スポンサー広告 --.--.-- (--)
旅行 2012.10.14 (日)
九州2日目

台風17号が一番近くにいた日。
朝から空はどんより、風も昨日より少し多く吹いています。

そんなの気にしな~い

画像 19614 (7)

出発の前にホテルの横にある海岸に行ってみた。

小さな海岸だけど、綺麗な砂だ~
キメ細かいサラサラな砂。

久しぶりの 砂浜
画像 19614 (12)

足だけ海に入っちゃいました

海水、冷たかった~w

久しぶりの波にはしゃいじゃった

画像 19614 (4)

出発後、天草からカーフェリーで 島原に渡りました。

フェリーから空を見上げると、段々晴れてきて青空見えてきた~

島原は観光しながら半周。
雲仙は火山なので温泉も沸いてます

モクモクと湯気が凄いの 
地獄って名前付けられてw グツグツ煮えたぎってた

画像 19632

硫黄・・・ う~~~ん くぅ・・・硫黄の匂いが・・・


その後、島原から熊本にカーフェリーで渡り、
熊本市内に到着後市内のホテルにチェックインです。

本日のお宿は日曜スペシャル割引 1人1泊 3、500円でございます

とっても綺麗な44平米のツインのお部屋に和室がついてこのお値段
日曜日はやっぱりお得~


熊本と言えば馬料理ですよね 夕食はもちろん 「馬」 

画像 19655 画像 19656
画像 19659 画像 19660
画像 19658 画像 19791
                  画像 19791

コース料理もあったんだけど、よーく見てみるとコースには
馬は馬刺ししかなかった
いろんな馬料理が食べたいので単品で注文しました。

 馬肉生レバー
 馬刺し盛合わせ
 馬肉握り盛合わせ
 桜肉いり団子汁
 桜カルビ丼 柚子風味
 馬肉石焼盛合わせ

美味しかった~

馬料理堪能しました


その五へ続く。

Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/131-1dc60ae3

