スポンサー広告 --.--.-- (--)
海外旅行記 | 旅行 | 旅行 2010.04.15 (木)
自転車で夕食の場所まで行きます 
地図を見ながらの自転車移動は大変で、途中何度も止まって確認しますが、
ついに自分がどこにいるかわからなくなり、迷子になってしまいました

地図を片手にキョロキョロしていると 
バス停前でおじいちゃんに声をかけられ、親切に教えていただきました。

Merci beaucoup おじいちゃんありがとうございました


無事にお店に着きました。まだお客さんはいません一番乗りです。
「La Cantine du Troquet」(ラ・ターブル・デュジェーヌ)
画像 1532 画像 1533
バスク料理中心のビストロです。

フランスの人達の夕食開始時間は遅く、20時ぐらいから。
こちらのお店は人気店なのに予約はとってなく、
確実に入れるように開店時間の19時に行って来ました。

フランス語のメニューはまったく読めず
お店のお姉さんに薦められるまま「シェフのお勧めコース」
30ユーロを注文。(約3,800円ぐらい)

このお姉さんはシェフの妹さんらしく、言葉の分からない私達に一生懸命英語で説明してくれました。

Merci beaucoup 働き者の優しいお姉さんありがとうございました

画像 1534 画像 1536
スープ/サラダ(卵と人参だけってあり~?!(笑;))

画像 1535 画像 1537
ロックフォールに自家製マヨネーズを混ぜ込み上にトマトをのせたもの/オリジナルマヨネーズ

画像 1538 画像 1539
エビのグリル/パン パンは何処のお店も美味しいのです。

画像 1540 画像 1541
魚料理(何だったかは忘れちゃった~)/チリソースをかけていただきます。

画像 1542
これが一番好きでした~ 自家製ソーセージにレンズ豆がしきつめられています。
ソーセージは肉の味がとっても濃いく出ててジューシー
辛いのだけど(塩分辛い)旨味がいっぱいで「カラ・旨・カラ・旨」
美味しい~~~

画像 1543 チーズはフランスではフロマージュといいます。デザートの一部として出てくるんですよ。

画像 1544
デザート お米のクリーム煮みたいなのにチョコアイスがのってます。フランスで流行ってるのでしょうか?他のお店でも出てきました。

あと、テリーヌ3種もあったけど、写真撮るの忘れちゃった
フランスの料理は味が濃くて量が多い・・・噂通り、どの料理もボリューム満点
どの料理もとっても美味しくて
大満足でした。

帰りはまた自転車で帰ります 
これが迷宮への入り口でした・・・

地図を見ながら順調に機嫌よくドンドン進む私達。
途中また自分が何処にいるのか、地図から見失ってしまいました。

ここでも家族ずれの親切なお父さんに道を教えていただきました。

Merci beaucoup おとうさんありがとうございました

た~い~へ~ん 

まったく逆に進んでいたようです 元きた道を戻り、軌道修正し進んでるはずでした。
しばらく進むと地下鉄の駅があったので地図で確認すると・・・
また変な方向に進んでる~・・・

あ、あ、ホテルがドンドン遠くなる・・・
テンション、気力、体力 すべて落ち果てて、あきらめて自転車を返却しタクシーで帰りましたとさ(笑;)

食べた分ちゃんと消費出来ちゃったよ~~~ 

 La Cantine du Troquet (ラ・ターブル・デュジェーヌ)
101 rue de l’Ouest 75014 Paris
Tel: 01 45 40 04 98
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/24-dd1bd541

