スポンサー広告 --.--.-- (--)
日々かき氷。 2013.12.12 

IMG_5287.jpg

「東京で流行っているかき氷は大阪と全然違う!!」
という事で訪れたのが、日暮里にある 「ひみつ堂」 さん。

初めて降りる駅「日暮里」駅から歩いて7,8分でしょうか。
住宅街の中にお店はありました。

え~平日なのに行列~???
え~冬なのに行列~???
ビックリ~!!

関西のかき氷屋さんでは考えられません!
まず、真冬にかき氷を売っているお店はあまりないのではないでしょうか!?
行列に並び・・・  しばらく待って店内へ。

暑ーっつ!!  またビックリ~!!

なんと店内は常夏気温です!店員さんはTシャツ!
コートを着て待っていたお客さんもコートを脱いでます。

そして「パンプキンクリームキャラメル」なるものを注文。
出て来たものを見て 

またまたビックリ~!!

IMG_5286.jpg

何これ~、かき氷?
トロトロクリームの様なパンプキンシロップがのってます。(もはやシロップとは呼べないような・・・)
一口パクリ!!
きゃ~!!美味しい~!!何これ~!!

ふわふわ氷にペースト状のクリームみたいなパンプキンシロップ。
ちゃんとカボチャの味を壊していません。
口の中でとろけます。

衝撃です!関西のかき氷にこんなのはない!!
これは次世代かき氷ですね!
スイーツです!ドルチェ氷です!


という感じでかき氷は元から好きでしたが、2013年冬、かき氷(ドルチェ氷)にどっぷりはまってしまいました。
最近では関西もドルチェ氷が現れてきましたが、関東のかき氷にはまだまだかないません。

大阪でも年中美味しい氷が食べれるようになると嬉しいな~


ひみつ堂



関連ランキング:かき氷 | 千駄木駅日暮里駅西日暮里駅


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/183-f65739d8

