スポンサー広告 --.--.-- (--)
2013年4月26日 オープンの「グランフロント大阪」
JR大阪駅北側で開発が進められている先行開発区域です。

ショップ&レストラン、ホテル、オフィス などなど新しい街が出来ました。
そんな新しい街にオープンより一足お先に 内覧会&レセプションにご招待頂きました。

       fc2blog_201304242307382da.jpg

今回のお店は「日本酒バル さわら」さんです。画像 1650

「日本酒バル さわら」さんがある
北館6Fは「UMEKITA FLOOR」という名前で飲食店が集まっています。
営業時間は28時まで!! 朝の4時までです。
終電を逃した方は、朝までもう1軒、2軒行けますね!

「UMEKITA FLOOR」にはフードコートのように座れる席もあります。
色んなお店の美味しいものを集めて食べるのも楽しそう~☆
「さわら」さんの前には夜景が見渡せるお席がありますよ~!
画像 1655

前回のブログと同じ文章のようですが・・・違うんですよ。
レセプションをはしごしました! グランフロント大阪 素敵な飲食店が沢山あります!!
前回のブログ「La Cazuela - roja - ラ・カスエラ・ロハ」さんのお隣になります。


「さわら」さんには沢山の種類の日本酒があり、色んな酒器で楽しめます。
店名の由来となった「椹 (さわら)」の木で出来た樽酒もありますよ!
画像 1651 画像 1656

お料理、まずは「おすすめ珍味3種盛」
画像 1654
塩麹を使った塩辛、焼き金時味噌、蟹味噌

               画像 1664 画像 1666
シェイカーで日本酒をふってくれました。まろやかなお味になりました。

画像 1658
これ 歌手の「GACKT」さんプロデュースの日本酒だそうです。ラベルがお洒落。
「GACKT」さんらしい感じですね。ワイングラスでいただきました。

そして「さわら名物 おでん」
画像 1653

このおでんが絶品! お出汁が美味しいのです。
画像 1659 画像 1662

              画像 1665

画像 1661 画像 1652
おでんは120円~200円
たまご、こんにゃく、大根、えのき、キタアカリ、春菊、ごぼう天、厚揚げ、UFO、平天、いか天、鶏つくね、牛すじ

そして「名物 鯨のおでん」
画像 1660
鯨おでんは「さえずり」と「棒すじ」があります。どちらも550円
鯨肉は高タンパク低カロリーですよ!

そして「本日の目玉」 「フォアグラステーキ」 980円
画像 1663
大根の上にフォアグラがのっています!
醤油、みりんベースで和風に。

〆はお蕎麦です。
山形から取り寄せられた「挽きぐるみそば粉」を使った細打ち蕎麦
「鴨南蛮蕎麦」でいただきました。
画像 1667

その他のお料理は、酒粕を使ったものや日替わり大鉢料理、お勧めの逸品があります。

こちらのお店は美味しいし、お安いし、景色いいし、お勧めです。
私も再訪します!


日本酒バル さわら



関連ランキング:おでん | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)




Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/144-23f7fbb2

