スポンサー広告 --.--.-- (--)
美味しいお店が沢山ある天満。

その中にある「炭焼笑店 陽 天満店」さんに行って来ました!
IMG_7305_2014032823195015b.jpg

お休みの前日とあって店内は満席です。
入ってすぐにテーブル席、真ん中にカウンター席、奥にまたまたテーブル席、階段を少し登って中二階のバルコニーのような半個室席。
奥に奥に広いお店で、席もさまざまなので色んなシーンで活躍しそうなお店です。

お店はこだわりの地鶏料理などが満喫できる居酒屋さんです。

まずばビールで乾杯!
IMG_7298_20140328233327af1.jpg IMG_7293_20140328233150f92.jpg
こちらのお店はドイツビールもあります!



■花わさびとはまぐり
IMG_7303_201403282331084e2.jpg
はまぐりからお出汁が溢れ出ています。添えられた菜の花の味付けも美味!


■ボイルホタルイカとあさつきのぬた和え
IMG_7304_20140328233106c58.jpg
ホタルイカ自体にもあじつけしてあります。
味噌もホタルイカと相性バッチリ!


■本日のお造り盛合せ
IMG_7301_20140328233112c81.jpg
IMG_7302_20140328233110edd.jpg
本マグロの中トロ、鯖のきずし、カンパチ、サワラの焼霜
お刺身が新鮮で美味しい!!おかわりしたいぐらいでした。
お醤油をペーストした粉でいただきます。


■犬鳴ポーク豚しゃぶサラダ
IMG_7297_20140328233114dda.jpg
たっぷりのお野菜を使ったサラダです。
中には犬鳴豚。お肉が柔らかくて旨味がたっぷりです。


■地鶏のからあげ ~あまから~
IMG_7290_2014032823315713c.jpg
サクサクの味付きの唐揚げに、あまからのタレがかかっています!
味が濃いですが真ん中にある温泉卵を絡めるとマイルドに~!


■旬!熊本たけの子天ぷら
IMG_7292_20140328233153d26.jpg
春満載の天ぷらです。菜の花の天ぷらも添えられています。
柔らかい春のたけの子をシャキシャキと食感良くいただきました。


■名物!せせりの炙り焼き
IMG_7296_2014032823314805a.jpg
せせりがプリプリです!たっぷりのネギと一緒にいただきます。
セセリの甘みがあって美味しいです♪


■焼野菜の盛合せ
IMG_7380 (1)
蓮根、そら豆、菜の花、長芋、ヤングコーン、椎茸
旬なお野菜が盛り沢山です!素材をそのまま感じられる焼き野菜はやっぱり美味しいですね~!


■焼鳥の7種盛
IMG_7291_2014032823315558a.jpg
丸ずり、せせり、やげん軟骨、ずりえんがわ、ささ身梅わさ、ハートタレ、セギモタレ
紀州備長炭を使い焼かれた鶏は焼き加減絶妙です!


■淡路産玉ねぎの丸蒸しバター
IMG_7287_2014032823323390c.jpg
玉ねぎ1個丸ごと蒸されています。バターとトリフ塩が絡んでいます。
玉ねぎめちゃめちゃ甘くて美味しいです!


■3種のミンチ つくねの鉄板焼き
IMG_7385 (1)
大きなつくねが鉄板でドーンと登場です。上にはこだわりの生卵。
玉子と絡めて食べます。


■ゴルゴンゾーラチーズの大人のポテトサラダ
IMG_7294_201403282333296dc.jpg
このビジュアル!見て下さい!
上に高く積まれているのはさつま芋をスライスして揚げたもの。
下にポテトサラダがあります。
ポテトサラダとさつま芋スライスの間にはゴルゴンゾーラチーズ!
そして添えてあるのがソースではなくてハチミツなのです。
意外な組み合わせにビックリ!!
全部を混ぜ混ぜしていただきます。


■地鶏のとろふわ親子丼
IMG_7387 (1)
器にふたをされて持ってこられました。
開けてビックリ!!「何これ~!!!」普通の親子丼を想像していたのでビックリ!!
何だか黄色の丸いのがのってます。
これはメレンゲにお出汁を加えたものでフワフワ~!
上に卵黄がのっていて崩して食べます。
口に入れた瞬間フワフワ~!!何これ~美味しい!!
お米は丹波篠山減農薬コシヒカリ、鶏肉を卵でとじているのではなく、鶏は卵の下にあります。
フワフワの親子丼に感動しました!!


■龍の卵のぶっかけ稲庭うどん
IMG_7388 (1)
まずは濃厚な龍の卵を絡めて・・・そしてお出汁につけて・・・
一度で2度の食べ方が出来ます。


どのお料理も美味しかったですが、親子丼!!
感動してしまいました。
絶対また食べに行きます。

お店はここ天満店の他、北堀江店、難波店があります。

炭焼笑店 陽 天満店



関連ランキング:居酒屋 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅






Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/160-d40f098e

