スポンサー広告 --.--.-- (--)
海外旅行記 | 旅行 | 旅行 2010.05.02 (日)
この日の夕食は「Le Repaire de Cartouche」(ル・ルペール・ド・カルトゥーシュ)さん。

ネットでイロイロ検索し日本から予約して行きました。
雨に濡れてすっかりテンションも下がり 外観撮るの忘れました
日本人のお客さんは少ないようで、この日は私達だけしかいませんでした。

お店は老舗のビストロでワインの品揃えに定評のあるお店です。
お酒に強くない私はグラスで1杯だけ注文しました

夜のコースはないらしく、単品での注文です。

画像 1530 画像 1531
左:帆立と貝の入ったカルパッチョのようなもの
右:友達が注文したウサギ肉のパテ。パテが苦手な友達・・・ほぼ私が食べたのでした~

画像 1532 画像 1534
フランスの食事に出てくるパンには必ずなにか塗って食べるものが出てきます。
これもツナのようなものでした。

画像 1535
メイン料理 お魚です。おっきいで~す
何の魚かは忘れちゃった ホクホクしてて美味しかったです。

                          画像 1536
友達が注文した 鴨の料理。
これも おっきいで~す 

画像 1537 画像 1538
左:デザートはチョコのケーキです。
まわりはカスタードのクリーム。味がしっかりしてて濃厚で味は間違いないですね
右:日本ではあまり見かけないデザートです。
クリームブリュレのようにカスタードクリームにの中にフルーツが入って表面が焼かれているのですが、
キャラメリゼされていないので甘くはありません。

フランスの料理は味が濃いものが多いですが、
ここの料理はそんなに濃くなく美味しくいただけました。


フランスで覚えた言葉があります。
Puis-je prendre des photos ?  プイ ジュ プランドゥル デ フォト?
写真撮ってもいいですか~? 
日本ではいつも言ってる言葉ですが、フランスでも言い続けてました~ 

多分世界中  で言い続けるんです私。
そんなに海外行かないって?



 Le Repaire de Cartouche (ル・ルペール・ドゥ・カルトゥーシュ)
99 rue Amelot 75011 Paris
TEL: 01 47 00 25 86
月・日定休
Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/33-07380641

