スポンサー広告 --.--.-- (--)
海外旅行記 | 旅行 | 旅行 2010.04.07 (水)
3月18日 いよいよ本格的に観光が始まります

今回の旅行はパックツアーではないために、自分達で全部手配しなくてはいけません
やっぱりでも、美術館に絵画や彫刻などは見てるだけでなく、誰か説明して欲しい・・・

その都合のいい私達の希望を叶えてくれる会社がありました。
Emi TRAVEL  http://www.emitravel.jp/top.php 
フランスに滞在中に3プランも利用しました。

今日のコースは ルーブル美術館とセーヌ河・シテ島ノートルダム大聖堂
半日で回るコースです。
チケットはもちろん用意していただけます。

画像 1528 写真後ろの建物がルーブル美術館の入り口です。
このチケットは当日であれば何度でも再入場可能なんですよ

画像 1527

外国の美術館は日本と違って写真撮り放題なんです 
フラッシュは美術品を傷めちゃうので禁止です
 
画像 1531    画像 1529
「サモトラケのニケ」

画像 1530 ミロのビ~ナス~  本物だ~

画像 1532 モナリザ~  本物だ~ 今でもドンドン腐蝕していってるそうです。この絵が描かれた頃は唇も赤かったんですって・・・
画像 1535     画像 1534
この二つ~!観ていった映画「ダビンチコード」に出てきた~
ラファエロの「聖母子と聖ヨハネ」 この絵の裏からあれが出てくるんだよね

画像 1533
「民衆を率いる自由の女神」日本でも有名な名画です。

時間は短かったけどやっぱり説明聞けて大正解でした






Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/16-95ee1cef

