スポンサー広告 --.--.-- (--)
旅行 2012.10.06 (土)
熊本に無事到着したはいいものの、小雨が降ってます。

台風だし、イルカウォッチングは中止かな~

もしこの日、中止だったら・・・
「この2泊3日中いつかは晴れるでしょ 他の予定潰してでもイルカだ~
って気持ちでいました。

実は出発日の前日から、泊まる予定のホテルの方から
「明日は船が出ないかもしれません どうしますか?」って連絡が入ってて、

当日も「11時の船は出ましたが午後から台風がひどくなれば中止・・」と言う電話が・・・。

中止の覚悟を決めていたので、
「中止はしょうがないですね。大丈夫ですよ~ と余裕の私達。

カフェでお茶して、お寿司食べて~
レンタカーで天草までのんびりドライブ移動です

風吹いてないね~。
木の葉がソヨっともしてないよ

もしかして・・・

イルカウォッチングの予約は16時。
問い合わせてみると「出航します」との事。

のんびりしてたので・・・ キャ~急げ~

あわてて、港へ
その頃には雨も小雨になっていました。


お迎えに参上してくれたのは 漁師のおっちゃん。 ・・・という事は。


漁船だー 


て、て、テンション・・・


UP- 

大きな観光船より楽しそう
カッパとライフジャケット装着して 出航です 

画像 1514

天草のイルカは100頭の群れが2つあるそうです。
イルカの遭遇率は98%だとか。

ワクワク ドキドキ~ 

雨も上がった しばらく船を走らせると、


イルカ おった~~~!! 

わ~スゴイ 本物や~ 野生のイルカや~

やっと会えた~ 会いたかったよぉ~ 

画像 1515

イルカは船のすぐ間横にも来てくれます。
船と一緒に競争もしてくれます。
ジャンプもしてくれます

騒げば騒ぐほど寄ってきてくれるんですって


なのでイルカちゃ~~~ん 来て~~~~


と、猛アピール


画像 1516

一生懸命写真を撮るんだけど、うまく撮れないし
ヒレだけのジョーズみたいな写真がいっぱい撮れちゃう 

船の中をデジカメとiPhone持ってあっち行ったり~こっち行ったり~。
船のおっちゃんが「前いいよ」って言ってくれたので

走行中の船の先端に座り込んだり、寝そべったり、そして

イルカちゃ~~~ん 来て~~~~

画像 1516

1時間ぐらいだけど、ほんと楽しかった~

念願のイルカには会えたし、癒されたし、大声出してストレス発散も出来たし。

なんか、ほんと 幸せ な時間でした。

画像 1518

港に帰る時も ずっと船の先端にいて、おでこ全開に風を浴びながら船は進んでいきます。

気持ちいい~~~

なんか歌いたくなってきたぞ

こういう時は 加山雄三でしょー。

「海よ~俺の海よ~」 

ここしか知らないのでここのリピートです(笑)
大声で歌いながら、新鮮な空気をた~ぷり吸って最高の気分

いいな~。
こんな時間の過ごし方・・・

最高の場所と時間をくれた、イルカちゃん、おっちゃん ありがとう

画像 1519

船の先端で





近日UP予定 その三。につづく・・・







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/129-48ff5120

