スポンサー広告 --.--.-- (--)
日々の日記 2013.08.07 (水)
先日、大丸梅田店で販売されていた『大阪もん情熱野菜』終了いたしました!

「やなもり農園」さんを筆頭に大阪を代表する農家さんが育てたこだわりの野菜を土日限定で販売していました。
そこで私は販売員としてお手伝いしていました。

画像 1649

当初は1ヶ月の予定が、TV番組の放送日の都合で早く始まり後半は延長
何だかんだで2ヶ月弱に延長

普段、OLの私。事務作業で1日ほとんど座ってのお仕事。
販売で1日中立ってられる???
休みないけど大丈夫なの私???

案の定最初の週末の販売が終わった時には、
足は痛いし、外反母趾悪化するし、ヘロヘロ~
こんなんで続けられるのかしら???
という不安がドドド~っと押し寄せてきました

やっていくうちに立ちっぱなしにも慣れ、ずっと立っててもへっちゃらになたよ~
これは嬉しかったな~。
なんか、強くなった気分

お客様はほとんどが主婦の方。
ま~色んな方がいらっしゃいますw
気さくに話しかけて下さる方や、何を声かけても知らん顔の方w
永遠と世間話される方や、常に怒ってる方w

中でも「手を怪我してるので包丁が使えないんだけど、何か出来るお料理ない?」
「家は火がなく、レンジしかないんだけど」
などの相談を受けた時、ガゼンやる気が沸いてきます

どの野菜がいいか、どう調理したらいいか、分かる範囲でお教えするのですが
どうなったかな~???ってとっても心配になります。

翌週に来てくれて「ちゃんと出来たよ~美味しかった~」
なんて言っていただけると、嬉しくて嬉しくて、涙チョチョギレます
毎週来てくださるお客様もいたりして、ほんと嬉しい事いっぱい。

接客って楽しい 好きだな~。
接客のコミニケーションって素敵ですね


お友達も沢山来てくれたんです。
凄く、凄く嬉しかった~。
わざわざですよ、販売してるのを知って来てくれたのですよ。
それもみんな笑顔でニコニコしながら来てくれる
折角来ていただいたのにタイミング悪く会えなかった方もいて、会いたかったよ~

本当に本当に嬉しかったです。ありがとうございました


2ヶ月弱、色んな方に出会い、しんどい事も楽しい事もいろいろあったけど、
いろんな経験をし、とっても勉強になり成長出来たと思います。

貴重な経験 ありがとうございました

そしてそして、皆さまありがとうございました


ゆっきー

画像 1648
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/149-1da42822

