スポンサー広告 --.--.-- (--)
海外旅行記 | 旅行 | 旅行 2010.04.21 (水)
地下鉄を出てお店に向かって歩きます。
この町、ガラが悪いかも~
怖い道は、早歩き。 競歩?

駅から遠くもなく、迷いもせず行く事が出来ました 

画像 1523 車じゃまだな~

「フィガロジャポン」
に載っていたお店です。

この日は朝からベルサイユ、初めての地下鉄、その後のランチという事で
何時に訪問できるか時間が読めなかったので、予約せずに行って来ました

雑誌では「ミシュラン☆近し」って書いてあったんですよ
期待しちゃいます~

画像 1521 お店は壁の色が黄緑色だったり、お花が飾ってあったりとっても可愛いです。

お客さんは、地元の方だろうな~って感じの方ばかり。
注文はお勧めメニューを注文しました。

画像 1518 画像 1520

画像 1519
はじめに出てきたのがこちら、
下には何かのお肉を砕いてあって、ツナのような食感になってます。味はしっかりしてます。
上にはマッシュポテト。
上下とも柔らかくて歯ごたえはないものの、濃い味と、柔らかい味が一緒になって
美味しい~~~
何の肉か?そんなの聞ける語学力ありません(笑;)

これがメインで、後はデザートです。
折角行ったので、もうちょっと色んな料理を食べたかったのですが、なんせ、喋れませんし
けっこうメインでお腹がよくなってます

画像 1522
デザートです。可愛い~
フランスのデザートは何種類も出してくれるから嬉しいです

チョコのムース 上に胡椒の実を揚げたようなのがのってます。
食感も良くて美味しかった~。
白いのはメレンゲ、食べると口の中で広がってシュワシュワ~って消えちゃいます。
デザート全部美味しい~~~

フランスではコーヒーは基本エスプレッソ。
普段ミルクを入れたい私ですが、甘いものにエスプレッソは良く合います。

夜の料理も食べてみたくなちゃうお店でした。
でも、夜この辺り怖いな~(笑;)



 La Table d'Eugène (ラ・ダーブル・デュジェーヌ)
18, rue Eugène-Sue, Paris 75018
TEL 01-42-55-61-64.
Tue-Sat 12:00-14:00 19:30-23:00



Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/29-2b628d8d

