スポンサー広告 --.--.-- (--)
こんなにも豪華な肉懐石があっていいものなのかしら

東梅田にある すてーき家 吉在門
とっても豪華な肉懐石がいただけます。
IMG_4647.jpg

カウンター席、テーブル席、座敷席と色んな用途で使えます。
お店は以前お魚メインの和食割烹だったそうで、お席は落ち着いた和の空間になっています。
IMG_4648.jpg 

この日は特別コース¥8,800円のお料理をいただいてきました!

■先附 季節の五種盛り
横長のお皿に綺麗に盛られて登場しました。
IMG_4650.jpg IMG_4649.jpg
田楽、ぎんなん&ムカゴ、砧巻き、煮こごり、甘鯛蕪蒸し、クリームチーズ豆腐、あわびバター焼
何と豪華な先附でしょう!季節感ある食材が並んでいます。
IMG_4656.jpg IMG_4654.jpg


■お凌ぎ 極旨サーロインステーキ丼
IMG_4658.jpg IMG_4661.jpg
とっても綺麗な色のお肉が登場です!
この極旨サーロインステーキ丼コースにはついていますが、単品ステーキをオーダーした人には残ったお肉でステーキ丼のセットが注文可能だそうです!
吉在門さんのイチオシの極旨サーロインステーキ丼!ワサビ、茗荷、白髪ねぎを乗せ、お店極秘の特製のタレでいただきます。
これめっちゃ美味しい~!!薄くスライスされたサーロインに旨味が溢れ出しています!
お肉だけいただくよりやっぱりご飯と一緒が絶妙に美味いですよ!


■吸物替り フォアグラ茶碗蒸し
IMG_4652.jpg
 なんと!上にフォアグラがのってます!これに驚いていたら、中にもフォアグラごろごろ!
 美味しすぎる~!美味しいお出汁にフォアグラの濃厚なまったり感が絡み合って絶妙です!!


■お造り 季節のお造り盛合せ
IMG_4663.jpg
 まぁ!なんて豪華なお造り盛りなんでしょう!
 クエ、アコウ、しまあじ、ハマチ、ウニ、大トロ、車エビ
 とっても新鮮です!元々お魚をメインにされてたお店なのでお魚の扱いは間違いありません!


■吉在門サラダ
IMG_4681.jpg

 牛肉が小さな角切りで食感と味のアクセントに入っていました。
 とってもさっぱり感のあるドレッシングなのでお肉の脂を中和させてくれます!


■強肴 極旨とろけるホットな肉のお造りIMG_4666.jpg

 ワサビ醤油で頂く肉のお造り。これ不思議~!! お肉がホットなんです。火が通ってるわけでもなく、焼き目があるわけでもなく
 ほぼレアなのですが、温かい。温める事によって旨味と甘みが増すそうです。
 口に入れるととろけるんです!!


■温物 とろける牛しゃぶしゃぶ
IMG_4669.jpg
IMG_4672.jpg 昆布出汁にしゃぶっっとひとくぐり大きなリブロースを口いっぱいにほおばります。旨味と甘みがすばらしいですね!


■焼物 A5ランクのボーンステーキ、ローストビーフ、ハンバーグ、ミスジステーキ、イチボステーキ(選べる1品)
IMG_4674.jpg
IMG_4676.jpg IMG_4678.jpg IMG_4679.jpg IMG_4680.jpg

凄ーい!!迫力満点!目をひくお肉が人数いたので一つのお皿にドドーンと登場です!!
すべてミディアムレアに焼かれています。
赤身は旨味は凝縮され、脂も甘い!!
ガーリックの効いたステーキソース、レモン風味のさっぱりとしたソースで!
食べ応えたっぷりのお肉達でした!


■油物 ヘレカツ、リブロースカツ、タンカツ
IMG_4684.jpg IMG_4683.jpg

焼くだけで十分美味しいお肉を揚げてしまうのですね!
ヘレ、リブロース、牛タンこんな素敵な部位を揚物にしてしまうなんて!!
牛タンは厚めにカットされているのにとっても柔らかく肉の甘味をダイレクトに感じられます!
なんて贅沢なカツ達。


■食事 活ふぐの天麩羅茶漬け
IMG_4692.jpg
IMG_4687.jpg IMG_4693.jpg

なんと!フグまで登場です!
お肉ずくしで脂っぽくなった口を白身のフグが優しい味のお出汁と共に和らげてくれます。


■甘味 パイナップルの白ワインジュレがけ
IMG_4694.jpg


こんなにも豪華な食材と量が出てきて 8800円
何回も聞きなおしましたが8800円(笑)
お肉や魚は仕入れによって変わるそうです。
とってもお得過ぎる。お腹はちきれそうになるまで食べれました。


すてーき家 吉在門 曽根崎店



関連ランキング:ステーキ | 東梅田駅梅田駅(阪神)大江橋駅


Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/249-afc7ac83

