スポンサー広告 --.--.-- (--)
海外旅行記 | 旅行 | 旅行 2010.04.11 (日)
お昼からはフリータイムです

「ノートルダム大聖堂」で解散と聞いていたので、ランチは近くのお店をチェックしていました。

地図を見ながらプラプラと歩きます
下もよーく見て歩かなければいけません
フランスの町ワンワンのウンチ  がいっぱい落ちてるんですもの~
新しいのから乾燥しちゃってるものまで。
沢山ありすぎで、わたくし、知らず知らずに踏んでると思われます

日本では「飼い犬のフンの始末が出来ないなら犬を飼う資格なし」ってよく言われますよね。

でもフランスの人はこれではいけないと思ってると思います。
毎日水を巻きながら清掃車は走ってるし、町中にゴミ箱やゴミを入れるビニールが置いてあります。
ビニールは電柱などに取り付けられ、常に取り替えているようで、何処のビニールもキレイでゴミの量も少なかったですよ。
(大きなゴミ箱は2mくらいの高さがあって緑色。何箇所も穴が開いていてそこにゴミを入れるようになってます。これは大きな通り沿いに沢山あって、パリ滞在中はピーマンって呼んでました)

努力のかいあってか、ゴミは落ちてないんです。
落ちてるのはタバコの吸殻と犬のぐらいです。
でもその量ハンパないです
これさえ何とかなればキレイな町なのにな~・・・。

と思いながら歩いてお店に到着しました
画像 1524
「FIGARO JAPAN」に載っていたキッシュが食べれるお店です。
「BREAD & ROSES」

お店は満席
かろうじてテラス席が空いてたのでそちらで・・・
テラスじゃないよ・・・ 道だよ・・・(笑;) そんなの気にしません

片言のフランス語、英語、日本語、「指差し会話帳」を駆使し、やっとこさ注文完了です

登場です!ジャ~ン
画像 1519

画像 1520 画像 1521
私 左写真:ほうれん草のキッシュ
友達 右写真:サーモンのキッシュ

画像 1522 色んな種類のパン達

画像 1523

サラダとパンはセットのようです。
上にホウレン草がのかってて、中にもホウレン草、どんだけホウレン草(笑;)
美味しい~~~
コクがあって、卵の味もしっかりしててめっちゃ美味しかったです。
また、パリに行く機会があれば行きたいお店です

キッシュにサラダ、パンのセットで18.50ユーロ カフェオレ3.8ユーロ 約2,855円
ちょっとお高めですね

ここのお店にも可愛いケーキが沢山。
次にカフェに行く予定にしてたので食べなかったのですが、食べておけば良かった・・・

 Bread & Roses
7 rue de Fleurus 75006
tel: 01 42 22 06 06
METRO: Saint-Placide4, Ronnes12
Mon-Sat 8:00-19:45



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/20-1db2a263

