スポンサー広告 --.--.-- (--)
イベント 2015.03.19 (木)
2015年3月15日 食べて、飲んでLIVEも楽しめるフードフェス
「FOOD SONIC」 が大阪城ホールで開催されました!!
IMG_7374.jpg

アリーナ室内外のフードフェスは初めてなんです!
アリーナにはセンターステージその周りにはVIP席!外周には名だたる名店がずらり!
外はBBQエリアとして使ってます。そしてスタンド席は飲食出来るスペースに。

アリーナ センターステージでは一日中素敵なイベントが行われました!!
「吉田山田」、「アンダーフラフの真戸原さん」など、アーティストが歌や演奏を披露!
食と音楽のイベント!
五感が満たされていく・・・ とっても素敵な空間でした。

私も、「FOOD SONICグルメブロガーアンバサダー」として参加させていただき、
ステージでトークさせていただきました

IMG_7620.jpg


当日、美味しいお料理を提供していただいたお店をご紹介します。
IMG_7385.jpgIMG_7384.jpgIMG_7383.jpg
IMG_7382.jpgIMG_7378.jpgIMG_7390.jpg
IMG_7389.jpgIMG_7388.jpgIMG_7387.jpg
IMG_7386.jpgIMG_7395.jpgIMG_7394.jpg
IMG_7393.jpgIMG_7392.jpgIMG_7391.jpg
IMG_7400.jpgIMG_7399.jpgIMG_7398.jpg
IMG_7397.jpgIMG_7396.jpgIMG_7405.jpg
IMG_7404.jpgIMG_7403.jpgIMG_7402.jpg
IMG_7401.jpgIMG_7406.jpgIMG_7407.jpg
IMG_7408.jpgIMG_7409.jpgIMG_7410.jpg
IMG_7379.jpgIMG_7377.jpg
IMG_7376.jpgIMG_7381.jpg


当日は、始まりから終わりまで会場にいてずっと食べてました
全部は食べれなかったのですが、どのお店も美味しいものばかり!!


■北新地 湯木
吉兆の流れをくむ和食の「湯木」さんがフォードフェスに出るなんて、凄い!!
FOOD SONIC 凄い!!
これを逃す訳にはいきません!!IMG_7460.jpg
               IMG_7454.jpg
明太子茶漬けです。これぞ日本のお出汁~!!胃に染み渡る美味しさ!
豪快にのった明太子!こんなに沢山いいの~???たっぷり入ったあられと三つ葉
幸せな気分に浸りました!
本格的懐石料理の湯木さんのお料理が食べたくなりました!これは早急に行かねば!!


■海老バルorb
FOODSONIC ご来場者さまが選ぶもっとも気に入ったお店を投票するグランプリを取得した海老バルorbさん!
IMG_7441.jpg IMG_7442.jpg
        IMG_7424.jpg
この日はジャンボ海老フライ こんな大きな海老フライ見た事ないー!!
横からガブットかぶりつきです!! すご~い
             IMG_7670.jpgIMG_7672.jpg
↑こんな「オマもり」もらいました!ちゃんと5円入ってます。
こんな演出が人気の秘訣かも!?
3/20には梅田 裏参道に新店も出来るそうで、今ノリノリのお店です!!


■炉端美食食堂 炉とマタギ×バル肉寿司 加藤商店
IMG_7495.jpg
IMG_7497.jpgIMG_7646.jpg
                IMG_7496.jpg
そこらじゅういい香りが漂っていました!ジビエが屋台で食べれるなんて~!!
京猪のフランク なんて肉肉しい!!肉汁がじゅわ~っと溢れ出します!
エゾ鹿の藁焼き 藁の香りが香ばしい~!肉の旨味たっぷり!
ジビエのドテ煮 煮物もいいですね~!


立ち喰いフレンチミッテラン2世
IMG_7481.jpg
国産牛のローストビーフ丼 柔らかなローストびーすに温玉をのせて。
立ち食いでお安くフレンチが食べれるお店です。行かねば!!


スペイン酒場 バルコタ
IMG_7433.jpg IMG_7434.jpg
エスファドカレー
スパイスたっぷりなカレーでした!お店ではフラメンコや唄などのライブもされているそうです!
 

ホテイヤロッヂ campkitchen&ビアカンチキンBBQ
P1930535-2-1024x768.jpg
お店の名前の通り、このイベントにピッタリのお店ではないでしょうか!!BBQ!!
会場のBBQエリアで焼かれた鶏!!中にビアカンが入ってて熱が入りやすいようになってるんですね!
3種のソースをつけて食べます!美味しい~!!


麵や拓
IMG_7479.jpg
六白黒豚汁なしそば~自家製XO醤を添えて~
あえてイベントでの汁なしラーメン!!汁なし好きにはたまりません!!
炙られた角切りのチャーシューのいい香りがたまりません! 魚介のエキスたっぷり~!


シンフォニーシフォン
IMG_7463.jpg IMG_7464.jpg
お店にも行った事のあるシンフォニーシフォンさん。
とってもふわふわなシフォンケーキはペロッと食べれちゃいます!
写真は ストロベリーと黒ゴマのシフォンケーキ


気むずかし家×びっくりガムチャンポン×ストライク軒
IMG_7453.jpg
人気のラーメン店、3店が奇跡のコラボ!!
オマール海老noodle ラーメンにオマール海老ドーンと入れちゃいましたよ!!
大きなオマールが顔をのぞかせています。
鶏白湯スープにオマール海老のエキスが出まくり濃厚なラーメンとなっていました。


フスマにかけろ中崎壱丁
IMG_7452.jpg
トリュフ風味の鶏白湯らぁ麺・黒トリュフ入り
濃厚な鶏白湯スープにトリュフのいい香り~!
そこへオレンジの柑橘爽やかな風味が入りすっきりしたものに。
ラーメンにオレンジって!私はとっても新鮮でした!


トラットリア ピッツェリア アレグロ 
IMG_7478.jpg 11020343_817342201694471_1207649113_n.jpg
和牛ほほ肉の煮込みパスタ イタリアンワインの王様 バローロを使ったパスタです!
クワトロフォルマッヂジ 一度売り切れて再入荷の時に食べれました!
濃厚なチーズケーキはワインにも合いそうです!


イタリアンダイニング ペスカ
IMG_7471.jpg
行列の絶えなかったお店です!
ピッツアの生地がパイ生地まんです!チーズのトロトロと温玉のトロトロと生地のサクサク!
こりゃ~たまりません!!


地鶏料理・焼酎 とり藤
IMG_7440.jpg IMG_7439.jpg
チキン南蛮
とってもジューシーなチキン南蛮!!タレがほどよく絡んでいます。そしてたっぷりかけられたタルタルソース!
美味しいですね~♪


穴子や
IMG_7524.jpg
対馬西沖の穴子を水揚げし、新鮮なまま届いた西のトロ穴子です!


■磯一
IMG_7425.jpg
朝一番のイベントとして行われた「マグロの解体ショー」
この日の朝、市場で競り落とされた80kgの新鮮なマグロを解体して提供されていました!!
          52afba8a-s.jpg
本マグロ丼やネギトロ丼になって登場!これはたまりませ~ん!!


街の肉バル Buff
IMG_7531.jpg
炭焼Buffバーグ
肉肉しい味わい。ぶ厚く旨味がじゅわ~っと溢れ出します!
濃厚なソースもお肉にピッタリ。
お店では炭焼きでハンバーグやステーキを焼かれているそうです!


■sfida×北新地 海櫻
IMG_7420.jpg IMG_7416.jpg
IMG_7418.jpg
sfidaと北新地 海櫻さんがコラボ??素敵です!! メニューがまた凄い!!
・天然キャビアのワンスプーン丼
・フォアグラソテー丼
・尾崎牛ローストビーフバーガー

高級食材勢ぞろい!!フードフェスではお目にかかれないものばかり!皆さん食べました?


il luogo di TAKEUCHI
IMG_7421.jpg
イタリア産最高級パルマの生ハムと水牛モッツァレラチーズ、高知の美味しいフルーツトマトのサラダ
サラダとは!フードフェスにあまりなかったのではないでしょうか?
それもカップ入りで持ち歩きやすい!!モッツァレラチーズの旨味とフルーツトマトの甘みがたまりません。


ビストロ テソロン ウナ ベッコ
IMG_7422.jpg IMG_7423.jpg
水牛のモッツァレラのバケット
バケットに焦がしバターがじゅわ~っとたっぷりと浸み込ませてあってその上に
熱々とろっ~となったモッツァレラチーズ!!これ美味しい!!お店の名物だそうです。
また食べたいのでお店に行かなきゃ!!お店は深夜3時まで営業だそうです。


WA鶏BAR
IMG_7472.jpg
チキンカツサンド
チキンカツ!!こんなに大きなカツ!!パンからはみ出てる~w
チキンはとってもやわらかジューシーでした!


韓国食堂 入ル
IMG_7490.jpg
IMG_7489.jpgIMG_7488.jpg
サムゲタン 屋台でサムゲタンを出されるなんて、初めて体験しました!
ほっこり優しい味の参鶏湯!美味しかったです!


炭火焼き肉 銀のて
IMG_7532.jpg
燻製焼肉 特製チーズソース
「銀の手」さんで今年くるであろうと言われている燻製の焼肉です!
濃厚チーズの焼肉だなんて初めてー!!燻製美味しいです!!


URALOBBY
IMG_7435.jpgIMG_7438.jpg
IMG_7437.jpgIMG_7436.jpg
魚介のパエリア&イカスミのパエリア
ハモンセラーノ
フリット
本格的スペイン料理!お店にも伺いたくなっちゃいました!


いちえ 北新地
IMG_7540.jpg
お肉~!!黒毛和牛5Aのサーロインステーキでございます!!
このお肉はFOODSONICで最高値の2800円!!
高く感じますが、お店でこのお値段では食べれませんね!!
肉汁ジュワ~!!旨味じゅわ~!!ひー!!美味しい


匠家 TERU×淀屋橋じゅうじろう
IMG_7426.jpg IMG_7428.jpg
匠家TERUと淀屋橋じゅうじろうさんのコラボのお店です。
明太子と山芋のフィーユ 明太子と山芋だなんてなんて素敵な組合せなんでしょう!これはお酒のあてにピッタリ!
トンテキ 肉厚のトンがゴロゴロと旨味のあるタレに絡んでいます。行列が出来るお店です。近くにあれば私も並んじゃう!!


ハモンベイベー×シャブリベイベー
IMG_7536.jpg
チューリップ唐揚げ
味付けはサッパリ塩味 カラッと揚がってでとっても美味しかったです。


杏厨キッチン
IMG_7537.jpg IMG_7539.jpg
旨汁餃子 お店名物の旨汁餃子、肉汁じゅわ~っとたっぷり!!お店にはニンニク入りとナシを選んで注文出来るそうです。
台湾まぜそば とってもモチモチした麺!!特製肉みそと混ぜればたまらない味わいに!!


とんかつ ひろ喜
IMG_7465.jpg 
カツサンド
徳庵にあるお店は行列必至の人気店!FOODSONICでも人気に!
分厚いお肉なのにとっても柔らかいんです。ソースもお肉にピッタリ合って美味でございます!


鯛之鯛
IMG_7431.jpg IMG_7430.jpg
明石地あなご天丼 この穴子天丼!丸ごと一匹の穴子が入ってる!!野菜や海老も入ってるお得な穴子丼です!
熟成魚と新鮮魚の海鮮丼 熟成魚を使った本日の海鮮丼!!熟成魚って!!新しくないですか???
こちらのお店は獺祭500円で提供されていました!魚と日本酒 いいですね~


焼肉どんどん
IMG_7527.jpg
ハラミステーキ
旨味たっぷりのハラミはご飯が欲しくなっちゃう~!!


シャルボン
IMG_7529.jpg
甘いものは別腹です!シャルボンのパンケーキ!!

そしてそして、会場に飾られていたFOODSONICの大きなケーキ!
これはシャルボンさんで作られたケーキだそうです
IMG_7526.jpg
よーく見るとタコ焼きとか、お好み焼きとかのってるの。可愛い~


長い長いブログをここまで読んで頂きありがとうございました
長い分、いっぱい食べたんですよ~。
どのお店もとっても美味しくて屋台のレベルじゃない美味しさでした
全部は食べきれなくて、あれもこれも食べたかった~って、すでに後悔
こんなに美味しいお料理に一度に味わえるなんて

逃しちゃった人は次回開催を期待しましょう。

そして「FOOD SONICグルメブロガーアンバサダー」としてこのイベントに参加させていただきました。
学生の頃からコンサートを見に何度も行っている大阪城ホールのステージに立てるだなんて、感きわまるものがあり、貴重な経験をさせていただきました。
ありがとうございます!

これからも大阪の食文化が盛り上がりますように。

FOOD SONICに関わられたすべての皆さま。
本当に、本当にありがとうございました

ゆっきー
Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/172-6d063926

