スポンサー広告 --.--.-- (--)
焼肉 | グルメ | 南大阪 2013.03.12 (火)
一貫生産の黒毛和牛の焼肉「いってつ」さんに行って来ました!
画像 1628

大きな幹線道路沿いにあります!大駐車場もあります。

こちらのお店は「一貫生産」にこだわったお店で
飼育から出荷までをすべて管理された鹿児島産黒毛和牛を提供されているお店です。
「一貫生産」のお店って珍しいですね。

店内は背の高い仕切りで周りが気にならないように工夫されたテーブル席と
奥に座敷席があります。
画像 1627 画像 1626


■キムチ盛り合わせ                ■ナムル盛り合わせ
画像 1622 画像 1623
キムチ盛合せは 大根、きゅうり、白菜。ボリュームたっぷり。
ナムル盛合せは 人参、ホウレン草、豆もやしなど5種も!


■桜ユッケ
画像 1621
馬ですね~馬肉です。程よいタレが絡めてあって卵を混ぜてまろやかにいただきました。


■塩タン                       ■牛タンのサラダ
画像 1620 画像 1619


特選リブロース 通称「いってつ名物ダイナマイトロース」 塩
画像 1611
タレと塩があるので注文時に伝えます。
テーブルサイドには、岩塩、ニンニク、コチジャン
お願いすると、柚子胡椒、ワサビ、ポン酢を出していただけます。
色々つけて食べたい時はお肉を塩で注文するのがお勧めです。
画像 1625 画像 1613

ドーンと登場したお肉は分厚い!!
このお肉は店員さんが焼いてくれます。
画像 1617 画像 1616
画像 1614 画像 1615
             画像 1618 ■特選リブロース タレ
とっても柔らかく甘味もあるお肉。
ロース好きな私にはたまりません!!


■中落ちカルビ
画像 1612
これまた分厚~い!! 食べやすいサイズにカットされているのがいいですね。
脂が落ちるので火柱が上がりやすいです。
そうなっても新しい網にすぐ交換してくれるので嬉しいです。


■ホルモン マルチョウ、アカセン
画像 1610

コチュジャンの甘辛のタレが絡んでいます。
これも食べやすいサイズにカットされています。


■テールスープ(写真はミニ)
画像 1609
胡椒がきいていますが優しい味になっています。
テールがドーンと入ったスープは旨味が溢れています。
もちろん、女性の味方!コラーゲンもたっぷり!
とっても美味しいスープでした。

■冷麺                       ■チゲスープ
画像 1607 画像 1608
冷麺:チャーシュー、キムチ、玉子がトッピング
   麺もごわごわではなく、すっぱすぎず、とっても美味しかったです。
   お腹いっぱいなのにスルスルと入っていきました。
チゲスープ:程よい辛さで食欲をそそりました。ご飯と一緒に食べれば尚美味し。


■アイス
画像 1606 柚子、ストロベリー、抹茶。


「一貫生産」凄いですね。

帰りタクシーを呼んでもらってる間、お茶を出していただけました。
気配りが出来る素敵な店員さんでした。
こういう店員さんがいるお店は、また行きたいと思います。
ありがとうございました。


いってつ




関連ランキング:焼肉 | 富木駅




Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/141-0d010289

