料理が大きな和食器に盛られて登場しました。
画像 1553
・アスパラのクリームスープ
 サラサラしたスープではなくアスパラを擂り下ろしたドロッとした濃厚スープ。
 グリーンが鮮やかでスープは繊維残ってて斬新ですね~。

・1日分の野菜串
 串に沢山のお野菜が刺さってます。
 トマト、蕪、新じゃが、菜の花、スナップエンドウ、紅芯大根、ニンジン
 お味噌をつけていただきます。色んな食感があって口の中が楽しい!

・和牛と若ごぼうの当座煮
 柔らかく煮てありました。

・鯖の炙り棒寿司
 付きだしにお寿司だなんていいですね~。表面を少しあぶってあります。
 ひと口サイズで女性にも嬉しいです。

・ローストビーフ花山葵
 ローストビーフはとってもジューシーでしっかりした味。
 包まれた花山葵は柔らかくいい味付でした。

得○お造り盛り合せ(中)
 とっても立派なお皿にお刺身が4種盛られてきました。
 和歌山産の 吉田鮪、中トロ、鯛、鰆の焼霜造り
 本山葵をすりおろしていただくお刺身は最高。
画像 1556   画像 1557

 
吉田本マグロのかま塩焼き
 大きなかま塩焼きです!
 油がものすごくのってます。旨味もたっぷり~。
 添えてある大根おろしと一緒にいただくとサッパリ感もプラスされ美味!
画像 1657

 
鰤大根
 ま~大根に味がしゅんでる事!すごいです!
 鰤の旨味もしゅんでます。鰤の身もホロッとしていて美味しい。

祐星のしあわせ~なサラダ
 新鮮魚介と旬の野菜がたーっぷりの具沢山サラダです。
 全部混ぜちゃって食べると、口の中が色んな食感で楽しい♪

吟黒宝豚ロース西京漬け(吟黒宝豚は関西ではここでしか食べられないそうです)
 人気焼酎「宝山」の酒粕を食べて育った豚「吟黒宝豚」の西京漬け。
 甘口の西京味噌と豚の旨味がいい組み合わせとなっています。
   画像 1560   画像 1659


吟黒宝豚スペアリブの炭焼き
 ツボが出てきました。中には「吟黒宝豚」の炭焼きスペアリブが!!
 香ばしさがたまりません
画像 1562


吟黒宝豚バラと大根炊いたん
 見事なシマの大ぶり三段バラ!ホロホロと崩れとっても柔らか~い。
 お出汁がとってもあっさりしていて、大根にしみてます。
画像 1559   画像 1558


5A和牛 クラシタ牛
 5Aの和牛。肩ロースを使っています。
 甘みとコクがあり、山葵で頂くとあっさりと頂けます♪
 
5A和牛 三角バラ牛
 噛めば噛むほどお肉の旨味が染み出してきます。
 白ネギはほんのり甘く美味しさの助っ人になっていて一緒に食べると美味さ倍増。
画像 1561   画像 1563

                画像 1658


5A和牛 牛タンとバラのビーフシチュー
 じっくり煮込まれたビーフシチュー お肉はタンとバラ肉
 肉の旨味とデミグラスソースの旨味があわさってコクが凄いです。
画像 1660


尾鈴山鶏 宮崎風炙り焼き
 入手困難な山地鶏「尾鈴山鶏」を炭火で炙り焼きです。
 香ばしさも加わり、しっかりとした歯ごたえも味わえます。
               画像 1663


尾鈴山鶏ひな鶏 塩麹からあげ
 大きな蓋つきの器で登場しました。尾鈴山鶏ひな鶏を「塩麹」に漬け込み、から揚げにしています。
 食べるとパリッ、ふわっ、ジューシー♪
画像 1661  画像 1662


宝山全粒粉麺でざる麺
 同系列店の「つけ麺 きゅうじ」で使用されている「宝山全粒粉麺でざる麺」
 喉越しの良い麺は和風のめんつゆでいただきます、
 あっさりとつゆで頂くのもいいですネッ!!
画像 1664


祐星専用米「倉宴」銀シャリ
 「倉宴(くらうたげ)」という10キロ7800円の高級ブレンド米を炊き立てでいただけます!
 1食ずつお釜で炊かれるという贅沢な白米☆
 銀色にキラキラ輝く白米は、めちゃめちゃ美味しいです!
 こんな美味しい白米はめったに出会えるもんではありません。美味しかった~☆
 ランチでもこの「銀シャリ」が頂けるとか。
 贅沢~♪
画像 1668

     画像 1665     画像 1667

     画像 1669     画像 1666


自家製ええ玉子とろとろプリン
 「尾鈴山の黒岩鶏」の玉子を使った旨味があり玉子が濃いプリンです。
 瓶に入ったプリンの上には苺と苺ソース
画像 1671


何もかも極めたお店だけあって、本当に美味しかったです。
銀シャリ最高!!

このコースでこのコスパ。素晴らし過ぎです!!


祐星




関連ランキング:居酒屋 | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅


Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/118-152b1158

