スポンサー広告 --.--.-- (--)
海外旅行記 | 旅行 | 旅行 2010.05.11 (火)
エッフェル塔で写真  を取りまくり(笑;)

この近くに美味しいパン屋 さんをチェックしている事を思い出しました

POILANE(ポワラーヌ)
画像 1543

                      
                          画像 1542
200年続く老舗のパン屋さんで世界一有名なパン屋さん
と言われ世界中から買いに来られるそうです。
一番有名なのは「田舎パン」で直径30cmぐらいある大きな丸いパン。
それは流石に食べれないので、明日の朝食用の小さなパンを購入しました~

さぁ、ここから凱旋門に向かいます。

今日もレンタサイクルvelibに乗って~
画像 1551 今日で3日目。
相変わらずvelibステーションに嫌われています
今日は新らしい嫌われ方です。
いらないのに何枚も何枚も領収書をペロッ、ペロッって吐き出します
なんやね~ん

1日1枚 3日で3枚でいいはずのvelibカードがパリにいる間に8枚。
(写真:日本に帰ってきて数えてみました)

やっとの事でvelibステーションとの戦いに勝ち、いよいよ凱旋門に向けて出発 

ジャ~ン 凱旋門に到着です。
       画像 1544

凱旋門の周りは車が走ってて地上からは歩いて渡れません。
地下専用通路で凱旋門の真下に出れます。

                画像 1545
凱旋門は軍隊の勝利と栄光をたたえる建造物です。
建物の下には兵士の墓もあり退役軍人と戦争被害者の追悼のため毎夕、炎が灯されます。
ここにナポレオンの遺骨も納められているそうです。

画像 1547
この柱にはナポレオンとの戦いで勝利した将軍の名前が刻まれています。

      画像 1546
凱旋門とエッフェル塔の2ショット なかなかないでしょ~

凱旋門の前はシャンゼリゼ通りです。
画像 1548

                 画像 1549
なぜかシャンゼリゼ通りを横断する新郎新婦発見

 お幸せに~ 

幸せのおすそ分け勝手にいただきま~す 
  


 POILANE(ポワラーヌ)
Rue du Cherche Midi -75006 Paris
TEL:01 45 48 42 59
7:15-20:15
日休み



Secret

TrackBackURL
→http://yukkiy6.blog41.fc2.com/tb.php/40-713cb24b

