スポンサー広告 --.--.-- (--)
海外旅行記 | 旅行 | 旅行 2010.04.02 (金)
22:00 フランス「シャルルドゴールド空港」に到着しました 
[日本時間 3/18 6:00] 出発より約16時間。

スーツケースは無事に到着してました
よく荷物だけ違う国に行っちゃったって聞きますものね
                 私のスーツケース(関空にて撮影)画像 1525

ここの空港 荷物番号と荷物の番号チェックがないんです 
荷物をピックアップしてそのまま外に出れます。
外からも入って来れそうだし・・・

好きな荷物好きなだけ持って帰っていいって事ですよ
「シャルルドゴールド空港」には荷物泥棒が多いって聞いていたのですが、これが原因ですね

泥棒さんにもお世話になる事なくタクシー乗り場に直行

市内への交通機関は電車、バスもあります。
電車だとホテルの最寄り駅にはとっても近かったのですが、
夜遅くの到着だったのでタクシーにしました。

だって・・・どのガイドブックにも書いてあるんですもの~ 
「早朝、深夜の電車は大変危険なので利用しないように」
ドンだけ怖いんだよ~ パリ 

タクシー乗り場で並んでる時に思ったこと。
みんな飛行機で我慢してたようでいっせいにタバコに火をつけます。
タクシー乗り場はモクモク状態

驚いた事に、皆さん吸ったタバコは火がついたままポイッって投げちゃうんです~
全員ですよ!全員! 当たり前の様に・・・ポイッと
火ついてるんですよ

どこかに引火したらどうするんだ~ 怖いやんか~

フランスでは公共機関やレストラン、道でもすべて禁煙だそうです。
お店のテラス席だけは大丈夫だとか・・・
こんなマナー違反の人がいっぱいいるからそんな決まりが出来ちゃったんでしょうね。

道路は吸いがらだらけ・・・
紳士なフランス人のイメージは早くも崩れ去り~です

無事ホテルに到着。
1泊1人5,000円の安いホテルです。
ついた時、ホテルのエレベーターは壊れたか、点検かで止まってました
部屋は4階 とっても狭い螺旋階段を荷物を持って登れといわれました。
そこで・・・ 私達大ブーイング(笑;)

「ムリ~ 狭いし~ 重いしぃ~ 絶対ムリ~」

日本語が判らないだろうと思って、言いたい放題(笑;)

雰囲気で何を言ってるか察したロビーを担当していたお兄さんは
私達の大きなスーツケースを4階までゼーゼー言いながら2往復してくれたのでした。

助かりました。お兄さんありがとう

もう夜遅いので、この日の夕食はホテルのお部屋で。
アムステルダムの空港で買ったベーグルを食べました。
ベーグル
クリームチーズにサーモン、玉葱がスライスで入ってて、黒胡椒がきいてました。
美味しかった

でもこれ1つで5ユーロ(日本円で640円)
高くないですか~?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/15-2c3ff711

