スポンサー広告 --.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海外旅行記 | 旅行 | 旅行 2010.04.12 (月)
ランチのお店を後にして、次に向かうのはシテ島観光とティータイムです。

長距離移動のためレンタサイクル  を借りるつもりです。

パリには自動レンタサイクル「velib ベリヴ」っていうのがあって、約300mおきにステーションがあり自転車が並べられています。
バス停のようなベリブステーションの機械にクレジットカードを登録してレンタル完了です。
代金はクレジットカードから引き落とされます。
多いところでは1つのステーションに20~30台も用意されてるんですよ。

画像 1545

基本料金     : 1日1ユーロ
 0分~30分  : 無料
31分~60分  : 1ユーロ
61分~90分  : 2ユーロ
91分~120分 : 4ユーロ

ランチに向かう途中もステーションを見つけるたびに、登録しようとするのですが
言う事を聞いてくれない・・・すぐにエラーの文字・・・
日本語の説明がないため、日本から持って行った「ベリブ登録説明書」を見て何度チャレンジしても
エラー エラー エラー
何度ステーションを変えてもダメ・・・
自転車借りれないと今後の予定全部狂っちゃう

ステーションをいじくりまくっていたら ピコン なぜだか登録出来ちゃいました。
なんで~~~~???
何で出来たかもわかんない 
一人が出来てももう1人出来なきゃダメ。
またいじくりまくってやっとの事で二人とも登録完了です

これから毎日このベリブステーションとの格闘する事となるのでした(笑;)

画像 1546
ベリブステーションにあるステーションマップです。
紫色のマークがステーションのある位置です。

さぁ、自転車 に乗ってパリの町を巡ります。

パリ市民はよく利用しているようですが、観光客は利用してません。

観光客は私達だけのようで~す  

気候のいいこの日は、自転車に乗っててとっても気持ち良かったですよ。
画像 1525
シテ島にある橋から眺めたパリ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/22-1ebff4d3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。