スポンサー広告 --.--.-- (--)
仙台に行くと3食牛タン定食でもいいぐらい牛タン好き(笑)
福島区に牛タン専門店牛タンべこ串がオープンしたという事で早速行って来ました!!
IMG_1282.jpg

お店は町家をリノベーションされたもので、ここは京都?と思わすぐらい素敵な店内
中庭や、座敷席、2階にはテラス席もあります。
IMG_1283.jpg IMG_1287.jpg
IMG_1285.jpg IMG_1289.jpg
               IMG_1291.jpg
IMG_1286.jpg IMG_1284.jpg

ま~なんて私の好みのお店なんでしょう!!
以前のこの家の持ち主は、花道や日本舞踊をこの家で教えられていて、
その方の書や本、趣のある絵などがそのまま使われています。

2階のテーブル席でお食事する事になりました。

まずはお勧めだという塩レモンサワー
               IMG_1299.jpg
これ!飲んだ事のない新食感!!
レモンに塩をして発酵させザクザクに砕きサワーに入ってます!
これめっちゃ酸っぱ~い!!甘み一切なし!美味しい~!!癖になる美味しさです!
牛タンの脂分をさっぱりさせてくれる旨さ!!

■べこ串の肉盛り
IMG_1300.jpg
レバトロ、せんまい塩ゴマ、ロースト牛タン

レバトロはニンニクと玉葱で食べます。まったりした食感がたまりません。
塩とゴマ油で和えてあったせんまい。
ロースト牛タンはからし菜と合わせて食べました!

■牛タンガーリックポン酢
IMG_1304.jpg
とっても柔らかな牛タン!
 
■べこ串
IMG_1307.jpg IMG_1309.jpg
お店の名前にもなっている「べこ串」
牛タンの葱間、カルビ、極(きわみ)
極みはカイノミとフォアグラとトリュフ!!なんと贅沢な!!本当に極みですね!

■ホルモンパクチーサラダ
                IMG_1310.jpg
なんとホルモンが沢山入ってました!野菜とホルモンって鉄板ですね!!

■茹でタン
IMG_1312.jpg IMG_1314.jpg
お鍋を見せていただきました!実際は1つです!
やわらかとろ牛タンの下はダイコン!牛タンも大根もトロトロでとろける~!!
わさびでも、辛子でもいけます!

■熟成牛タン
IMG_1324.jpg
30日熟成された牛タン!甘み旨味がたまりません!!

■べこ焼鉄
IMG_1326.jpg
この鉄板!上はお鍋、下は焼の鉄板!なんと便利な!!
この鉄板で焼くのは牛タン!すき焼きのようなお出汁できのことクレソンをいただきます。
IMG_1317.jpg IMG_1321.jpg
牛タンは鉄板で軽くあぶってから、真ん中のタレでしゃぶしゃぶして食べます。

最後はこのお出汁の所に卵を入れて・・・
IMG_1327.jpg IMG_1331.jpg
卵かけごはんです!!麦入りごはんにかけて!!
とろろも追加注文出来ますよ!

■塩大福アイスモナカ
IMG_1333.jpg
これ美味しい~あずきの優しい甘さが絶妙!!

IMG_1334.jpg IMG_1337.jpg
食後はテラスでのんびりさせていただきました!

牛タンを色んな調理法で食べさせてくれるお店です!
雰囲気もいいし、牛タン満喫!!
素敵なお店です!!


牛タン べこ串



関連ランキング:ホルモン | 新福島駅福島駅中之島駅







Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/212-b909e4c5

