スポンサー広告 --.--.-- (--)
海外旅行記 | 旅行 | 旅行 2010.04.17 (土)
今日も午前中はこちらにお世話になります。
Emi TRAVEL  http://www.emitravel.jp/top.php 

ベルサイユ宮殿&マルシェ(朝市)ツアー

朝8:20集合でバス  に乗って行きます。
結構人気で満席でした。

ベルサイユまで1時間ぐらいで到着です。
出発時にには曇っていた 空もベルサイユに着いたときにはいいお天気
画像 1563 さすが晴れ女 雲が右へと逃げていく(笑;)

画像 1564
門は最近塗りなおししたらしく、金ピカ~ 

画像 1567 画像 1565
宮殿内はこの上ない豪華さです。
どこもかしこもキラキラピカピカ /シャンデリアも大きくてキラキラ~ 

画像 1566 
晩餐会などに使われた大広間。一番きらびやかなお部屋でした

画像 1569 画像 1568
ここがマリーアントワネットの寝室です。ベット上には羽がついてる~。
お部屋のソファーや壁紙、小花柄でとっても可愛い~

画像 1570
見える範囲全部ベルサイユ宮殿のお庭です。ひろい・・・(笑;) 

画像 1571
お庭の植木の模様も凝ってますね~

ベルサイユ宮殿は何処もかしこもキラキラピカピカ 当時の贅沢の面影が残ってます。
今まで私が見た建築物の中では最強ピカピカです  

常に補修されていてお部屋も当時のまま保存されているのではなく、
古くなったところは修復し常にベルサイユ宮殿が栄えてた頃のようにされているようです。
まだまだ修復されていない未公開部屋もあって徐々に補修して公開されるそうですよ。

Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/25-d326be6c

