スポンサー広告 --.--.-- (--)
阪急うめだ本店の12階にあるイタリア料理のお店です。
画像 1631

東京南青山で人気の「リストランテ イル デジデリオ」 さん。
昨年10月25日関西に初出店したお店です。
なんと私と誕生日が同じなので良く覚えてますw

画像 1630

お店のお料理に対するこだわりは凄く
野菜は千葉県“エコファーム浅野”、三重県“近藤ファーム”の旬の厳選食材などなど
パスタはイタリア本来の手打ち。
 
画像 1629 画像 1628

このこだわりのお料理をたっぷりいただいてきました。
期間限定の月替わりおまかせコース(5000円)
お料理に合ったソムリエ厳選グラスワインセット(白2杯、赤1杯 2800円)を合せていただきました。

        画像 1626
乾杯はシャンパンで!(追加注文)


■Inizio
「茸のブロードと小さなトルテッリーニ」
画像 1621

画像 1622
パルジャミーノのチーズせんべいとグリッシーニが添えられています。
茸の濃厚な味が出ています。こってり感があってこれはたっぷり入ったオリーブオイルです。
中の小麦で出来た生地の中には、浅野ファームのペチカのじゃが芋入り!

       画像 1624
白ワイン/ダンブレビアンカ


■Anthipasuto
「旬菜を楽しむ前菜9品盛り合せ」
画像 1620
・小さなバーニャカウダ
  ニンニクのかわりにカリフラワーを用いてアンチョビとあわせたバーニャソース。
・真鱈のヴァポーレ赤キャベツのピクルス黒オリーブソース
  真鱈はとっても旨味があふれていました。
・生ハムを巻いたマコモ茸のグリル
・コウイカのグリルと紅芯大根のオリーブオイル煮 ボラのカラスミ添え
・ひよこ豆と軽いトマトのクレーマ海老のポルペッティ
・こんがりとローストした山芋と新さんまのマリネ
・有機人参とズッパ マスカルポーネチーズと蜂蜜のムースを浮かべて
  旨味の濃い人参を冷たいスープには蜂蜜を加えたふわふわのマスカルポーネムースが浮かんでました。
・ボローニャハムのペーストを詰めたマッシュルームのオーブン焼き
・冬瓜とマグレ鴨のローストオレンジのマルメッラータ添え

こんお9品の中には何種類もの厳選食材がたっぷり~!
ミニ大根、カラフル蕪、オクラ、クリーム人参、エディブルフラワー、ミニパプリカ、オクサリス、カリフラワーロマネスク
見た目にもとっても美しく目でも楽しめる前菜です。
画像 1618 画像 1619
濃厚なオリーブオイル


■自家製パン
 フォカッチャ、チャバッタ 焼きたてホカホカです!
画像 1625 

■Primo
「手打ちバヴェッテ 北海道産北寄貝と帆立貝 チェリートマトとルーコラセルバティカ」
 太めのパスタです。オレンジ色のパスタ!この色は濃厚な卵黄が練り込まれているそうです。
画像 1505
 モチモチのパスタは濃厚な卵黄の風味が凄いです。
 パスタ以外に材料はチェリートマト、北寄貝、帆立貝 

画像 1506
白ワイン/ヴェルメンティーノ ディ サルディーニヤ イス アルジオラス


■Scondo
「奈良県産もち豚のロースト 旬菜と秋トリュフのプレア」
画像 1611
 分厚いもち豚が旨みがたっぷり~!
 旨味が凝縮したソースとの相性バッチリ!
 添えられているのはセルフィーユチュベロ、赤カリフラワー、すくな南京、ビーツキオッジャ、ポワロー、万願寺唐辛子にイタリア産のトリュフ!
 珍しいお野菜が沢山!トリュフはたっぷりのってました!

画像 1369
赤ワイン/ヴィーノ ノービレ ディ モンテプルチャーノ


■Dolce
「自家製ドルチェ盛合わせ」
画像 1609
 お皿に3つのドルチェが!テンション上がります!!
 豆乳パンナコッタ、鳴門金時と黒糖のロールケーキ、ヨーグルトソルベとオリーブオイル

画像 1606 画像 1605

画像 1627
予約のお席にはブリザードフラワーがおいてあります。

とっても素敵なこのコースは記念日なんかにぴったりっですね!
お店の雰囲気もいいし、誕生日や二次会などにも使えそう~!


il desiderio ORTAGGIO



関連ランキング:イタリアン | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅



Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/156-ffec9cf1

