スポンサー広告 --.--.-- (--)
海外旅行記 | 旅行 | 旅行 2010.04.10 (土)
フランスには「ジプシー」が沢山います。

観光地には特にいっぱい。
ここ「ノートルダム大聖堂」にも沢山のジプシーがいました。

バスでやって来るので朝早くにパリに着くらしいです。
パリに着いたばかりのジプシーは、みんな長いスカートに頭に布を巻いてます。

画像 1518

ガイドさんは「気をつけて下さい」って言うのですが、
私が見た限りのジプシーの人達はお金を欲しがるだけで、悪い事をするようには思えませんでした。

1週間もパリにいると服装も変わって、パリに溶け込んじゃうそうです
それからなのかな~。

犬  や、子供  を連れてたりします。
カフェや電車、何処にでも入ってきてお金を欲しがります。
フランスの人は追い払ったりしません。

日本でもお金を欲しがる人達はいますが
フランスのジプシー達は、切実しさが伝わってきて心苦しくなっちゃいます

かと言って、私も貧しいのであげれるものはないので
ひたすら目を合わさないようにしてました

身分の差って悲しいですね


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/19-8899f9cc

