スポンサー広告 --.--.-- (--)
とっても素敵なお店でお食事してきました!
天満橋のOMPの夜景がキレイに見えるお店

楽待庵 らくたいあん

IMG_4203.jpg IMG_4205.jpg

入口から素敵なたたずまいで通されたお部屋は大阪城が綺麗に見えます。
この階にはこちらのお店しかないので、1週ぐるっと回ると梅田の方の夜景も綺麗に見えました!

IMG_4238.jpg IMG_4241.jpg

まずは TAKO CHAM で乾杯!!
大阪カタシモワイナリーさんがタコ焼きにもあうシャンパンをという事で作られたもの。
IMG_4206.jpg IMG_4207.jpg


この日は懐石コース 6,000円
夜景を見ながら素敵なコースのスタートです。

■先付け 蟹甲羅盛り
IMG_4210.jpg

ずわい蟹、花丸胡瓜、若布、針長芋、蟹味噌クリーム、ラディッシュ、生姜酢ゼリー掛け
蟹の甲羅の中に色んな食材が入ってました。どれも食感が楽しめるもので
シャキシャキ、ねっとり、まったり!生姜酢がピリリと効いてます!

IMG_4209.jpg


■吸い物
IMG_4212.jpg

海老真丈、焼き鮑茸、黄身豆腐、とろ蒟蒻、菊花、銀杏丸十、紅葉人参、つる菜、柚子
まぁ金に輝く綺麗な器です!開けてみると食材も輝いて見える!!
散らされた菊が季節を感じさせてくれます。


■お造り
IMG_4217.jpg

紅葉鯛、鰤、牡丹海老、生鮭スモーク、紅芯大根けん、大葉、芽紫蘇、山葵、金魚草、菊花ゼリー、銀杏人参、紅葉人参
お造りはもちろん添えてある人参などがとっても鮮やかです!


■八寸
IMG_4219.jpg

小松菜、菊花、薄揚げ煮浸し、糸するめ、鱈白子、水菜、生姜酢ゼリー、玉霰、ミニアスパラ、人参、ぶな湿地、チーズ味噌和え、 くこの実、炙り秋刀魚小袖寿司、酢取り花茗荷、甘薯チーズカステラ、紅葉ゼリー、柿鶉玉子味噌漬け、焼き目栗甘露煮、鯛昆布締め唐墨巻き、粟麩柚子味噌田楽、ずわい蟹奉書巻き、銀杏蒲鉾黄味焼き、松葉
器もお料理も秋を感じさせるものばかり!!この八寸の中に使われた食材のの多さ!!
1つ1つ手が凝っていて色んな味が楽しめました。


■焼き物
IMG_4225.jpg

甘鯛風干し、鱗煎餅、青み大根葱味噌掛け、菊科蕪梅酢漬け
甘鯛のホクホク加減がいいですね~!鱗せんべいはのパリパリ感半端ないです!!
噛むとザクザクといい音が響き、サクッとした食感と独特の風味が秀逸です。


■蒸し物
IMG_4228.jpg

糸より、湯葉蒸し、海老、煮穴子、百合根、蟹と青さ海苔と菊花の餡掛、溶き山葵、柚子
優しい味の餡かけお出汁。青さのりの香りがプ~ンといい香り。
柚子や溶き山葵がいいアクセントになって味を引き締めていました。


■御飯
IMG_4229.jpg

秋鮭 いくら 釜炊きご飯 三つ葉
素敵なビジュアル~!!大きな土鍋にいくらと鮭がたっぷり!
ご飯のホクホクさと鮭親子の競演たまりません!!


■香のもの 白菜、赤蕪、胡瓜糠漬け
■止椀 合わせ味噌仕立て 豆腐、滑茸、奴葱
IMG_4232.jpg


■デザート
IMG_4234_20151108232529dcf.jpg

柿、巨峰、キウイ、ラズベリー、ミント、コアントローの泡ミント添え


全室窓を望む夜景の見える素敵なお部屋になっていました。
茶室なんかもあってとってもいい雰囲気
IMG_4240.jpg IMG_4242.jpg


季節を感じさせる懐石コースはお得に6000円から。
ランチは2000円台あります!

大阪の全貌を望みながら一味違う雰囲気のお食事もお勧めです。

楽待庵



関連ランキング:懐石・会席料理 | 天満橋駅大阪城北詰駅谷町四丁目駅




Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/248-147d083b

