スポンサー広告 --.--.-- (--)
海外旅行記 | 旅行 | 旅行 2010.04.30 (金)
丘を下って行くと商店街のような町並みが現れます。
目指したのは映画「アメリ」で主人公アメリが働いていたお店。

「カフェ・デ・ドゥ・ムーラン」
画像 1528

映画をちゃんと見て行ったのでお店の中に入ると映画のセットのように感じました

ピンクの天井の可愛い店内には映画のポスターが飾られていました。
                  画像 1525

アメリが映画の中で食べていたのが「クリームブリュレ」
食べなきゃいけないでしょ~(笑;)

画像 1526  画像 1527
味はいたって普通の「クリームブリュレ」でした。

モンマルトルのもう1つの顔。ネオン街
有名なエンターテーメントショー「ムーランルージュ」はこの町で見ることが出来ます。

地下鉄はなるべく乗換えがないようにその路線の駅まで歩きます。
駅までの道、違和感を感じると思ったら・・・

まわりはネオン街 ここだけアメリカのようです。
原色のネオンがキラキラ まさにアメリカングラフティです!
周りのお店はいかがわしいSHOP  だらけ~ いや~ん

また地下鉄に乗り、夕食を予約しているお店の近くの駅まで行きます。
夕食まで時間があったので予定していたマレ地区を観光しようと、
前日と同様にレンタサイクルvelib’を借りました。

借りてすぐにポツポツと雨が・・・

おねが~い いっぱい 降らないで~~~ 

雨はドンドンひどくなっていきました・・・
途中で観光をあきらめ自転車を返す事にしました 
どこのステーションも満車で自転車を返却する事が出来ません

雨だからパリッ子達はみんな返却したんだ・・・ だから満車・・・

ステーションを探し回り自転車を返却出来ないまま、
夕食の予約の時間が来てしまいました

一旦お店に行って「自転車を返却してくるので遅れます」と伝えさらに空いてるステーションを探します。
の中約2時間探し回り、やっと空いているステーションを発見
心からとしました。異国の地でもうどうなる事かと・・・

やっと返却できた時には、もうビショビショです。
お店からはだいぶ遠くに来ていて今日もタクシーでお店に向かいましたとさ(笑;)

食べる前に運動してしまったや~ん

さぁ、晩ご飯だ~


 Cafe des deux Moulin(カフェ・デ・ドゥ・ムーラン)
15 Rue Lepic 75018
tel:01 42 54 90 50
7:15~23:00 無休
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/32-df545edb

