スポンサー広告 --.--.-- (--)
ミナミ周辺 2015.03.24 (火)
ミナミにあるイタリアンRISTORANTE Baciに行って来ました。

IMG_1790_20150323231138ffc.jpg

入るとカウンター席7席があります。
2階にも席があるようです。
高級感のある空間で、素敵なディナーをいただいてきました。

IMG_1808_20150323230802669.jpg

IMG_1793_201503232308013b9.jpg IMG_1792_20150323231139cf8.jpg


■クラテッロ ディ ジベッロ
IMG_1794_20150323230659f88.jpg
世界最高峰と言われている幻の生ハムです。
ホワイトバルサミコで漬けられたピクルスをが添えてあります。
少し厚めにカットされた生ハムは旨味がたっぷり!
切り口が薄すぎず、生ハム本来の口当たりがあっていいですね。
ホワイトバルサミコで漬けられたピクルスはオリーブやパプリカ。酸味もいい感じでした。


■本日のカルパッチョ
IMG_1795_201503232307019bb.jpg
本日市場でいいものを仕入れたものが本日のカルパッチョとなります。
それを盛り合わせでいただきました。
アワビや海老、ホタルイカなど春を感じるものもありました。
真ん中にあるのが浜名湖産の新物青のりのジュレ
海のものには海のものがあいますね!


■渡り蟹のスパゲッティ
IMG_1800_20150323230703365.jpg
蟹の殻をかぶって登場しました!
泉州産の渡り蟹でソースは兵庫県産のズワイ蟹の味噌バター風味。
お店お勧めのお料理です。
蟹味噌とバターの組合せはまったり濃厚で旨味が口の中に広がります!


■鰻とリーキのガルガネッリ
IMG_1801_2015032323070534e.jpg
燻製された静岡産鰻とリーキ(西洋ニラねぎ)の自家製ガルガネッリ
クリーム味でいい感じでした。
燻製された鰻はとっても香り豊かで食欲をそそります。リーキの食感もいいですね。


■ペコリーノチーズと子羊の自家製ニョッキ
IMG_1797_20150323230702378.jpg
たっぷりのペコリーノチーズとたっぷりの仔羊ラグー。
ニョッキはモチモチで食べ応えあります
チーズの芳醇な香りと、羊肉の旨味、、まったりと濃厚で美味しかったです。


■もち豚のステーキ
IMG_1802_20150323230612aba.jpg
IMG_1803_20150323230613175.jpg
鹿児島県産もち豚だそうです!このステーキはソースはパッションフルーツのソースなんですよ!
酸味のあるソースにつけて食べるとお肉が柔らかくなります。
パッションフルーツもお肉に合うんですね!


■牛フィレ肉の白トリュフ岩塩包み焼き
IMG_1807_20150323230618be9.jpg
IMG_1805_20150323230616117.jpg IMG_1804_20150323230615726.jpg
白トリュフが入った岩塩と宮崎県産フィレ肉を一緒に焼きます。
塩をはずして、ポルチーニと変わり茸がたっぷり入ったキノコのソースをかけ、
一緒にいただくという。キノコの旨味とお肉の旨味!たまりません!


とっても落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくりイタリアンを楽しむのにいいですね~!
デートやお誕生日、ちょっと贅沢な気分を味わいたい時に最高のお店だと思いました。


RISTORANTE Baci



関連ランキング:イタリアン | 心斎橋駅長堀橋駅日本橋駅


Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/173-78c73a04

