スポンサー広告 --.--.-- (--)
お酒 | グルメ | 梅田周辺 2013.04.10 (水)
梅田の真ん中、紀伊国屋の横にある地蔵横丁。

ここにクラフトビールをメインに扱うビアスタンド
「BEER STAND molto!!」さんがオープンされたという事で行って参りました。
画像 1569
立ち飲みスタイルのカジュアルなお店です。

大衆的な立ち飲みではなく、女性でも気軽に入れるお洒落なお店。
小さい店舗ながらも落ち着いてお酒が飲めます。
「ちょっと一杯」って時にとってもお勧め!

画像 1572   画像 1576
冷蔵庫の中には見た事もないラベルのクラフトビールやワインが沢山!

画像 1581
まずは本日のラインナップ4種 飲み比べました。

       画像 1580   画像 1578

       画像 1579   画像 1577
                 ■箕面ビール/ヴァイツェン
                 ■志賀高麦酒/miyama blonde
                 ■南信州ビール/IPA
                 ■箕面ビール/インペリアルスタウト

飲み比べると微妙な味の違いが分かって楽しかったです。
ビールって奥深いのですね。

画像 1594 画像 1593 画像 1592
 
         画像 1598 画像 1595

画像 1604 画像 1603

画像 1599 画像 1597

              画像 1596

画像 1605

こんなにも沢山の種類のビールがあるんです!!

そして、こちらのお店フードが美味しい!!
高級なお店並み美味しいのです。
画像 1573 画像 1574

画像 1582 画像 1583
■海鮮ブルスケッタ380円
 写真は2人前 これでもかってぐらい海鮮のってます。
 帆立、いくら、サーモン、海老などど、美味~!!
         
■パルミジャーノとアンディーヴのサラダ380円
 アンディーヴの上にパルミジャーノチーズ あっさりとしています。
 ワインにあいますね~。 

画像 1585 画像 1584
■旬野菜のフリット 280円 
 旬のお野菜をメインにフリットしてあります。ビールにはフリットが合うのです!
 この日は竹の子のフリット。シャキシャキ感に程よい塩分。最高です。

■豚肉とミミガーのテリーヌ480円
 ミミガーが入る事によってコリコリとした食感が味わえます。
 甘めのワインが合います。

画像 1586
■河内鴨の燻製生ハム480円
 これ、凄いです!!燻製にして胡椒をしてあります。鴨の旨味がジュワーと
 口の中に広がります。美味しすぎるでしょ!

画像 1587 画像 1588
■フォアグラコロッケ380円
 フォアグラコロッケ?!なんてものがあるのですか?!
 380円?!素晴らしいです。ジャガイモはキタアカリを使われているそうです。
 風味豊かなスペシャルなコロッケです。

■静岡産A5和牛の海苔巻き・雲丹のせ980円
 A5の和牛に雲丹のせちゃいましたか!!これも豪華な一品。
 海苔をアクセントに入れることでお肉の脂をさっぱりさせ、食べやすくなっています。
 美味しかった~。

画像 1602 画像 1600

画像 1601
そしてそしてワインも沢山あります。

クラフトビールが大好きなオーナーさんが、
大阪の中心で国産のクラフトビールやワインを広く認知されたいと願ってオープンされたお店です。

クラフトビールって色んな種類があるのですね!
私も勉強になりました。

お料理も美味しくて、お酒が強くないお友達も連れて行けそう。

必ず再訪致します!!



Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/142-d84b9471

