スポンサー広告 --.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミナミ周辺 2013.02.14 (木)
美味しい塩ラーメンのお店として有名な龍旗信さん。

そんな龍旗信さんが手がけるお店「龍旗信LABO」
期間を決めていろんなメニューやコラボをしていくお店です。

画像 1574

前回は「坦々麺」
2回目となる今回は「天中華」です。
レセプションに参加させていただきました。

天中華とは簡単に言えばラーメンに天麩羅がのってるのです。
うどんや蕎麦に天麩羅はありますが、ラーメンは新しいのではないでしょうか?
関西では珍しいですが、東北の方では昔からあるのもだそうです。

メニューは大エビ天、鶏天がのった、特上天中華そば
かき揚げがのった天中華そばの二つ!

オープン後、夜営業では、おつまみや、おばんざい、お魚などもあって
ちょっと一杯的な感じになるようです。

画像 1561

■天中華そば
画像 1562
エビ・アサリ・白髪ネギ・豆苗上げた大判の掻き揚げ フワフワサクサクのかき揚です。

■特上天中華そば
画像 1567
エビ天と鶏天が入ってます
その海老の大きなこと!サクサクな海老は器の中でど~んと存在感あります!

 
どちらもスープは龍旗信自慢の塩ラーメンのスープ。
脂を完全に抜ききった澄んだコクのあるスープ。
天中華用に作られたスープです。
画像 1569

塩分は好みに個人差があるるのでオープンしてからは加減を聞いてもらえるそうです。
麺は細めでつるつるした喉ごしのいい麺。

画像 1570

塩ラーメンと天麩羅これは美味しいです。合いますね!
何で今まで関西になかったのだろうって感じです。



龍旗信 LABO(ラボ)




関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/140-08d4eccc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。