スポンサー広告 --.--.-- (--)
2013年5月9日にオープンされた ラーメン店 「大阪 拳」さんのプレオープンに参加させていただきました!

画像 1632

こちらのお店は京都で人気の名店【ラーメン拳】さんから暖簾分けしたお店です。

「大阪 拳」の店主唐司氏は元八百屋さんで、「ラーメン拳」さんに野菜を卸している中、店主山内氏の技術、ラーメンに対する強い志に共鳴し弟子入りを志願。
この度、大阪にお店をオープンされる事となりました。

野菜におけるスペシャリストでもある唐司氏

「大阪拳」さんのコンセプトは 鶏×野菜

これはとっても楽しみなお店が大阪に出来ちゃいましたよ~。

画像 1631
■ナックル塩そば
綺麗な金色に輝くスープです。優しい塩ダレスープは鶏の旨味が凝縮されていました。
添えられているネギ!!そのままかじっても美味しいんですよ~。

画像 1630
■ナックル醤油そば
こちらは醤油ダレのスープです。鶏の旨味と醤油がしっかりとしたコクを出しています。

画像 1629
■鶏ドロつけ麺
大盛り+100円、チャーシュー追加+200円、煮卵抜き-50円
このつけスープの濃厚さ!もの凄いです!鶏と野菜の旨味が凝縮されたドロスープ!
麺によく絡みます。麺には竹の子やライムが添えられていました。

画像 1628
■石焼チキンカレー
   画像 1627   画像 1626
石焼!ジュージュー熱々の石焼で登場します。
のん気に写真撮ってると焦げちゃうのでき気をつけて下さい。
中に入ってる具、10種類ぐらいあるのかな~?とっても具沢山です。
ここにカレーソースをかけてかき混ぜます。口の中で色んな味と食感が楽しめました。
これは素敵なカレーラーメンです。

画像 1625
■黄金鶏和え麺
これも具がたっぷり載っています!!
まずは上にのっているウズラ卵のような「きんかん卵」を取り出し混ぜそのままで食べます。
次に「きんかん卵」を入れ混ぜて食べます。
1つで違う味が楽しめるのは素敵ですね。

画像 1624
■鶏テールビピンパ丼
鶏テール肉と温泉卵が乗っています。旨味タレがかかっていて混ぜて食べます。
旨味タレが食欲をそそります。

画像 1623
■鶏葱ごはん
鶏チャーシューとネギがのっています。
タレが濃厚でご飯はタレだけでも美味しいです!


これは美味しいラーメン店が大阪に出来ちゃいました!!


大阪拳



関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅谷町九丁目駅


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/147-b717bee0

