スポンサー広告 --.--.-- (--)
日々かき氷。 2012.4.24 

暑い日、かき氷を求めてこちらのお店に行ってきました。
京都、北野天満宮の入り口真横にお店はあります。
画像 18627

すごく並ぶと聞いていましたが、6月後半の夕刻は並ばずにすぐ入れました。

とっても大きな店構え。
酒蔵を改装した店内は天井も高くなっていて開放感あります。

かき氷を食べに行きましたが、かき氷屋さんではないんです。
お食事、甘味といったお食事処でしょうか。

画像 18635

ぜんざいや餡蜜の甘味はもちろん
うどん、蕎麦、かやくごはんなどのお食事がメインのようです。


お目当ての「かき氷」を注文。
しばらくすると高さ20cmぐらいある大きなかき氷が登場しました。

■いちごミルク 650円
画像 18633

■バナナミルク 650円
画像 18632

■キー ウィ 650円 (メニューにキウイでなくこう書いてありました 「キー ウィ」 )
画像 18634

 黒のツブツブ食感が楽しいです!
 とっても甘酸っぱく、サッパリした味になっていました。

どのかき氷もシロップはどれも表面にしかかかっていないので
先にシロップの所だけを食べちゃうと、氷だけが残っちゃいますよ。

練乳とかはかかっていません。
プラス300円でアイスがつけれます。
画像 18636



古の花



関連ランキング:かき氷 | 北野白梅町駅


Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/179-968c0d69

