スポンサー広告 --.--.-- (--)
海外旅行記 | 旅行 | 旅行 2010.04.20 (火)
いよいよ地下鉄に乗ります。

切符販売機でも切符は買えますが、パリの人達は駅員さんから買う方が好きみたいです

あえて自販機に挑戦 

画面のどこを触っても行き先の駅名が出てきません
横にいた駅員さんに聞くとボタンを押してくれて、切符が出てきました。
よーく見てたんだけど、ボタンは1つ

後で分かった事ですが、 市内均一運賃だった~

いよいよホームに降りていきます。
画像 1603 怖くて写真ぼけてるよ~
暗くて狭くて色も怖いよ~

ホームは明るかったです(笑;)
電車がやってきました。
画像 1602 ビビッテ写真ぼけてるよ~

フランスの地下鉄のドアは自動では開きません。
ボタンを押すか、レバーをクリッて回すかで開きます。
ボーっとしてたら乗れないし、降りれませんよ~。閉まるのは自動で閉まってくれます。

車内はとっても狭いです。

フランスの地下鉄はスリだらけなんですって
気をつけないと・・・


あまり人に近づくのは怖いです
実際やたらと人のカバンを見ながら車内をウロウロしてる怪しい人いました

ひと車両に1人必ず不思議な人がいます
・ただただお金を欲しがる人
・何か怒ってる人
・アンプつきマイクつきギターで歌ってる人 結構上手だったよ(笑;)
・芸をしてる人

最終的にはみんな「お金をくれ」って回ってきます。
公演中も目を合わせてはいけません お金もあげられないし、そんなのに見とれてたらスリに合っちゃいます

無事に目的の駅に着きました~
怖いのでさっさと地上に出ましょう(笑;)

一度乗ったら怖くなくなってくるもので、この後も地下鉄を何度か利用しました。

やっとランチタイムです

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/28-52b18a03

