スポンサー広告 --.--.-- (--)
旅行 2012.10.14 (日)
九州最終日 快晴

熊本市内から一気に 宮崎県高千穂峡目指してGo~
到着した高千穂峡は絶景でした。

目の前に現れた滝に・・・

わぁ~ キレイ~

素敵すぎるうぅ~  鳥肌です 
マイナスイオン降り注いでおります。 

なんて綺麗なエメラルドグリーンの水なの~

普段はボートで滝の近くまで行けるのだそうですが、
今年は雨が多く水かさが増して6月ごろから全然ボートが出せてないそうです。

画像 1587

ここ、高千穂峡はパワースポットなんですよ。

日本でも5本の指に入るほどのもの凄いパワーをもった場所だそうです。

パワーいただきます

ここの近くに高千穂神社があります。そこもパワースポット
神々がここに降り立って日本を作ったと言われている場所。
良縁祈願にいい神社だそうで、これは行っとかなくては

地図のお散歩MAPを見ると歩いて行けそうです。

画像 1588

歩いて行くと段々道が狭く険しくなってきた・・・
どこまでも続く階段と坂道 フラフラしてきた

だいぶ進んだ所で途中反対側からやって来た人に
「あと半分ぐらいだから頑張って」って言われました・・・

まだ半分なの・・・?!
もう引き返せない・・・

全然お散歩ちゃうし。

アップダウンはまだまだ続きます。
すでに全身汗だくです
緑の山の中、見渡すところ私達の他には誰もいない。

遭難・・・。 そんなはずないw

みんなこんな険しい道だって知ってたのだな~。

だんだん頭がクラクラしてきました・・・
お酒に酔った状態になってきて吐き気が・・・

完璧に運動不足だわ・・・


パワースポットでの良縁祈願は、簡単にはさせてくれないって事ね
よっしゃー、頑張るぞ~

あっ人だ  向かいから人がやって来ました。

私:「す、す、すみません!あとどれぐらいで神社ですか?!」
人:「もうちょっとだから頑張って!」


もうちょっとなのね・・・ありがとう。頑張る・・・。
でも、もう足が重くなっちゃってって歩く速度が遅いんだな・・・。

ヘロヘロな姿でやっと 高千穂神社 に到着です

もう、動けない・・・

しばらく休憩して本殿にてお参り。 しかとお願いしてきました
友達たちにも縁結びのお守りしっかり買ったよ

まっててね~。

こんなにしんどい思いをして手に入れたパワースポットのお守りは効果抜群のはず

画像 1585 画像 1586

神社からの帰り道、デンデン虫発見
こ、こ、これは縁起がいい~
と、言うのも・・・

前に伊勢神宮(伊勢神宮もパワースポット)に行った時も、でんでん虫発見!
高千穂神社でも会えるなんて・・・

そんなにでんでん虫見ないのに。

神社のパワースポットに行くと必ずで会っちゃいます。

でんでん虫さん 神様のお使いかな~

こりゃ~いい事いっぱいあるぞ~
楽しみ~


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/132-cdc95898

