スポンサー広告 --.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅田周辺 2013.02.12 (火)
北区曾根崎に2月6日(水)にオープンされた「曾根崎鉄板食堂はなたれ」さんの
オープンレセプションに行って来ました。

画像 1562
店名「はなたれ」の由来は、焼酎を仕込む工程の中で蒸留機から垂れる貴重な
最初の一滴の事で、蔵人がこの一滴を今か今かと待ち望んでいるそうです。
お店がこだわる「神戸長田焼き」も独特な手法で出来ていて、その貴重さが蔵人の待つ一滴
にも匹敵すると言う事から「はなたれ」と名ずけたそうです。
画像 1563 画像 1567
店内は入ってすぐに厨房を囲む形でのカウンター席
鉄板がのぞけるオープンきっちんになっています。

お店奥には木目調のテーブ席。広く明るい店内です。
画像 1571 画像 1568
■前菜盛り合わせ
 自家製ピクルス、スペイン風アンチョビポテト、自家製黒豚と鶏レバーのパテ
■ビールジョッキは鉄板のそばに置いてても2時間は冷たいままという すぐれもの!

画像 1576
■鉄板焼き野菜盛り合わせ
 北海道アスパラガスの豚バラ一本焼き、さっくり山芋のゴマパン粉焼き、徳島産丸ごとしいたけのアンチョビバター

画像 1574 画像 1575


画像 1573 画像 1577
■はなたれ豆苗サラダ
 エンドウ豆の若葉”豆苗”を使用、最近注目されている豆苗ですが、しっかりとした歯ごたえがあります。
 
画像 1578
■朝引き鶏の盛り合わせ
 ハラミガーリック醤油ペッパー、テールの塩焼き、ふりそでの塩焼き
 レモンを絞っていただきます。

・・・長田焼き(お好み焼き)が出来るまで・・・
画像 1579 画像 1581 画像 1582

画像 1584 画像 1587 画像 1585

画像 1588         画像 1590

画像 1586
■長田焼き はなたれMIX
 薄い生地をひきキャベツをのせイカ、豚肉、油かす。
 ソースは神戸市長田区でのみ生産されている地ソースを独自にブレンドした特製ソース
 
お店にはお好み焼きのソースにあうワインもあります!


画像 1592 画像 1593

画像 1591
■辛々ホルモン焼きそば つけ玉子と共に
 スパイスがかなり効いた辛めの焼きそば。つけ玉子とにつける事でマイルドに!
 
               画像 1594
■神戸名物大貝焼き
 大きな貝にはお出汁がたっぷり入ってます!身もぷりぷりで食べごたえたっぷり!
 こちらのお店の魚介類は新鮮なものを毎日入荷されているそうです。

画像 1595
■特製海老パン
 これはとっても洋風。海老の香りが口の中に広がります。

画像 1596 画像 1597
■名物ホルモン豆富
 豆腐、ホルモン、ニラが入ったお鍋。真っ赤ですがそれほど辛くはないです
 ホルモンの旨味とニンニクが食欲をそそるものでした。

■厚切りロースのトン平焼き
 甘めのソースに柔らかな生地、葱に独特の辛味があり美味しかったです。


              画像 1598
■マンゴープリン
 このマンゴープリンはケーキ屋さんにも負けない美味しいマンゴープリンです!
 濃厚なマンゴープリンの上に砕いたサッパリとしたマンゴーゼリー。
 ペロリと食べちゃいました。


画像 1580
こちらのお店では焼きものに黒豚の「豚あぶら」を使用しているそうです。
豚あぶらで焼く事で味に深みが増しカリカリとした焼き上がりになるそうです。

お好み焼きだけでなく、鉄板焼きメニューも充実しています。
すべて美味しく調理してテーブルに運んできてくれるので、
熱々のまま美味しくいただけますよ!


はなたれ




関連ランキング:お好み焼き | 東梅田駅梅田駅(阪神)大江橋駅


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/139-91b6d3b8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。