スポンサー広告 --.--.-- (--)
海外旅行記 | 旅行 | 旅行 2010.04.09 (金)
「ルーブル美術館」を後にして次は「ノートルダム大聖堂」に向かいます。

移動は市バス 

画像 1541 バスの切符が手渡されました。

配布されたので、バスの切符はどこで売られてるのか分かりません 
バス停には売ってないし・・・

バス、地下鉄、RER どれでも同じ切符です。
どれにでも何時間以内で違う路線ならまた乗れるんですよ。
2時間ぐらいって言ってたかな~    いい加減な私(笑;) 
バスに乗ると、そのチケットをバスの中にある機械に入れて ガッチャン チケットは持ち帰ります。
ただ乗り出来そう 

到着したバスは電車みたいに車両がふたつ繋がってました 

芋虫みたい・・・ 

それより何より、運転大変そうですね~ 相当上手くないとむりですね。お上手

10分もかからないぐらいで到着です。バス停から少し歩くと「ノートルダム大聖堂」です。
画像 1542

さすがに観光Spot  人がいっぱいです。

フランス初期 ゴシック建築の最高傑作と言われているそうです。
教会は入場料無料なんですよ。ちょうどミサが行われていました。
画像 1548       画像 1549

画像 1545 画像 1546
ステンドグラスめっちゃキレイ~素敵~
調度、太陽の光が差し込んでキラキラしてます。

南のバラ窓と北のバラ窓
どっちがどっちだったかな~
多分左の写真が北で、右が南です。  またまたいい加減な私(笑;) 

ここで今日のツアーは終了です。
記念に今日ツアーで一緒だった女子達  と記念撮影 
(私達を含め3組6名 多分私達以外は全員大学の卒業旅行かな・・・)

画像 1550
パリにあるゼロポイントです。
1人  足りないな~(笑;)







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/17-a449e989

